中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

排便時のお尻から肛門にかけての痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

31才です。 排便時にお腹とお尻の奥から肛門にかけて突き上げるような痛みがあります。排便前に腹痛を感じ、排便後は痛みが消えます。お腹を抱えるような痛みというよりは仰反るような痛みに近いです。 毎回痛むわけではなく、最近は月に1、2回程度です。便が排便に向かうにつれて痛みも移動するような感じです。 よく思い出して見ると、4、5年前くらいからたまにあり、あまり気にしていませんでしたが、心配になりました。(2年前に出産しています。) 朝水分をあまりとらずに朝食を取った後になることが多い気がするので、水分をとるように気をつけています。便秘気味で便が硬いときに痛む気もします。朝以外の排便時になることはほとんどありません。 排便時に出血もありません。 生理前になることが多い気がして1ヶ月前ほどに子宮内膜症による排便痛を疑って婦人科を受診し、エコーと血液検査してもらい、異常なしとのことでした。 このような場合、どのような病気や原因が考えられるのでしょうか?痔や大腸がん、何かの病気の可能性はあるのでしょうか? 病院を受診した方がいいのでしょうか?妊活中であり、一度中断して検査等した方がいいのかどうか迷っています。

3人の医師が回答

盲腸を放置するとどうなりますか?

person 10代/女性 -

先日子どもの腹痛について相談させて頂きましたが10歳の娘についてです。 今年の1月に急な腹痛と発熱、嘔吐がありました。 腹痛はとても激しく、のたうち回るくらいでした。 すぐに病院へ行き、レントゲンを撮ったのですが便が溜まりすぎていると言われただけで血液検査もエコーなど他の検査もありませんでした。(内科です)その後も心配でセカンドオピニオンしたのですが、その時には腹痛は少し落ち着いていましたがまだ熱はありました。そこの病院でもお腹は触られたものの薬をもらって終わりでした。 元々お腹はよく痛くなるのですが、先週の日曜日にもおへその上が痛くなり、痛すぎて震えるなど耐えられないような痛みがあると訴えてきたのでとても心配になりました。夜遅かったので痛み止めと整腸剤を飲ませて落ち着いたみたいですが、次の朝病院を受診し血液検査をしましたが炎症反応は全くありませんでした。 そこの病院でも腸が動くからだと言われてエコーも胃だからしても意味無いと言われて整腸剤だけ出されて終わりました。 先程もお腹が痛いから整腸剤を飲むと言って服用して寝ました。 子どもだとお腹が痛くなる事はよくあるみたいですが、前回熱が出てのたうち回るような腹痛があった事で盲腸だったのではないかと不安になっています。(前回血液検査はしていません。) 今回血液検査で問題はなかったもののエコーはしていないのでお腹の中で何か起こっているのではないかと不安でたまりません。 もし前回の腹痛や熱が盲腸だったとしたら放置している事になりますが、放置していたらどうなりますか? 便が溜まりすぎてる事によるのたうち回るような腹痛は起こるのでしょうか? ちなみに毎日便は出ていると言います。 痛がり方が半端ではなかったので、今回の腹痛も盲腸を放置していた事によるなにか影響が出ているのか不安です。 アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

2歳10か月の子供 嘔吐が続く

person 10歳未満/女性 -

元々便秘気味のもうすぐ3歳になる娘です。 3日前の夕食中にお腹が痛いと訴え、その後嘔吐しました。そのあとはけろっとしており、ゼリーを少量食べさせ就寝しましたが夜中にも1度寝ながら嘔吐したため、翌日は保育園を休み一日少しずつうどんなど消化の良いものを与えて様子をみました。 その日の夕食は通常量を食べ嘔吐もなく過ごせ、便も軟便ぎみではありましたが下痢にはなっていませんでした。 そして昨日になりますが、朝から保育園に登園させましたが日中元気にすごし、お昼も完食。しかし、夕食前にまた腹痛を訴え泣き出したため時間外で小児科へ。便がたまっていてガスでお腹が痛いのではとのことで、浣腸をして軟便がたくさんでました。原因がわかって安心して帰宅したのですが、残していたおにぎりを食べたあとまた腹痛を訴え、その後歯磨きの時に反射でなのか一度嘔吐しました。 就寝後夜中の2時半にも寝ながら嘔吐したので、今日はかかりつけの小児科にいきましたが、胃腸炎だとおもうけどあまり典型的な胃腸炎症状の出方ではないねとのこと。 吐き気止めと胃薬、整腸剤を処方されました。 今朝から頭が痛いと訴えるときもあり、全体的に普段より元気がなくだらだらしているため、脳腫瘍などが心配になりました。 脳腫瘍で吐き気や嘔吐が出る場合、治まったりする日があるものですか?ずっと続くのでしょうか? 夜中にお腹がぐるぐる鳴っている音が頻繁に聞こえたためやはりこれは胃腸炎の症状なのでしょうか?

