卵巣がん腫瘍マーカーに該当するQ&A

検索結果:1,788 件

乳がんによる肺転移・リンパ節(鎖骨下)ありました

person 50代/女性 -

2018年11月 卵巣がん・子宮体がんにて全摘出 2019年12月 左乳がん(ハーツー)部分摘出 2020年11月 右乳がん(トリプルネガティブ)部分摘出 2021年7月 回腸癌(原発不明の転移性)回腸摘出 2021年10月 左右乳がん(右乳がん再発)全摘出 しています。 2021年12月頃から 背部痛・左腹部痛・軽度の息切れ・全身倦怠感があり 2022年3月 腫瘍マーカーを検査しました。 CA19-9中等度高値と今月数値が出ました。(CEA正常値) 2022年5月 全身CT検査→肺転移→PETCT→肺転移・リンパ節転移(鎖骨下) 乳がんの転移だと診断されキイトルーダ+抗がん剤(カルボプラチン)の治療をすることになりました。 6週間隔で点滴治療します。 この点滴主な副作用と特に気を付けたほうがよい症状は どんなことでしょうか? また 前日・当日の食事できをつけることはどんなことでしょうか? 日常生活での注意点はどのようなことでしょうか? 毎日5000歩~8000歩の運動をしていますがつづけたほうがいいでしょうか? また 今の私のステージは4ということでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

境界悪性腫瘍 1c grade1の今後の治療法

person 20代/女性 - 解決済み

今年3月に 境界悪性腫瘍 1c期 未熟奇形腫grade1と診断され、今は月1の腫瘍マーカーの検査で定期検査中です。 今後の治療について不安で相談させて頂きました。 まず前置きですが、1月頃から便秘かな?とお腹の膨れ具合を気になり始め、2月から急に妊娠しているような風船のようにお腹がパンパンになっていました。腹水でした。 検査で造影剤を使用したCT検査の際、お腹に重い物を乗せられた時、腹水のせいかすごくつらかったです。多分心あたりがあるとしたらその検査です。気づいたのが翌朝ですがお腹がぺちゃんこになっていました。高熱と激しい腹痛。歩くのもやっとの激痛でした。緊急外来で症状からしてインフルエンザの疑いもあると言われインフルの検査のみで陰性だったため、解熱剤で様子見で帰らされました。しかしやはりおかしいと思い翌日検査中の婦人科の方に行ったら破裂しているため当日緊急手術になりました。 腹水(腫瘍も?)が破裂しましたが、他に転移も見られず、とてもキレイだったとの事で今は定期検査のみですが、ネットで検索していると同じ境界悪性腫瘍の方でも化学療法を受けている方もいらっしゃいますし、予後が良いと言われましたが、破裂しているので正直転移の不安がすごくあります。私のような場合でも化学療法なしで大丈夫なのでしょうか。また、今後耳鼻科や眼科など、何処でも既往歴を書く際に、境界悪性腫瘍、未熟奇形腫、卵巣がんと書いた方がいいのかどうしたらよいのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)