咳ヒューヒューに該当するQ&A

検索結果:2,963 件

喘息の発作だったのでしょうか?

person 10代/女性 -

11歳の娘ですが、3歳から10歳まで喘息の治療をしていましたが、良くなってきたため、治療が終了になっていました。今は、風邪をひいて咳がひどいときにのみ、オノン、ホクナリンを飲んでいました。 治療中は、ヒューヒューしたりすることは少なく、呼吸困難になったりすることもなかったのですが、先日、9月の始めに風邪をひいた時には、深呼吸時にヒューヒューして、ホクナリンを飲んでもなかなかおさまらず、病院で吸入をしました。次の日、ホクナリンを飲んだら、ヒューヒ ューしなくなり、150メートルリレーで走ったところ、 気持ちが悪くなり、顔、唇の色が白くなり、横になったら5分程で良くなりました。その時は、苦しさもなく、ヒューヒューもしてなかったため、発作というよりは、体調不良のための症状だと思っていましたが、それ以外にも何か考えられることがありますか?そのような症状がある時に全力で走るということは、危険ということでしょうか? 娘は、今は風邪は良くなり、ヒューヒューもしなくなりましたが、あれから、まだ、150メートルを走ってないので心配です。 本当は、主治医に相談するべきなのですが、インフルエンザのことを考えると、かえって受診する方が良くないかと思い、相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)