検索結果:4,141 件
2回目の質問です。前回、中絶手術後4日目から出血は続いているのですが、手術後からずっと微熱も(37℃前後)出ていて腹痛もあり、不安になり病院に行くと 子宮の戻りが早く子宮内に出血が溜まっているとの事で、昨日その場で血を抜く事になりました。麻酔無しなので 物凄い痛みでした。先生は子宮内の溜まった出血が原因で微熱が出てるんだろう!1週間もすれば出血も止まりますよ。との事ですが、今朝の体温も微熱で36度8分でした。(腹痛あり)。また、2月初めから胸の張りが続いていて今だに張った状態です。中絶は5週目の時でした。中絶と微熱と胸の張り… 他に何か原因で微熱が続いているのでしょうか?。教えて下さい。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
10.28に止むを得ず中絶しました。 中絶後1カ月以上出血が続き病院へ。 子宮内に組織が残っている可能性があるとの事で薬を出してもらい生理が終わったら来院するようにとの事。 12.20頃、病院へ。 やはり、膜が残っていると言われ、再手術が必要と言われました。 12月は仕事が忙しく、手術は受けれず。 12.30-31大量の透明なオリモノ。びっくりする程、ネバネバしていました。 その日から、ダラダラとずっと続いていた出血が止まりました。 残りが出たのかと思い1.7頃再度病院へ。 やはりまだ残っているので再手術は必要との事で、今度1.26に予定しています。 ですが1.15頃から少量の出血が始まりました。 次第に多くなり、昨日1.17の夜から生理以上の出血をしています。 大量出血しだした1.17昼頃から、生理痛のような、生理痛よりも重たい感じが時々あります。 胸は張ってはいませんが、出血が始まった頃から、本当に少しだけ胸に痛みを感じています。 生理かと考えましたが、お医者さんからは今のままでは生理は来ないと聞いていますし、すごく鮮血でサラサラして、水に近い血です。 関係あるか分かりませんが 1.17の夜から、ご飯を食べると少し吐き気ぐします。吐きはしませんが、気持ち悪いです。 食べ過ぎであればいいですが、今日も気持ち悪くなるので、何が原因か分かりません。 術後子宮に残っていると癌になる可能性もという事をネットで拝見し、すごく心配です。 今この状態が何か不安です。 病院へ行った方がいいと言われるかもしれないですが、26日に手術の予定もあるので迷ってます。 この文章で、分かる事、可能性など分かれば教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。
初めまして… 御聞きしたい事がありまして、質問させて頂きますm(__)m 今月2日に、中絶手術をし、術後の出血も少なく、子宮の痛みも殆んど無く、12日に術後の検診に行き、経過も良く、超音波検査でも子宮の中も何も残って無い状態できれいになっていると言われ…その日に避妊用ピルを出して頂き、14日から服薬しはじめました。服薬しはじめ2日ぐらいたった頃にオリモノの量が増え、出血もまれにピンクがかったものが出る程度はあったのですが、18日の日から生理痛ににた子宮の痛みと腰の痛みが出始め、生理時の用な出血も増えて来ました。 今日(20日)服薬7日目になり、生理時のような出血で生理時と同じ出血量で出始めてるのですが… これは、ピルによる不正出血なのでしょぅか? それとも、中絶後のピル服薬までに期間が空いていた事もあるので、ピル服薬までに排卵し、生理が始まった可能性が高い出血なのでしょうか? 中絶前の婦人科の診察では、生理後にすぐ排卵が起こってて、一般の人よりも早く排卵日が来ていると言われました… 婦人科に行き、診て頂くのが一番だと思いますが、土日を挟む為…不安なので此方に相談させて頂きましたm(__)m 中絶後の生理は30日〜40日と言われたのですが、ピル服薬、中絶後すぐに生理が来る事もあるんでしょうか?身体的には、今までの生理時とまったく同じ症状ですm(__)m
4月末に中絶をし、3日前に中絶後はじめての生理が来ました。 その生理が今までにないくらい量が多く、昼間でも夜用のナプキンをしてても、2時間くらいで変えないといけなくて、夜寝る時ナプキンの1番大きい42センチをして寝ても4時間たったら漏れています。 中絶後のはじめての生理は出血量おおいのでしょうか? またここまで多いものなのでしょうか?
