乳癌の術後で4月からタモキシフェン を服用しています。月経は不順ですがあります。主治医に定期的な婦人科での診察を勧められたので、先日受診したところ、右卵巣が腫れている感じがすると言われました。ただ便秘でよくわからないとのことで、下剤を処方され、改めて週末に再受診します。腫れは薬の影響ですか?と聞いたところ、イヤイヤ…と、それは検討外れというような軽い反応でした。また、MRIを撮影した方がいいかもというようなことも仰っていました。この場合、可能性としては腫瘍や嚢胞などあるのでしょうか?また、婦人科の医師がタモキシフェン による卵巣腫大の可能性を認識していないということもあり得ますでしょうか?高齢の先生ではあったのですが…。再診しないとわからないとは思うのですが、週末まで不安で、質問させて頂きました。