ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

月経困難症ではじめてのピル服用すべきか悩んでます

person 40代/女性 -

46歳出産経験ないです。 毎回生理のたびに、2日目まで 経血量が多め(ピーク時は日中でも夜用ナプキン2.3時間おきに2回ほどかえます)のためか 鉄剤を飲んでも 体がだるいです。 3日目になるとピタリと血の量は 減りますが体がだるく、4日目にまた少しずつ出血ダラダラして7日めくらい?まであります。 情緒不安定は生理1週間前には始まります。体冷えると多分子宮からくる腹痛に時々なります。 ピルを飲むと イライラもかなり減るし 血が出ないから、随分体楽で、 数カ月飲んでからピルをやめると 妊娠しやすくなるとも聞きました。 正直 赤ちゃんは 諦めかけてましたが 知り合いが50歳で妊活する人もいると聞いて 少しがんばろうかと思ってしまいました。 しかし ピルをもし服用はじめて、長年飲んだとして 副作用が心配です。 長年(10年?とか)でも大丈夫でしょうか? そのあとで、更年期の治療HRTを必ずはじめなければならないのでしょうか? それをしないとホルモンが一気に減るので一気に老け込む心配はあるのですか? HRTは乳がんのリスクあるみたいなので 受けたくないです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性あり。カピラバクター?胃腸炎が胎児に影響あるか心配

person 20代/女性 -

2022年3月18日までピルを服用しており 妊活のため、3月18日にピルをやめ ピルをやめて、15日後の 2022年4月1日に婦人科にいきました。 すると卵胞が成長してるから タイミングとりやすいようにと HCG注射5000を打ってもらい 排卵を促してもらいました。 4月2日 午前3:00タイミングをとり 4月4日くらいまで下腹部左側が キリキリしてました。 4月4日夜頃にキリキリ痛から 生理中の重い日のような痛みが ではじめました。 4月7日の朝 下痢(水っぽい)+少し血が混じる下痢が30分おきに2回でました。 (4月6日の夜熱っぽかったので測ったところ37.3度ありました) 心配になり、今日の夜婦人科に行って 子宮、卵巣共にみてもらいましたが 異常なし。4月3.4日あたりに しっかり排卵しているよ。とも 言われ胃腸炎じゃないか?と言われました。4月3日に鶏の生肉を食べてしまったのでそれであたってしまったのか?と思い質問です。 1.HCG注射5000をうったことで、副反応がでていて、腹痛が続いてるのかな?と思ったんですが、可能性は、ありますか? 2.排卵期から着床期にかけて、熱っぽかったり、下痢(血混じり)、腹痛などおこるものなのですか? 3.また妊娠の可能性は、ありますか? 4.妊娠していた場合排卵後に食べた 生の鶏肉で(症状的にカピラバクター?とにているのですが)まだ妊娠してても2週間、三週間目の時点で、胎児に影響がでることは、あるのでしょうか? 5.今気をつけることは、なんですか? 6.今の時期のホットヨガは、危険ですか? 質問たくさんすみません。 以上6点回答してくださるとうれしいです。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群について

person 20代/女性 - 解決済み

10代の頃から生理不順で生理が毎月ちゃんと来ず、20歳の時に産婦人科を受診ました。 女性ホルモンが少ないと言われました。 軽度の卵巣機能不全と診断され、 3ヶ月生理がない時は排卵誘発の注射と薬で生理を来させていました。 リズムがつき、毎月生理が来る時期もありましたが、生理の周期が40日以上のことが多く、 27歳に他の産婦人科を受診たときは、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 それから2年間ピルを服用していましたが、前兆ありの偏頭痛が起き、たので、検査をしたら血栓の値が高く、一旦服薬をやめ、3ヶ月様子を見ましたが、やはり生理が来ず、検査で、男性ホルモンが、ピルを飲み始める前よりも高くなりました。血栓に気をつけながらまたピルを再開しましたが、 4ヶ月前に、1ヶ月間だけジェノゲストを服用しました。 そして今、一旦生理がくるかどうかのチャレンジで 服薬をやめていて現在まで2ヶ月半は、何も飲んでませんが、生理はやはりきていません。3ヶ月生理が来ないのは放置してはいけないと先生にいわれているので、次の受診でどうするかを先生に相談する予定です。 AMHは6で、女性ホルモンが少なく、男性ホルモンが多いと先生に言われています。 かかりつけの先生は、 結婚の予定が近いなら、 不妊専門クリニックで、ちゃんと排卵をさせる治療をした方が良い、とおっしゃっていますが、 不妊治療専門クリニックは、未婚は診察はしていただけないと言うことでした。 1.私の場合は、、結婚してすぐ不妊治療を始めるまでのあいだ(1年以内に結婚予定)、どのような治療をするのが、1番妊娠の準備としてよいのでしょうか? 2.男性ホルモンが多い状態は、ジェノゲストでは、改善しないと先生がおっさゃいましたが、このまま男性ホルモンが多いのは、大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

