咳喘息 シムビコートに該当するQ&A

検索結果:1,719 件

長引く苦しい咳

person 50代/女性 - 解決済み

こんにちは、今日は長引く咳についてご相談があります。 ここ数年季節問わずいきなり咳に苦しみ、数ヵ月すると知らないうちに治まる……原因はわかりませんがその度に色々な病院に行き、咳喘息やら気管支炎やらアレルギーやら診断もまちまちでうまく付き合うしかないのかな?と諦めていました。 今年は盆明けから咳が始まり、いつになく苦しい思いをしております。 病院は循環器病院でレントゲンやら肺の検査?を行いましたがこれと言って異常は見られず。 薬はコルドリンとランソプラゾール(逆流性食道炎?)とシムビコートタービュヘイラー30吸入が処方されました。 たまたま耳の事で耳鼻科にも行く予定があったので耳鼻科でも診てもらいました。喉にファイバースコープを入れて診て下さいましたが異常なし。 こちらでは麦門冬湯が処方されました。 今はとにかく1日中止まない咳に苦しくて苦しくて。 どちらの病院から処方された薬の方が効くのでしょうか? 全部飲むわけにはいかないので効き目を教えて下さい。 あとできたらこの咳はどうしたら楽になるのかも知りたいです。 私のこの咳はいったい何の病気でしょうか?

2人の医師が回答

ヒアレイン点眼液0.1副反応について

person 40代/女性 - 解決済み

先々週金曜に子が振り回していたノートが目に入ってしまい、違和感がある為眼科を受診しました。瞼が充血しているとのことでヒアレイン点眼液0.1を処方していただきました。その後目の痛みは無くなりましたが、点眼後に目に痒みが出るようになりました。(1日4回の点眼を忘れてしまうこともありましたが、点眼後に痒くなったように思います。) また、週明けあたりから咳がだんだんひどくなりました。 夫と娘が風邪をひいていたこともあり、いつも娘から風邪をもらうと咳が長引くことが多いので、それかなと思い、先日金曜にあまりに辛い為こちらは別で以前にも診ていただいていた内科の先生に診ていただきました。 その時に目薬を処方されたことを伝え忘れてしまっていたのですが、今になり影響があるものかと思いこちらでご相談させていただきました。 内科では呼気検査?をし、正常値の高めの数値で咳ぜんそくの疑いがあるということで、 モンテルカスト錠10mgトーワ レスプレン錠20mg シムビコートタービュヘイラー60 を処方して頂きました。 医師に改めて診てもらった方が良いでしょうか? 咳は変わらず出ています。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)