検索結果:10,000 件
5歳の息子なのですが、一昨日あたりから少しずつ咳が出始めて今朝38.1℃の熱が出ました。咳は痰絡みの咳です。症状としては熱と痰絡みの咳のみです。 先月9日からコロナに感染しました。同時に私の旦那もコロナ陽性でした。 旦那はコロナの後遺症?からの咳が未だに続いています。 コロナ陽性の可能性は有るのでしょうか? 本日、休日当番医の病院があるので診て貰おうと思っています。宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
9月25日にコロナ陽性になり高熱と咳で4日間ほど寝込みましたがそれからは咳がずっと止まらず心配です 少しの咳なら我慢もできますがひつこい咳が出るので肺がんになってたらと思うと不安になり質問しましたこのまま放置してもいいのでしょうか?コロナの咳は続くものですか?
7人の医師が回答
先週金曜日からむせるような空咳が続いてます。 睡眠中や寝る直前や寝起き直後には咳はほとんど出ません、起きて体を動き出すと咳が出てきます。 昨年もこの時期に同様の症状が2、3週間続きました。 軽い喘息は持っておりますが新型コロナではないか心配です。 熱は一度も無く新型コロナで咳だけというのもあるのでしょうか? 吸入は朝と夜二回フルティフォームを使用してます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
コロナ感染中はひどい咳、熱は37,5 どぐらいが3日続き病院でもらった咳止めとロキソニンを飲んで過ごしました。 その後身体の痛みが続きました。 社会復帰してからも咳が続き、肺がしんどいのと右側肩甲骨激しい痛み刺さるような痛みに苦しんでいます。 病院で何か検査や治療は可能なのでしょうか。その場合、コロナの診断をうけた病院にいくほうがいいですか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11歳の子供ですが22年2月コロナ感染後、平熱が37℃程度に上がり、咳が続いています。 咳が続く際に病院へ行きますが、いつも風邪と診断されます。 コロナの後遺症を疑っていますが、何か気をつけた方がいい事は、ありますか? 咳や平熱を戻すにあたり、何か解決方法はありますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
1歳3ヶ月の息子の咳について相談です。 コロナの症状がおさまってからも咳が出ていて心配しています。 5/20に高熱が出て新型コロナウイルス陽性の診断が出ました。1日で熱が下がったと思ったら5/24にまた熱が上がり、翌日午後にやっと下がりました。他症状として鼻水と痰がからんだ咳が熱が下がったあとも5日ほど続きました。 療養解除になってから1週間以上たちますが夜中や朝方に咳が出ます。日中はあまり出ず、鼻水は垂れてはいませんが少しつまってはいそうです。 コロナの後遺症でしょうか。それとも何か他の症状なのでしょうか。 そんなにひどくないので受診するべきか悩んでいます。 コロナ療養後に咳が続くことがあるのかどうか教えていただきたいです。
4人の医師が回答
コロナ自宅療養の解除期間が来ましたが、まだ咳、痰があります。 ・以前からよく食事でむせていたこと、肥満や糖尿病があることなどはコロナの咳、痰が長引くことと関係しますか? ・コロナの咳、痰に対し、咳止め薬は飲まないほうがいいですか? ・コロナの咳、痰を薬以外で和らげる方法はありますか? 発熱や下痢の時は薬で止めず、悪い物を体外へ出したほうがいいとの噂があり、咳や痰も同じかと思います。 他方、咳や痰が続くと誤嚥含む肺炎等が起きそうで、どうしようかと困っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
1週間ほど前から、喉のムズムズ、イガイガの症状が続いています。 痛みはありません。 あまりにムズムズが辛くて咳や咳払いをすることもあります。 発熱など、他に風邪のような症状は無く、おそらく花粉症によるものだと思ってますが、あまりに長時間喉の違和感が続き、咳を我慢していると、コロナウイルスの感染による症状ではないかとても心配になります。 花粉症の咳とコロナウイルスの初期症状の咳と、何かわかるような違いはありますか。 ちょっとした体調の変化にも敏感になってしまい、毎日不安で不安でたまりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナ発症日から数えて25日経ちました。 また症状として呼吸の息苦しさ、咳がたまに出るがあります。 これは内科で診てもらい、後遺症で咳は1ヶ月くらい続くかもしれないということで、咳止めシロップを一週間分もらい飲んで良くなりつつあります。 薬が切れましたが、もう病気には行かなくても心配ないでしょうか。 それと、コロナの前に比べて、汗が異常に出ます。 コロナになった日からひどかったのですが。 25日たった今日も異常に汗が出て、他の人が汗かいてない温度なのに、一人で髪の毛までビチョビチョになります。 コロナになる前は、どちらかというと特に顔には汗をかかない方でした。 また、家から出ると特に喉が渇きやすいです。 このようなコロナ後の症状はありますか? 息苦しさや咳が続くことと、コロナ後の発汗異常はコロナ後遺症といえるのでしょうか。 ちなみにコロナになってお風呂に浸かってないのですが、それも関係ありますか?
1人の医師が回答
3月11日にコロナに罹患しました。 3週間経った今でも、咳、咽頭痛、喉の気持ち悪さ、ムカムカ感が続きます。 吸入薬を処方してもらい咳は改善してきていますが、他の症状が良くなりません。 コロナ後このような症状が続くことがあるのでしょうか。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療