3人の医師が回答
三年前中絶後にナプキンいっぱいに出血しました。真っ赤な鮮血でした。妊娠出来ない体になったりしてるんですか? その後産婦人科には検査などで行っていますが、なかなか聞く勇気がありません 中絶後の出血は危険なのでしょうか?
質問お願いいたします。 今月はじめに中絶し もうすぐ3週間たちますが、 出血が止まりません。 最初は生理のような濃い色をした血で1日に1度ナプキンをかえればいい程度の量したが ここ2日から3日前から 赤い血に変わり 出血量も1日に2~3回ナプキンをかえる量に増えました。 出血は徐々におさまると聞いていたので 不安です。 宜しくお願いいたします。
先月の半ばに人口中絶を受け、昨日から生理がきたのですが、出血量が凄くて大丈夫なのか気になり質問しました。ずっとおもらししているみたいにジャーっと出てきて、生理用品も1時間に3〜4枚ぐらい交換しても、まだ漏れてきます。今現在生理中なので病院に行く事もできません。生理終わり次第行くのですが、それまで不安なので、何かある可能性があるなら教えていただきたく質問さしてもらいました。
2/24(金)に吸引法で中絶手術を受けました。同日はうっすら出血が見られ25日には全く出血なし、26日夕方頃〜うっすら出血を確認しました。この時は比較的鮮やかな血の色でした。 27日朝から生理痛のような下腹部の痛みと出血(前日までに感じたものとは違う生理のような色の濃さの血)を確認して少しずつ出血量が増えてきているように感じます。 病院では暫くは血出るかも、次回生理の日程はハッキリ言えないので待っててね。と言われていますが、これは術後の出血なのかそれとも生理なのでしょうか?(こんなにすぐ生理は来ないですよね・・・?) 中絶手術後に出血量が減ってから再度増える事があるのか分からなかったので質問させて頂きましたm(_ _)m
知人から相談を受け、私自身経験がないのでこちらで相談させて下さい。 9月1日に妊娠9週で中絶手術を受けて、今も出血が止まらないみたいで貧血になっているようです。手術の当日には薬を処方され飲んだようですが、手術後の診察の時には出血があったけれど大丈夫だということで薬は何も処方されなかったみたいです。一応、病院で診察して貰った方がいいのではと話はしているのですが、このまま様子をみても大丈夫なのか、病院で診察して貰う方がいいのか教えてください。知人は手術を受けた病院に不信感を持っているのですが、診察を受けるのは手術を受けた病院ではなくても大丈夫ですか?それとも、手術を受けた病院で診察をして貰った方がいいですか?明日また連絡が来るので、こちらで聞いたコトを教えてあげようかと思います。よろしくお願いします。
一ヶ月と一週間前に初期中絶手術をしました。経過は以下の通りです。 ・術後一ヶ月は、出血がほぼ毎日あったものの、波がありつつも量は徐々に減っていた。 ・その後、ここ一週間は出血量が増加し、生理の4日目くらいが継続。ここ数日は3日目くらいの量(今日は水っぽい鮮血) ・これまでに4回エコー検査をしていますが、取り残しや胞状奇胎はなさそう。出血はホルモンバランスによるものではないかとのこと。 質問: ・ここ一週間出血量が増えていますが、生理でしょうか。明日も受診しますが、生理かどうかはエコーでわかりますか? ・取り残しや胞状奇胎はなさそうとのことですが、エコーで確実にわかるものなのでしょうか。 ・ホルモンバランスのせいだとしたら、ホルモンを安定させる方法はないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療