検索結果:3,240 件
検診でバリウム検査を受ける予定ですが、数年前胃カメラでポリープ(良性)と慢性胃炎、十二指腸潰瘍のあとがありました。ここから質問なんですが、潰瘍の痕って綺麗に戻るのですか?痕はずっと残るのですか?潰瘍の痕やポリープなどバリウム検査でひっかかったりしませんか?
2人の医師が回答
旦那が以前胃潰瘍と言われ胃の痛みは治まってるものの、最近頻繁に黄色い痰を出してます。また、吹き出物が多くなり、口臭も急にするようになりました。十二指腸潰瘍は口臭も出てくると聞いたので心配です。何らかの病気でしょうか?
1人の医師が回答
先月した健康診断で胃がひっかかり胃潰瘍と十二指腸潰瘍になってました。 胃に気になる痛み違和感はなかったのですがなってました。 ピロリ菌もいるみたいで除菌すり薬を飲んでます。 ピロリ菌は食べ物から侵入するのですか?
食欲もあまりなく、食事を取ろうとしても、食べてる途中で気持ち悪くなって、やめてしまいます。 以前に十二指腸潰瘍と逆流性食道炎をやってます。 やはり、医者に行ったのがいいですか?
十二指腸潰瘍になりピロリ菌検査を受けたいんですが胃カメラ検査しなければピロリ菌検査出来ないんでしょうか?総合病院ではなく、会社帰りに内科に通院しています。簡単に検査出来るのなら検査したいんですが。宜しくお願いします。
出血性十二指腸潰瘍の術後で、現在は手術をしていただいた病院で経過観察中です。400床の総合病院です。今後は規模の小さな病院へ変わるべきでしょうか?その場合、せめて胃カメラがある中規模程度病院を選んだ方がいいでしょうか?
三ヶ月前から胃酸の逆流してるかんじがありその時は、食事をしても気持ちが悪く食べない方が楽なときもありました胃腸科で胃カメラ検査した所十二指腸潰瘍と診断され、その時はタケキャブ20とイサロンを処方され6週間飲みましたが逆流はかわらずで再度胃カメラをし十二指腸潰瘍は良...
9人の医師が回答
3人の医師が回答
突然すみません 三年前に十二指腸潰瘍をしこの一週くらいでみぞおちが痛みそのまうらがいたく検査しCT検査造影剤いれ血液検査も炎症反応なく異常がないといわれました しかし今もみぞおちが痛み背中が痛みます 大丈夫でしょうか
一週間ぐらい前から胃が痛いです 締め付ける感じがしたり 胃が硬い感じがします 以前十二指腸潰瘍をやりました でもその時は空腹時のみに痛みがありましたが 今は空腹時も食後も痛いです 最近父が胃がんと診断されました 私も同じなんでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療