卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

妊活でフェマーラ2.5mgを服用しています。排卵のタイミングが合いませんでした。

person 30代/女性 - 解決済み

妊活をしており、フェマーラ錠を飲んでいます。昨日、卵胞の様子をみていただいたところ、大きいもので11ミリで小さく、尿検査では排卵するためのホルモンは出ているため、すでに排卵してしまったかもしれませんと。事情があり、あと半年間と決めて、通院を始めました。数少ないタイミングを逃してしまい、残念な気持ちです。 フェマーラを飲んで2回目の治療でした。前回は生理中に服用を始め、卵胞が大きくなったのを確認し、注射で排卵させました。 今回は年始のお休みで病院とのタイミングが合わず、生理後からの服用でした。そのため、排卵のタイミングがずれた可能性はありますか。薬の服用から数えて、前回と同じ日数を経て、病院受診をしたのですが、今回は遅かったのでしょうか。 また、フェマーラを飲んでも、卵胞が大きくならず、排卵するホルモンだけ出ている可能性はありますか。 排卵をしにくい、生理不順等があり、前回は排卵したようですが、今回は卵胞が大きくなり、排卵したのかはっきりわからず、ちゃんと薬が効いたのか不安になります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵に関する質問

person 30代/女性 -

現在、1歳半の子にまだ授乳中ではありますが、生理が再開したため、通院しながらタイミングを診てもらっています。 通院し始めてから、これまで3回排卵済を確認してもらっています。 1回目は9月27日・・・卵胞12ミリ 9月29日・・・排卵済みとの診断 2回目は10月22日・・・卵胞15ミリ 10月25日・・・排卵済みとの診断 3回目は11月8日・・・卵胞が全く育っておらず、最低でも1週間はかかるとの診断をされるが、 11月13日・・・既に排卵済(排卵直後)との診断 質問1) 1回目と2回目の排卵後、いずれも高温期が1週間しか続かず、生理が来ました。特に、1回目の排卵については、12ミリしか育っていなかった卵胞が翌々日には排卵済だったので素人の私にも何となくひっかかり、医師に「卵胞が未成熟のまま排卵してしまったことが高温期が続かなかった理由でしょうか」と尋ねたところ、『未成熟のまま排卵することはありえない』と言われました。 実際、未成熟のまま排卵することはありえないのでしょうか?仮にそうだった場合、高温期が続かない理由は他に何が考えられ、どういった対応が必要になるのでしょうか? 授乳中であるため治療が制限されることは承知しております。必要な治療に関しては、授乳をストップして行う前提でお答えいただけると幸いです。それとも、授乳を止めれば自然と回復してくることの可能性が高い事例でしょうか? 質問2) 3回目の排卵を超音波で確認している時、医師は排卵済みかどうかの判断をとても迷っているようでした。超音波で「排卵が済んでいること」の確認はかなり正確なのでしょうか?実はこれから排卵される、もしくは、今回は排卵できていなかったということもありえるのでしょうか?ちなみに、医師は「水が出てるので排卵したのでしょう」と最終的におっしゃいました。 以上、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)