検索結果:3,585 件
市販のドリエルを1錠飲むくらいで眠れるのですが、49歳なので更年期とか、自律神経的なものかと思い、漢方の酸棗仁湯か加味帰脾湯を試してみたいと思うのですが、 現在胃の不調でネキシウム20を1日1回と、六君子湯を3回服用しており、飲み合わせや副作用のことでお聞きしたいです。 酸棗仁...
6人の医師が回答
4ヶ月前に喉が痛くなり始め、耳鼻科にかかりファイバーで見ていたところ、胃酸のせいで肉芽ができており赤くなっているとのことで、4ヶ月前から毎日ランソ15を1日二回と六君子湯を2ヶ月きっちり続け、それでも喉の痛みがとれないので内科にかかりタケキャブ20とモサプリドを1ヶ月続けた結果、少...
全体的にかっかして熱い感覚。ブスコパン飲むが効果なく、一睡もできず今に至る。 元々逆流性食道炎の治療で、ネキシウム・六君子湯を飲んでいます。それも豚肉食べて以降はあまり効いてない感じです。 食べてから1週間経過し、38度レベルの発熱や嘔吐はないので、食中毒ではないと思っ...
7人の医師が回答
43歳主婦です。 逆流性食道炎でドグマチール、ガスモチン、六君子湯、ネキシウム、で食欲もあり落ちついていました。が、生理不順で生理が来ずに困ってます。 このサイトを見て私もドグマチールが原因かと思い、2日止めてみましたが食欲不振、むかつきがおこります。
3人の医師が回答
慢性胃炎で ネキシウムとトリメプチンとミヤBMと、六君子湯をのんでいます。今夜ものみました。 しかし、食事中からだんだん痛みがきついので、別の病院で一年前にもらって保管していたレバミピドを飲んでみてもいいでしょうか?
4人の医師が回答
半げしゃしん湯と加味しょうよう散なんですが数ヶ月飲んでます。30代の私でも肝臓とかカリウムに影響でますか?主治医は血液検査しないので心配になりました。六君子湯も追加されたりして3剤飲んでも平気なんですか?説明ないんです。だるさとかきていてぬけなくて関係ありますか?
1人の医師が回答
珈琲、紅茶、緑茶、カフェオレ、リンゴジュース、柑橘系フルーツ、チョコレート、ケーキ、アイス、炭酸飲料、カレー、肉、鉄剤、漢方薬、六君子湯などで胃がもたれたり、荒れてしまいます。 何ででしょうか?
病院からはイトプリドとパリエットを処方されてますが、安中散(食前)とイトプリド(食前)、パリエット(食後)を一緒に飲んでも大丈夫ですか?宜しくお願いします。 安中散を飲む前は六君子湯を飲んでました。 早急にお願い致します。
昨年秋頃より胃の早期膨満感、食後の胃もたれで胃内視鏡、腹部造影CT、大腸内視鏡しました。 機能性ディスペプシアと診断され、アコファイド、タケキャブ、ガスモチン、六君子湯、半夏厚朴湯、柴胡桂枝湯等を試しましたがあまり良くなりません。 他に何かオススメの薬はありますでしょうか。
★喉の辺りのムカムカ、胃もたれゲップ、胸の辺りの痛みが続きネキシウム10mgと六君子湯を4月5月の2ヶ月服用しても変わらず、6月からネキシウム20mgと半夏厚朴湯に変更したが、ムカムカの頻度が増えた。7月からネキシウム10mgと六君子湯に戻すが症状は変化なし。.....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療