ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

妊娠初期の薬服用について

person 40代/女性 - 解決済み

普段から生理不順のため、ピルを生理以外の時は生理周期を整えるように飲んでいましたが、9/3に始まった生理の後にピルを飲むのを忘れたため、自然に来るか久しぶりに飲むのをそのままやめていました。 でも生理が中々こなかったため、10/22に市販の検査したところ陽性が出て、その日に産婦人科受診、胎嚢の確認ができなかったため10/25に再度受診したところ胎嚢が確認できました。 心拍の確認はできなかったため、11/1に受診予定です。 排卵が遅れて妊娠したと思うと言われています。 妊娠していると全く気付かず、10/7から耳鼻科で処方された以下の薬を飲んでしまいました。 1 、クラリスロマイシン200mg   1日2回一錠ずつ 2、ビオフェルミンR錠 6mg  ※1、と同じ飲み方 3、カルボシステイン錠500mg1日   1日3回1錠 4、メジコン錠15mg  ※3、と同じ飲み方 1、は抗生物質なので飲み切らないといけないと言われたため、飲みきり、3、4、は3日くらいで飲むのをやめています。 また、10/9に歯医者でレントゲンもとっています。 まだ心拍も確認できていませんが、薬やレントゲンが胎児に影響がないか、影響があるなら早めに知りたいと思っています。 よろしくお願いします。     

2人の医師が回答

避妊について

person 20代/男性 -

お久しぶりです あれからちゃんと彼女の生理がきました 返事が遅れて申し訳ないのですが、その節はどうもありがとうございます 先生方には本当に感謝しております^^ 話しは変わりますが、また先生方に相談があります あれ以降自分なりに性に関する事を調べました そして、ゴムのみの避妊では安心できないことを知り避妊率が高いピルを服用してもらおうかと考えるようになりました ただ、ピルに関しての知識があいまいなのでいくつか質問させて頂きます ・服用を考えているピルは低用量のものなのですがしっかりと避妊できるのか ・副作用はどれだけキツイのか(彼女の体が大切なので最も知りたい内容です)・費用はどれぐらいかかるのか ・妊娠を望みピルの服用をやめた場合、ピルのせいで妊娠しにくい体になった等の後に悪影響を及ぼす可能性はあるのか 以上4点について教えて下さい よろしくお願いします! あと、最後に先生方に聞きたいのですが妊娠を望まない状況でゴムのみの避妊というのは正直な所どう思いますか? 日本での避妊方法はゴムが一番多いということを知ったのですが、自分で調べる内にゴムだけの避妊が不安になりました そこの所の回答もお願いします^^;

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました

person 20代/女性 - 解決済み

20代半ばです。 ずっと生理不順でPMSが年々ひどくなってました。 おととし、低用量ピルを二種類試しましたが、PMSの改善はされず、血栓になった?なりかけた?(血液検査一回目は血栓ができてる・二回目は治療なしで解けてると診断されました)のでやめて、生理が来なくなる薬を処方してもらい半年ほど飲んでました。結果、ずっとむくみがある感じが嫌でやめました。 結果生理不順にもどって、違う病院へ検査に行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。診断の時点で三か月生理が来ていなかったのに生理になりそうでもないとのことでした。 現在妊娠を希望していないのもあり再度低用量ピルを処方してもらうと思ったのですが、血栓や副作用が不安だったので別の一週間薬を飲んで飲み終わった一週間後に生理がくるような薬をもらって、様子を見ることになりました。 薬を飲んで、その後生理が来たのですがその二週間後にまた生理が来ました。おなかの痛みもなく、PMSの症状が一つもなく、普通にトイレに行ったらティッシュに血がついてやっと出血に気づくレベルで急でした。 不安なのですが病院に行けるタイミングがなく、こちらで質問させていただきました。 まだいったん様子を見るべきでしょうか? ちなみに多嚢胞性卵巣症候群と診断されたのは病院を三件ほど行って初めていわれたのですが後天性なのでしょうか?治ることはありますか? 今は妊娠を望んでいませんが今後は子供が欲しいと思っています。

2人の医師が回答

黄体ホルモンの服用、副作用について

person 30代/女性 -

子宮内膜症と診断され、次回生理開始時より服用予定です。偏頭痛があるためピルはNGと言われました。 ただ色々と副作用があるようで不安なため、今まで処方された方がどうだったか教えていただけると幸いです。 以下私の状況になります ・昨年まで自費でのピルを服用 ・本年入籍を認め、妊娠希望でピルをやめた ・当初予定していなかったが来年早々に結婚式きをすることになり、それでは妊娠希望ではない ・結婚式以降は妊娠希望 この来年の結婚式までの間に、できれば治療をし、不妊の原因にならなければよい&腹痛がマシになると嬉しいと思っています。 一方で副作用などをみていると更年期症状や、黄体ホルモンが優勢になるので体毛が濃くなる、抑うつ、体重増加、不正出血など、結婚式に向けて準備するにあたって不安な要素がたくさんなのです。 過去鬱になったこともあり、抑うつというのも不安です。 通常の生理前のむくみ程度であれば許容できるのですが、それ以上に体重が増加するのでしょうか? (ピルを飲んでいた時も最初は2キロ程度むくみがあり、生理前も2キロくらい体重が増えます) BMIが25を超えておりダイエットをしているところなのでなるべく増やしたくないのですが、副作用にも体重増加とあり、増加する方はどの程度の増加があるものなのでしょうか? また過去鬱になったことがあっても、偏頭痛があり、妊娠を来年2月以降に希望している私は、子宮内膜症の治療については黄体ホルモンしか選択肢はないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)