検索結果:5,471 件
中学生の娘が痰から血がでます。 何回やってみても 血がでます。 喉に違和感があるようです。 鼻血ではないです。食道 肺がん 結核 胃からの吐血など心配です。 今耳鼻科でファイバーでみてもらったら 耳鼻科的には問題ないので内科にかかってください でした。本当に娘が心配です。
6人の医師が回答
10日程前から鼻と喉に違和感があります。痰が絡んだり咳が出たりしますが、風邪の症状とは違います。今日は朝起きたら痰かなと思ったら血が混ざっていました。何回か痰を吐いたら血は止まりましたが、鼻の奧にずっと違和感があります。ちなみに咳は時々しか出ません。何か鼻の病気にでもなったのでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 この一ヶ月ほど扁桃腺に黄色いものがあったりして喉が気になり、昨日,熱いお茶が喉に染みる感じがしたので、数日前から喉の奥を鏡でよくみていて、扁桃腺のさらに奥の喉の壁のサイド(口を大きく開けたらぷにゅっと出ているところ)の一部が他のところより明らかに赤いところがあったので、先程、オエっとなりながら綿棒で触ったら、綿棒に血がつきました。この場所が染みていたりしているのかわかりませんが、血が出ているというのは異常だと思います。周りより赤いのでもしかしたら常に微量ながらも出血しているのかもしれません。私は心気症です。喉のガンではないかと心配しています。 最後に鼻から喉をカメラでみたのは約一年前です。
熱から喉が痛くなりました。 鼻水は出ていません。 痰もよく出ていて、それに痰の100円玉の大きさの固まりがボロッと出てきました。 それに血の固まりも混ざっています。 何なんでしょうか? 不安です。
3人の医師が回答
咳が続いて…風邪だと思うんですけど…タンを出したら血がにじんでるし…一回咳をしたら続けてむせる感じでずっと咳をしてしまう。昨日の夜はタンが喉に詰まった感じで息が出来なくて凄くビックリした。血が出るのは咳が連続でしたからなのかなぁ…
1人の医師が回答
はじめまして 3月末に目の充血、目ヤニ、緑色の鼻水というかグミのような鼻クソが溜まっています。同時にひどい咳が始まり、何かのアレルギーかと抗菌目薬とカルボシステインで対処して目は少し落ちつきましたが、鼻の方はあまり変わりません。鼻の奥?喉?がパリパリに固まってへばりついてるような感じが毎日続いています。 特に寝起きがひどく、パリパリに固まった喉が、咳をしたら割れる?ような痛さもあります。 でも気持ち悪いので、毎日無理に咳をしたり、痰を吐き出そうとカーッとやっています。 それで4月4日にかなり咳込み、喉に痰がきたのでカーッとすると、初めて痰に綺麗な赤い血が混ざりました。 2、3回出すと血は消えるのですが、2時間ぐらいしてまた咳込み、喉が気持ち悪くなって痰を出すとまた血が混ざる、というのを繰り返しています。 今日で3日目、最初より一回の血は少なくなっているように思うのですが、ネットを見ると肺がんなどの病気によるものかも、と心配しています。 主治医の内科の先生に相談したら、副鼻腔炎が悪化してるのかもしれません。と言っていました。 それと、今日気づいた事があります。 お風呂上がり、パリパリの鼻の奥が柔らかくなった後、咳が出やすくなるようで、その時は大抵痰に血が混ざります。 また、咳こんだ時、喉にチクッとした痛みがあった後も血が出ます。 胸の痛み、呼吸がしにくい、発熱など、他の症状は何もありません。 また、これも今日気づいたのですが、鼻が通っている時は、咳をしても痰を吐いても血が混ざってないような気がします。 あ、あと鼻が詰まっている時、鼻から息を吸うと、何というか、焦げというかホコリのような匂いがします。 それと、咳が出るのは胸?からというより、常に喉がイガイガッとしたり、かゆいような感じになって咳が始まります。 ネットで調べたら副鼻腔炎の後鼻漏、というのが咳の原因かな?と思っていたのですが、血痰が出始めたので心配しています。 思い当たる事を列記しましたのでお見苦しい文章と思いますが、先生方ご診察お願いします。 ちょうど鼻の奥がまた乾燥してきて詰まってきたと思って痰を出したら血がでましたので、汚いですが画像を添付させていただきます。 この血はかなり多めで、いつもは点のようなもの、薄いものだったりします。
