検索結果:5,533 件
はじめ、サワシリンカプセル10日分とボルタレンsrカプセル、ガストローム顆粒3日分をもらったのですが次の日から下痢になってしまい、金曜日に医者に行きサワシリンカプセルからユナシンとビオフェルミンRにかえてもらいました。しかし今日も下痢でした。午後から尿もいつもと違い臭いが薬?の臭い...
1人の医師が回答
昨日夕食後から 左上腹部が キリキリ痛み 押さえると ガスが溜まってて 横になると 痛みがマシになりガスが出やすくなります。5.6年前から このような症状があり 病院では 過敏性腸症候群と診断を受け ビオフェルミン、ガスコン、セレキノンを 多めに処方してもらってます。 痛くな...
5人の医師が回答
そのような便が数回続き夕方には少し硬くなったのですが夕飯後、また緩くなりました。 小児科が休みのためビオフェルミンを飲ませましたがそれで大丈夫でしょうか? 熱や嘔吐はなく元気ですが胃腸炎等でしょうか? お臍辺りが痛いらしいのですが便が出そうな時の痛みといいます。
先月、睾丸に違和感があり、泌尿器科を受診し、触診のみを行い、上精巣炎症と診断され、ミノペン錠とロキソプロフェンとビオフェルミンを(ジェネリックばかりですが・・・)を処方され、落ち着いたのですが、今月の頭より、また同じような痛みがあり、もう一度受診し、同じ薬を頂いてきました。
近くの市民病院で診察を受け、エコーでの検査も受けました。診断結果はおそらく食あたり(たまごとかにいる細菌で)じゃないかということで、細菌を殺す薬とビオフェルミンを処方していただきました。午後、家に帰ってきてから下痢はひどくなるばかりで たれ流し状態です。血もずっと混ざっています。
とりあえず、休日診療所で、ウィルス性の胃腸炎と判断されましたが、この子は大丈夫で感染してないとは言われました。一応ビオフェルミンを貰いました。便はクリーム色ですがやや白っぽい感じです。やや水っぽいです。まだ、今日もこのような便で一回ぐらい、通常より多い回数です。
5日前から昼夜問わず急に泣くようになり耳鼻科を受診。 鼻づまりで母乳を飲みにくそうにしていたからです。 中耳炎らしいと診断され、ワイドシリンとビオフェルミンを飲んで二日目です。赤く腫れてはおらず、白く腫れてるとのこと。 痛そうに泣くのは治まったように感じます。
タバコは吸いませんが毎晩ビール350を3本飲みます。 消化器系の薬はランソプラゾール朝一回とセルベックス、ビオフェルミン。頓服でドンペリドン、ブスコパンを処方されています。 胃カメラは3月にして異常なし。逆流性食道炎もありませんでした。
22日金曜日の夜に少しお腹が痛いと言い その夜中に2回嘔吐しました。 土曜日に病院を受診した所 ウイルス性の胃腸炎と言われ、吐き気止めの座薬とビオフェルミンを処方されました。 それから土曜日、日曜日の夕方までは 嘔吐はありませんでしたが、 食欲があったので少し濃いめの料理を 少...
元々、逆流性食道炎の治療中で、しばらく安定していたのですが、金曜からみぞおちや背中の痛みが生じています。 現在、ラフチジンとイトプリドを服用していますが、本日夜から整腸剤として市販のビオフェルミンを服用し始めした。別で市販の胃腸薬を買いましたが、飲み合わせがどうかと思い、こちらは...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療