家族に先月27日に陽性になったものがいます。今月日曜日で1週間になります。5日は確実に隔離しており5日目よりマスク手袋で洗濯物など食事以外の家事を行っていました。
もう1人の家族が月曜日より喉の乾燥感を訴えています。朝は痛いけど飲み物を飲むと乾燥だけになるとのことです。
火曜日に唾液の抗原検査をし陰性、今日は鼻での抗原検査をして陰性でした。のど飴や加湿器、水分補給で加湿を心がけるようにしていたところ今日の夕方より痰が絡むようになってきたとのことです。喉の痛みはないようです。
喉の乾燥感から4日経ちますが陰性なので単に乾燥してるだけでしょうか?
加湿を心がけたことで痰が絡むようになることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。