マルチロードの挿入についてアドバイスをお願いします。

お世話になります。 3年ほどピルで避妊を行ってきましたが、脚のむくみがひどくなってきたので、医師と相談の上、服用をやめることになりました。 今後、どのように避妊を行っていくか相談した結果、医師からはマルチロードを扱っているが、初期費用が高いのに人によっては生理が重くなるなどのデメリットもあるので夫婦でよく相談して決めるようにと言われました。 現在、ピルの消体出血中で、来週の月曜日に挿入できるように診察の予約は入れてあるのですが、どうするかまだ悩んでいます。アドバイスをお願いします。 マーベロンを服用していたにもかかわらず、生理の出血は少なくなかったです。出血時に塊がぽろぽろと出てくることもありますし、ひどいときは漏れてしまうこともありました。 子どもを出産後、生理の時の出血量はかなり増えました。それでもマーベロンを服用して減ってきてはいると思います。マルチロードを挿入することで出血量がさらに増える可能性は高いでしょうか? また今年の春ごろ、原因不明の膣炎になり膣剤を入れて治しました。このような経験があってもマルチロードの挿入は大丈夫でしょうか? 正直、痛みに弱いところがあるので、挿入するのも怖いです。出産は2度経験していますが。。。 ただコンドームが苦手なことと、妊娠は望んでいないこともあり検討しています。 夫に避妊手術を受けてもらうことも可能ですが、今後妊娠を望む時がくるかも知れないと思うと踏み切れません。

1人の医師が回答

生理不順が治りません

person 20代/女性 -

現在26歳妊娠希望の既婚者です。12歳の頃に生理がきはじめてから生理不順が治りません。 周期は常に35日以上で来ない時は最後に生理が終わってから4ヶ月以上来ない時がありました。10代の頃ピルを飲みましたが経済的な理由でやめました。直近で最後にきた生理は5/9〜5/12で、今現在も生理は来る気配がありません。婦人科検診前に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 今月婦人科で診察を受け、エコー、子宮がん検診、細菌の検査、ホルモン検査を行い渡された結果はどれも異常なしとのことでした。 検査結果一部→[エストラジオール83pg、LH 22.9mIU、FSH5.2mIU、プロラクチン12.20ng] 妊娠希望の旨を伝えたところプロゲストンデポー筋注125mgを打たれました。注射後数日で生理が来ると言われ、妊娠のタイミングが今すぐでなければピルの服用から始めましょうと言われました。 ホルモン検査の数値をネットで調べていたところ、LH数値が高いものは多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると知り、かかりつけの医師からはそういった説明がなかったので不安です。 基礎体温は付け始めたばかりですが、36度前後を維持しており、あまり変化はありません。 何らかの原因、もしくは病気の可能性はないでしょうか?

1人の医師が回答

薬の飲み方の関係で避妊できたのかわからないのと、今からどの薬を飲めば良いかわからないです。

person 20代/女性 -

お聞きしたいことは大きくいうと3つで、 1.今この状態は妊娠していないのか 2.この出血を生理とみなしていいのか 3.今から飲むべき薬は何か です。 7日の午前1時頃に性行為で避妊に失敗してしまい、今日(8日)の午前10時頃に病院へ行き、プラバノールを処方してもらい、その場で1錠飲みました。帰宅後すぐ生理が来たのですが、これは妊娠してないという認識でいいのでしょうか? 処方していただいたお薬は5日分あるのですが、服用し続けた方がいいのでしょうか? というのも、私は元々生理不順で普段低用量ピル(ジェミーナ)を服用しています。1ヶ月ほど前から耳鼻科にかかり、薬の併用がいいかわからなかったため、一時的にジェミーナ服用をやめていましたが、併用可能だったことに加え、やはり生理が来ないため1週間前(10月後半)から生理を起こすためにプラバノールを10日間分処方していただいており、6日で服用して7日目でした。 この出血は不正なものな可能性もあるのでしょうか?生理とみなして良いのでしょうか? また、生理が起こったらジェミーナをまた飲み始めようと思ってたのですが、今日から再開しても大丈夫でしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)