検索結果:5,517 件
2週間ほど前から便が細いです。朝起きた直後の排便は割と太いのですが昼間、夜は細くなります。腹痛はありません。2週間前頃から仕事で夜遅くに帰り夕食も遅くなったあたりから症状がでました。病院に行きましたがお腹の触診だけで整腸剤を出されて様子を見る事になりました。今日で1週間になります。あまり症状は変わりません。出血もありません。 内視鏡検査した方がいいですか?
2人の医師が回答
温泉医者さんすみませんお願いします。 前回下腹の痛みで相談した者です 下痢と軟便はまだ続いていますが、下痢の回数は減りました。 そこでもう一度質問したいのですが… この症状になってから便が細いんです。 最初は気にしてなかったんですけどこれだけ続くと不安で… 固形が出ない下痢と軟便は2ヶ月ぐらい続いてると思うます。気になるのは便の細さで人差し指ぐらいだったのが3日前から小指程になってて、なんか日に日に細くなってるような…下痢の腹痛は無く、お腹がゴロゴロとよく鳴ります。 これも整腸剤を飲み続けたら治りますか? 病気の可能性は無いですか?
1人の医師が回答
大腸がんについての知識を御教授下さい 以前何度かここで大腸がんについて 質問させていただきました。 そこで質問なんですが大腸がんで 症状が出る頃には進行癌と習いました その症状の中で便が細くなるほど進行していたら 他にももっと、例えば血便や下血などの 症状が出る。と見ました。 これは本当ですか? それから腸の中に腫瘍が出来て 通り道が細くなり便が細くなるのはわかります。 ではある日は細い、ある日は立派な立派な 太さも硬さもあるバナナのような便、 またある日は細い便wなどと便の状態がコロコロ 変わるのは大腸がんの症状に当てはまりますか?
7人の医師が回答
一週間以上血が便についているんですけど肛門の中が、きれてるのでしょうか?最近は、下痢を繰り返したり今日は、便が、細いのが出て血がついている便なんですけどこのまま便が、でなくなったりしないでしょうか?
3人の医師が回答
宜しくお願いします。ここ二週間ぐらいおならがたくさん出ます。一時間に10回以上。臭いは結構します。便の色は普通です。腹痛はありません。便秘でも下痢でもありませんが、少し便が細い気がします。しかし、便が細いのは何年も前からです。三年前に痔があることが判明しています。(直腸までのカメラをして、直腸がんではありませんでした。)以上のことから、私が今大腸がんである可能性は高いでしょうか?四ケ月の子供に授乳中でなかなか大腸カメラをしにいく時間がありませんが、緊急性がありそうなら行くことを考えてます。
腸炎って下痢のイメージが強いのですが下痢ではなく軟便の症状もあるんですか。あと膨満感とか下腹部の痛みとか。あと大腸ガンって便が細いみたいだけどたくさん食べてるのに細い便だとまずいのでしょうか
8人の医師が回答
三歳男児です。 便に細い糸状の血液が付着してます。 2回もありました。 便はバナナ状で、大きさもバナナ位です。 便に血が混じると大腸がんなど心配です。
血便が出たり出なかったりです。出る時は鮮血です。また、便は細かったり、軟便で、 少量しか出なかったりします。ストレスがたまると血便が出るような気がします。 ここ一ヶ月のことです。どの様な病気が考えられますか。
36歳です 昔から便が細いのが気になってます 1.5センチから2センチで軟便気味です 色は健康的、1日1~2回出ます これだけで大腸がんを疑いますか?
5人の医師が回答
タバコやめてからお腹は痛くなってキュルキュルなるんですが便が出づらくなりましたタバコやめて便秘になることはよくあるのでしょうか あと痔が原因で便が細くなることはあるのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療