12月頭ぐらいから鼻風邪をひきずっと鼻水がでてまして、18日ぐらいから鼻水が止まりだしましたが16日頃から朝イチに喉に流れ落ちてくる感じで痰を喉から吸い出すと濃いい黄色の痰の中に点ぐらいの血がついてます。朝一度でたら、それ以降はでず、また次の朝起きたら流れ落ちてくる感じがするので吸い出すと痰に血が交じってるのが一週間続いてます。今はその朝イチの血の混じる痰以外は鼻も通り、咳も全くなく、熱ないんですが、やはり耳鼻科行った方がいいでしょうか? どのような出血原因が考えられるでしょうか?
後鼻漏に血が混じる 20代で、物心ついたときから後鼻漏があるのですが、最近になって鼻を噛かむと鼻血がでたり、後鼻漏に血が混じるようになりました。そのような時は熱がでることもあります。昨年いった病院は、鼻の異常はなく、花粉症と勘違いされましたが、私は上咽頭炎ではないかと思ってます。喉も常にかゆいですし。。 でも最近結構血が出るので不安で仕方ないです。上咽頭がんなのではと不安でしかたありません。これは上咽頭炎でしょうか?
31歳男です。 2日前に仕事中に鼻水が止まらなくなり 夜のお風呂の時に鼻を思い切りかんで 鼻水を出し切りました。 昨日の夕方までご飯を食べなかったのが関係あるのか夕方頃から喉が痛くなってきて 痰を出したらすっきりしそうだなと思い無理やり咳き込むと空腹だったからか胃酸が上がってくる感じがありました。 その後の痰を出そうと無理やり咳き込んで しまい喉がヒリヒリするようになりました。 たまに痰が出てすっきりするのですが1回痰の端っこに針の先ほどの血の点が一箇所ありました。怖くなって無理やり出してみると痰はその1回でしたが喉の同じ場所がヒリヒリするようになっていました。 咳き込みすぎて血が混じってしまったのでしょうか。 本日仕事中には痰が2回出ましたが 鼻水のような黄色の痰で血は混じっていませんでした。 帰宅して先程無理やり痰を出してみると痰の中に小さい瘡蓋のようなものがありました。 針の先のような血とかさぶたは無理に咳をするために喉が切れているのでしょうか。 咳をすると同じ箇所がヒリヒリする箇所があります。 肺がんが心配なのですが31歳で肺がんは稀ですか? 咳き込みすぎたり鼻を無理やり噛んだことにより血が少し出たのでしょうか。 最近奥歯を抜いたんですがそこから血はでてないような気がします。 針の先のような血の点の1箇所やかさぶたは今回のケースは気にしなくていいでしょうか。 9月に会社の健康診断で肺のレントゲンは しましたが異常なしでした。 回答よろしくお願いします。
二歳の女の子が、棒を振り回して遊んでる途中、誤って口の中で刺してしまいました。私は現場を見てないのですが、本人が今までにないくらいの形相で泣きながらとびついてきました。のどをさしたのですが、鼻血が両方の穴から流れ、口からも血が出て苦しそうに吐きました。すぐに血はおさまり、機嫌も良くなり普通に過ごせてますが、心配です。 あごを刺して鼻血が出ることはあるのでしょうか?また血がとてもたくさん出て貧血などにならないか心配です。病院に行ってみてもらうべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療