検索結果:8,834 件
妊娠31週 子宮けいかん長 24ミリと切迫早産の診断が出ました。ウテメリンも1日三回出ています。自宅安静と診断ですが、どの程度安静なのかと、子宮けいかん長24ミリは どの程度切羽詰まっている危険度なのでしょうか。
1人の医師が回答
双子妊娠で27週から切迫早産で入院中で現在32週です。 ウテメリン点滴4A30でMAXで流しているのですが、10分置きや15分置きなど不規則に常に張りがあります。 張りが頻回になったらマグセントを使うと説明されました。
今、二人目を妊娠中です。 一人目の時に切迫早産になりました。医師からは同居によるストレスからではないかと言われました。 一度出たものの現在、また同居をしていてストレスはかなりあります。 また切迫早産になる可能性はありますか?
2歳6ヶ月になる上の子(男の子)を妊娠しているとき切迫早産でした。お腹の張りなど気づかず、31週で突然自宅安静になり、32週から入院し、37週で元気に生まれてくれました。 一人目が切迫早産だった場合、二人目はもっとひどくなることがあるので注意するようにと、今回病...
頸管の長さは戻ると聞いた事があるのですが、1度開いた子宮口がまた閉じるという事は有り得ますか? また、定期的に激しい腹痛を伴う下痢になるのですが、切迫早産とは関係ありますか? よろしくお願いします。
切迫早産について教えて下さい。 私は昨年の12月に出産しました。 28週になった日から35週まで切迫早産で入院し、点滴生活でした。もうあんなつらい思いはしたくありません。だけど子どもは大好きです。 次妊娠しても切迫流産や切迫早産で入院する確率は高いと医師に言われた...
質問させていただきます。1人目切迫早産で30w〜35w入院し36w1d2588gで出産。子宮縫縮手術も5ヶ月に入ってすぐしました。本日より29wで切迫早産により入院中ですが、もしかしてこのまま35w〜36wまで入院になるのでしょうか?
現在妊娠29週です。27週でお腹の張り・痛みと頚管が3.5cmになっているとのことで切迫早産と診断され自宅でウテメリンを6時間おきに内服し、絶対安静と言われました。2週間後の今日健診に行くと頚管の長さも4.4cmあるのでウテメリンを一日3回に減らし仕事も行ってよいと言われました。
5週間自宅安静し、少し前後しましたが2.2センチになり個人病院では、なにかあったら対応できないのと切迫早産の入院はしてないので、大きい病院に転院しました。 色々きくと2.5センチ以下で管理入院になると聞いてたので、転院先でも入院になるかと思っていましたが 転院先は、未熟児を...
2人の医師が回答
1度点滴を下げるのに担当医が計画した2A24から月曜日に2A15、火曜日に1A15にしたのちに7時間後腰の鈍痛からモニターをつけてもらい痛みのともなう5分おきの陣痛らしきものがきてしまいました。 朝には2A36にまでなってしまっていて、退院が遠のいてしまいました…。 またあしたから次は3づつ下げる予定なのですが、規則的な陣痛が1度きてしまったことで、また陣痛につながる覚悟をしたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療