パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

高血圧、動脈硬化など薬服用について

person 30代/男性 - 解決済み

今年40歳になる男です。 168センチ60キロ 血圧、動脈硬化、パニック障害についてです。 ここ2ヶ月ドクターショッピングになり各先生方の意見もバラバラですので困っています。よろしくお願いします。 5月中旬ごろ、朝晩日中など急な動悸吐き気で心療内科、循環器内科にかかりはじめました。 今日も動悸で目が覚めました。熟睡全然できてません。 心療内科では何度かかかってパキシルCRを処方していただいたのですが副作用もろもろ怖くてこの当時は飲んでません。 本題はここからですが 1件目循環器内科、かかりだして3度目くらいに血圧高めで(160/下覚えてません)血液検査をしました。 結果がでるまではプラプロロールフマルを出していただき後日結果は アルドステロン275、レニン1.7、カリウム5.1の結果でスピロノラクトンに変更になりました。 2件目の循環器の先生は「この血液検査の結果でスピロノラクトンは違うとのでは」のことでプラプロロールフマルにもどしました。 3件目では、「どちらの薬も違う気がします。精神的要素が高い気がするので降圧剤は飲まなくてもパキシルをがんばって飲んでみては」とのことでした。 この日までプラプロロールを飲んでましたが、止めてパキシルCRを飲みはじめました。 3度目の循環器さんにかよってこの薬の飲み方にして一週間くらいたちます。 家庭内血圧は降圧剤を止めてたから日に日に平均値が高くなっている気がします。 仕事がある日です。朝130台/70~80、日中150台/90~100、夜130~145/70~80。 血管年齢はびっくりするほど悪くて詰まりは正常値でしたが、硬さが70歳近くの数値でした。いつ脳や心臓にくるかと毎日心配ですので血圧について敏感になっています。どの作戦、方法がよいのかみなさまアドバイスお願いいたします。

4人の医師が回答

レクサプロからパキシル

person 40代/女性 - 解決済み

不安障害で9/14にレクサプロ10mgを飲み始めました。 3週間飲んだところ、副作用はなく不安感に効いているなと効果を実感しました。 ただ予期不安や緊張にはまだ効果不十分に感じたので、10/5に私の希望で20mgに増量しました。 増量したところ、不安感、動悸の副作用が出たので、10/15に10mgに戻しました。 10/30に人前に出る機会があり、予期不安と緊張で抗不安薬に頼り乗りきりましたが、レクサプロが効果不十分に感じ、11/2から12.5に増量しました。 すると再び不安感、動悸がおきました。 やはり増量するのは難しいようです。 振り返れば、10mgの時が副作用もなく効果も感じて、一番調子が良かったです。 ただ緊張や予期不安に対して効果不十分に感じました。 まともに継続して飲んだのは3週間だけなので、あのまま飲み続けていたら、緊張や予期不安にも効果が出ていたのでしょうか? それともレクサプロでは効果不十分なのでしょうか? 私としてはパキシルに変更したいと思い始めていますが、副作用や離脱症状が心配です。 レクサプロを長く飲み続けていれば、効果を発揮していくのであれば、10mgに戻して飲み続けようと思いますが。 レクサプロを継続するか、薬をパキシルに変えるか悩んでいます。

5人の医師が回答

パキシル減薬の離脱症状か再発か

person 50代/女性 -

7月に、12歳の子どものことで相談させていただきましたが、減薬を始めましたので、再度ご相談をさせていたただきました。 軽い強迫障害と不安症とのことで、1年前からパキシルCR12.5mgを夕食後に1錠飲んでいますが、8月27日から1日おきに飲むという減薬を始めました。 6月にパキシル5mgに一気に減薬をして失敗した時よりは症状はマシみたいですが、動悸,目の奥の痛み,頭痛,頭の中が変な感覚等があるようです。 本人は、「薬を飲まないことへの不安が症状となって現れているかもしれない」と言ったりもしますが、体がしんどい時は、言葉で表せないような凄く嫌な気持ちが続いて、余計にしんどくなっているようです。酷い時は、2日続けて飲んだりもしています。そのため実際に飲まなかった日は27.29.1日で、飲んだ日が28.30.31.2.3日です。4日の今日は、元気に登校しました。飲まなかった翌日でも、登校時はしんどそうでも帰宅すると元気な時もあります。 今の症状が、離脱症状によるものなのか再発なのか、わからないため、このまま減薬を続けていくのか、また元に戻した方がいいのか、悩んでいます。 どうすればいいのか教えていただけますよう、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

アスペルガ-症候群について知りたいのですが。。。

こんにちわ。はじめまして。30歳(女)です。仕事は人と接する仕事ですが、現在1ヶ月程、職場の方の配慮により、お休みさせて貰っています。診療内科に通い始めてから約2年くらいです。その時の診断は『適応障害』との事。パキシル・ワイパックス・マイスリー(この薬は最初だけ)処方され一応安定。その後も同じ薬(ワイパックス)が増えた後、デパス追加。そして、ワイパックスが製造中止とのことで、突然同じ成分というソラナックス(0.4)に変更。仕事は楽しかったので約2年半続けてきましたが、ソラナックスに変わったと同時期に、職場での人とのトラブル(相手側からの一方的な攻撃)をうけ、それがひきがねになり、崩壊。姉、父に付き添われ、かかりつけの医者へ相談。『広範囲不安障害・極度』との事。レキシタン・パキシル・リボトールを処方され一応現在安定して、眠れるようにになり、現在は、朝デパス1錠・レキシタン1錠 昼レキシタン1 夜レキシタン1 就寝前デパス1・パキシル2・リボトール1を先生の指示で飲んでいます。先生は信頼できる方ですが、私は小さい頃から、時折わけも無く胸が息苦しい事が良くありました。本当にココロの風邪なのでしょうか?どうか専門の方、お力を下さいい。m(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)