5人の医師が回答

急な便意や、ちくちくするような腹痛に困っています。

person 20代/女性 -

昔から、食事中突然お腹が痛みやすく、痛くなってから便が出るまでの時間が極端に短いです。そのため、家族との食事では食事中によく席をはずしていました。2年前就職してからは、会社の昼食後、10分もたたずに冷や汗をともなう激しい腹痛に悩まされ、とても困っています。医者にかかり、過敏性腸症候群と診断され、自分も納得しました。薬をいただきましたが、また痛くなるのがこわく、会社で昼食はとらずに現在は朝食と夕食のみの生活をしています。それでも、朝食の影響なのか、通勤時や午前中は腹痛に悩まされます。 また、過敏性腸症候群はストレスで起こるとききましたが、休日の出先でも食後ところ構わず腹痛が起こりトイレへかけこむことが増え、日常に支障をきたしており困っています。以前はこんなに困らなかった気がします…。 痛みはおへその下、膀胱の上のあたりが横一線、痛みます。突然重く痛みだして、かと思ったら便がでてしまいそうになり、吐き気と冷や汗がものすごいです。 排便してからも上記に述べた部分に違和感が残ります。とくに排便時は中央、排便後は左側です。 もう一点、上記とは別件で、便意とは関係なくおへその左側、あばら骨の下あたりがちくちくと痛むことがあります。おへそ上の溝のあたりもぎゅーっと痛むことがあります。しばらく痛みますが、気づくとなおっています。 おなかがあちこち痛くて、気にしすぎかもわかりませんが、本当に過敏性腸症候群だけなのか不安になります。 病院で口頭で説明すると、いつもうまく症状を伝えきれないため、こちらで相談しました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

臨月に下腹部を圧迫してしまいました

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠38週の妊婦です。 本日の日中に、柵の向こう側に荷物を移動させようとして、柵から身を乗り出す格好になり、柵で下腹部をやや強めに数秒間、圧迫してしまいました。 その瞬間は押されている、痛みに近い感覚がありました。 恥骨上付近からおへその間あたりが潰されるような形だったと思われます。 その後6時間以上経過しています。 破水や出血はありません。 足の付け根や恥骨付近でずきっと軽い痛みや違和感のようなものが時折ありますが、これは臨月付近でお腹が大きくなってから毎日出ている症状と同じに思えます。 痛みを伴わないお腹の張りは時折ありますが、これも昨日までと強さや頻度に変わりありません。 直後から現在、胎動は頻繁にあります。 かかりつけの産院に電話で相談したとろ、現時点の状態を踏まえると様子見でよく、他の症状が出た際に再度連絡してほしいとのことでした。 次の検診は1週間後です。 1.念のため明日にでも受診すべき事案でしょうか。一週間後の検診を待ってもよいでしょうか。 2.胎児は頭位と言われており、圧迫してしまったのは頭がある部分だと思われます。また、胎児の頭はお産に向け徐々に下がっている状況だそうです。圧迫による胎児の身体への影響は考えられますでしょうか。

3人の医師が回答

子宮頸部腺癌(AIS)単純子宮全摘及び卵切除について。

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性 7/21 14:00 頃より手術開始 同日 17:00頃終了 開腹での子宮頸部腺癌(AIS)単純子宮全摘及び卵切除手術です。 術後、意識を取り戻した時点で お腹の傷よりも尿管の入ってる膣の方が、 とても違和感と強い痛みがあり、 常に今すぐ尿を出せる様な違和感もあり、ちそれが痛みにも感じた。 尿管違和感はどんどん強くなり深夜24:00には確実に痛みとなりました。 その間に、お腹全体の下腹部がどんどん張って来てしまい 26:00には油汗が出る程、下腹部に張りのある痛みになり、ナースコールをしました。 看護師は、尿管は漏れてないしおしっこも入ってるとは言ってましたが、きちんとした量は出ていなかった様で、何度も管を動かし誘導していました。 深夜2時より3種類の点滴を打ってもらい6:30頃、油汗が消えようやく落ち着きました。 その後日中勤務の看護師に変わり、 昨夜の件と尿管の痛みを伝えた所、とても丁寧に尿管を診てくれ500ml以上の尿を出してくれました。 ここで少し症状が和らいだ気がします。 またその看護士と15:00頃リハビリでトイレまで歩けたら尿管を外して貰えるので、挑戦し尿管を抜いて貰いました。 抜いて貰った瞬間、貧血同じ状況に襲われました。 突然意識が遠のき、顔面蒼白、目眩に立ちくらみ、頭の中が真っ白になり、耳鳴りが聞こえ、身体全体に冷や汗が出る。 (貧血で倒れた経験が10回程あり、これは貧血だと理解し直ぐに座り、看護師に伝え、30分程で落ち着きました。) その後ら看護師は休んでててねと、 特に何もありませんでした。 この様な場合尿管はどのように関係していたと思われますでしょうか? 原因や可能性がありましたら教えてください。 また現在もお腹に傷がある為か尿の勢いが少ない気がします。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)