一瞬の頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,604 件

頭痛と全身痛の原因で考えられること

person 30代/女性 - 解決済み

昨日お昼頃から頭痛と肩凝り首懲り、全身骨がズキンとする感じが続いています。 もともと偏頭痛の疑いで治療中ですが、最近は症状が良くなりミグシスは飲んでいません。 頭痛の痛みが今までと異なり、量目の奥が痛い。特に目を動かすとズキズキ痛いです。また、耳の奥の方で一瞬ツキンと刺したような鋭い痛みが続あります。刺したような一瞬の痛みは左胸でもありました。14時頃初めてアマージを飲みましたが、効果があったのか分からずです。飲んだすぐ後よりは今の方がひどい感じはあります。 平熱が5℃台ですが、7℃2分あるので微熱もあるのかな、と思います。食欲もなく、夜は一睡もできませんでした。 偏頭痛の他には子宮内膜増殖症治療で黄体ホルモン剤を飲んでいます。昨日14日分飲み終わったところです。黄体ホルモン剤も今回初めて飲み終え生理を待つので、その影響なのでしょうか。生理前日はいつも眠れなかったり全身が痛かったりすることはあります。 また、先週から子供がウイルス感染と思われる発熱があったのがうつったのかな、とも思うのですが。同時に血球減少で自宅療養しており、とても心配していたストレスかな、とも思いますが、とにかくしんどいです。 1.黄体ホルモン治療で生理前の症状がひどくなることはありますか。 2.ツキンと刺すような鋭い痛みは偏頭痛の症状にあるのでしょうか。 3.ストレスでこのような頭痛と全身痛になることはあるのでしょうか。

6人の医師が回答

子供の頭痛や嘔吐で心配です

person 乳幼児/女性 -

2週間前から現在も副鼻腔炎で薬を飲んでいて、もうすぐ4歳になる子供の事で相談です。 今日、20時過ぎには寝たのですが21時頃激しく泣き出し気持ち悪いのか吐くのを我慢してる感じだったのですが袋を用意すると吐きました。泣きながら足がガクガクなっていました。吐いた後、今は寝ています。 今までの経緯を書くと12月辺りから頭が一瞬痛くなる事が何回かあり病院でレントゲンを撮ると副鼻腔炎でした。2月最初まで通い、だいぶマシになったので通院は終わったのですが、終わったタイミングで風邪を引いたりしていました。3月入りまた一瞬だけですが頭痛いと言う事があったので病院に行きレントゲン撮るとマシになっていた副鼻腔炎が酷くなっていました。で、現在薬を服用中です。 今不安に思っている事は、一瞬だけ『イタっ』てなる頭痛が何回かあった事と今日の嘔吐…嘔吐の時足がガクガクなっていたのも痙攣していたのか?と思い…脳腫瘍だったりしたら怖いなと凄く不安になっています。このような経過なのですが脳腫瘍の可能性は低いでしょうか?ちなみに前回病院に行ってから2週間ほど経ちますがその間頭痛は聞いていません。

2人の医師が回答

関節痛、不眠、左右の腰の痛み、動悸、発熱

person 20代/女性 -

・首が腫れる(リンパ?) 首を傾げたり口を開けたりすると痛い、可動域が狭くなる ・37.2前後の微熱(平熱36.1) ・脇腹と下腹部の痛み(内臓というより筋肉痛に近い) ・全身の倦怠感 重力に負けて動けない時がある 特に夜 ・腰痛 脇腹の下の方が痛い(?) ・半端ない浮腫み(二重が一重に、手足の血管が山脈のようにぽこっと浮き出る) ・夕方、夜になると手足が動かしづらくなる、全く動かなくなる時もある 麻痺に近い感じ 足は太ももの筋が張って痛い時もある ・動悸(ドキドキする時と、一瞬心臓が止まるような脈が飛ぶような時がある) ・動悸と共に一瞬意識が遠のく感じ 倒れたりはしない 一瞬くらっとくる ・眠りが浅い(目が閉じにくい???) ・引き攣るような胸痛 ・息苦しい ・頭痛(元々頭痛持ち) ・喉が腫れる 声が出しづらくなる時がある アトピー うつ(今はあまり) 高校の時から蛋白尿でよくひっかかっていた、が、その時は水飲んでくださいで終わってたから気にしてなかった 血液検査の結果バセドウ病ではない、心電図も異常なしです。 全身に満遍なく症状があり、どこにかかればいいのかわかりません。回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

本当に一瞬、意識が飛ぶような感覚があります

person 40代/女性 -

立ちくらみやめまいという感じではなく、座ってまったくの安静状態にしている時に、ほんの一瞬だけ意識が飛ぶような感覚があります。 どのような原因が考えられますか? そこまで頻繁にあるわけでなく、これまで数度ですが、この1、2か月の間に3回程度経験しています。今日も先ほどあり、不安になって質問しています。 いずれも安静状態の時で、夜中であったと思います。寝ようとする布団の中などではなく、家族と話している時などでした。 上手く説明できないのですが、ふわふわしたり、くらくらしたりということでもなく、意識が飛んだのかどうかもよくわからないほどほんの一瞬で、あれ?今一瞬途切れたかな?という感じです。伝わるでしょうか…。 息苦しくなったり、そのまま倒れてしまったりということはありません。強い頭痛や吐き気もありません。手足のしびれなどもありません。 軽い頭痛はありますが薬が必要なほどではありませんし、痛みを感じないこともあります。 右目の視力低下を感じていますが、視野が欠けたりという感じでもなく、疲れ目、かすみ目程度のように思います。 気にしすぎなのかもしれませんが、本格的に意識が飛んでしまうようなことがあったらどうしようと不安になっています。 もし受診すべきであれば何科を受診すべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)