中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,141 件

中絶後大量出血、鮮血、吐き気

person 20代/女性 -

10.28に止むを得ず中絶しました。 中絶後1カ月以上出血が続き病院へ。 子宮内に組織が残っている可能性があるとの事で薬を出してもらい生理が終わったら来院するようにとの事。 12.20頃、病院へ。 やはり、膜が残っていると言われ、再手術が必要と言われました。 12月は仕事が忙しく、手術は受けれず。 12.30-31大量の透明なオリモノ。びっくりする程、ネバネバしていました。 その日から、ダラダラとずっと続いていた出血が止まりました。 残りが出たのかと思い1.7頃再度病院へ。 やはりまだ残っているので再手術は必要との事で、今度1.26に予定しています。 ですが1.15頃から少量の出血が始まりました。 次第に多くなり、昨日1.17の夜から生理以上の出血をしています。 大量出血しだした1.17昼頃から、生理痛のような、生理痛よりも重たい感じが時々あります。 胸は張ってはいませんが、出血が始まった頃から、本当に少しだけ胸に痛みを感じています。 生理かと考えましたが、お医者さんからは今のままでは生理は来ないと聞いていますし、すごく鮮血でサラサラして、水に近い血です。 関係あるか分かりませんが 1.17の夜から、ご飯を食べると少し吐き気ぐします。吐きはしませんが、気持ち悪いです。 食べ過ぎであればいいですが、今日も気持ち悪くなるので、何が原因か分かりません。 術後子宮に残っていると癌になる可能性もという事をネットで拝見し、すごく心配です。 今この状態が何か不安です。 病院へ行った方がいいと言われるかもしれないですが、26日に手術の予定もあるので迷ってます。 この文章で、分かる事、可能性など分かれば教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

中絶後のピル服薬と出血について…

person 30代/女性 -

初めまして… 御聞きしたい事がありまして、質問させて頂きますm(__)m 今月2日に、中絶手術をし、術後の出血も少なく、子宮の痛みも殆んど無く、12日に術後の検診に行き、経過も良く、超音波検査でも子宮の中も何も残って無い状態できれいになっていると言われ…その日に避妊用ピルを出して頂き、14日から服薬しはじめました。服薬しはじめ2日ぐらいたった頃にオリモノの量が増え、出血もまれにピンクがかったものが出る程度はあったのですが、18日の日から生理痛ににた子宮の痛みと腰の痛みが出始め、生理時の用な出血も増えて来ました。 今日(20日)服薬7日目になり、生理時のような出血で生理時と同じ出血量で出始めてるのですが… これは、ピルによる不正出血なのでしょぅか? それとも、中絶後のピル服薬までに期間が空いていた事もあるので、ピル服薬までに排卵し、生理が始まった可能性が高い出血なのでしょうか? 中絶前の婦人科の診察では、生理後にすぐ排卵が起こってて、一般の人よりも早く排卵日が来ていると言われました… 婦人科に行き、診て頂くのが一番だと思いますが、土日を挟む為…不安なので此方に相談させて頂きましたm(__)m 中絶後の生理は30日〜40日と言われたのですが、ピル服薬、中絶後すぐに生理が来る事もあるんでしょうか?身体的には、今までの生理時とまったく同じ症状ですm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)