レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,244 件

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠をして9週目に入ります。受精卵を2個移植して1個だけ妊娠しました。妊娠反応が出てから茶褐色の出血がずっと続いています。妊娠7週目頃からは4日に一回のペースで真っ赤な出血がありトイレに行ってもボトボト真っ赤な血が出てきて、たまにレバーの様な血の固まりも出ます。トイレの水が真っ赤になるぐらい出血があるので怖くて仕方がありません。出血の度に病気へ行くのですが、子宮の中での出血ではない、赤ちゃんの心拍もあるし順調に育っているらしく、膣からの出血?膣に血の固まりがこびり付いていると主治医からは言われています。何故このような出血が起こるか主治医も分からないと言います。とりあえず安静と飲み薬として、アドナとダクチルを飲んでいますが今日も夕方から出血があり歩く度に出血しトイレに行くと水が真っ赤になる位出血しています。お腹の痛みも出血する度に少しあります。先程、直径5センチ程のレバー状の血の固まりがトボッと出てきました。この出血の原因は何なんでしょうか? 出血日4月19日、23日、28日です。19日、23日の出血は翌日からはボトボトの出血からトイレットペーパーで拭くと赤い血が付くぐらいになりました。

1人の医師が回答

流産手術 数日後から出血増加

person 30代/女性 - 解決済み

8/26に8週の大きさで稽留流産の手術(吸引法)を受けました。その日の夜から5日間、子宮収縮剤メチルエルゴメトリンを毎食後服用しています。 最初の2日は出血も茶色のおりもの程度でしたが、今日から生理2日目くらいの量とレバー状の塊が少し、生理痛のような下腹部痛が強めにあります。色も鮮血になっています。痛みも出血も軽かったため、昨日はショッピングモールに電車で出かけてしまったのでそれも良くなかったかもしれません。 出血や痛みは子宮収縮剤の影響なのでしょうか?急に出血が増え、痛みも増したので心配になっています。レバー状の塊が出るのも術後は問題ないことですか?6年前に流産手術(前回は掻爬)経験済みですが、前回は子宮収縮剤の服用はありませんでした。 生理2日目程度の量や塊、痛みなら問題ないですか?これが何日以上続いたら受診の目安になるでしょうか?痛みがひどくなってくるとバファリンルナを服用しましたが、大丈夫ですか?次回の予約は手術から10日後の9/5です。 ちなみに入浴はシャワーのみ、ビデやウォシュレットは使用していないので感染症はないと思います。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理の出血量が多く、塊も出ます。

person 30代/女性 -

前回の整理の際にいつもに比べ出血量が多く、塊もかなり出ました。 毎月の生理でレバーのような塊、下り物が固まったようなものも出ることは珍しくないのですが 先月は特別多く、またその塊もいつもに比べて大きかったです。 そのせいか、塊が膣の入口に挟まっている感じや出た感じがある時はそれと一緒に出血もドバっと出る感じでした。 普段から漏れも怖いので夜用のナプキンを使用していましたがいつもは5時間持ったとしたら半分くらいで変えなければならないような量でした。 前回の生理から50日になりますがまだ生理は来ていません。 生理周期もバラバラで30~60日くらい空いてしまうこともあります。 次も出血量や塊のような物が多ければ受診しようかくらいに思っていたのですが 早めに受診すべきだったか不安になってきました。 今回の生理も感覚が空いている事もあり、ふあんになっています。 1ヶ月様子を見て良かったでしょうか? 早めに受診すべきでしょうか? もし次の生理も同じような感じになるなら受診しようと思っていますが もし今度来る生理がいつもと変わりなければ受診はしなくても良いでしょうか? たまにそのように出血量が増えたりする事も有り得ますか? 塊が出るのは良いことではないと知っていますが毎月少しずつでもあったので気にしていませんでしたが がん検診などは様子見になったことはありますが問題はありませんでした。 乱文ですがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)