検索結果:1,240 件
定期的に胃カメラを受けております。 軽度の逆流性食道炎があると言われていましたが、2年前に胃カメラを受けたときは逆流性食道炎はなくなっていると言われました。 今つわりがきつく、ここ2、3ヶ月ほど胃酸を吐いてしまうような状態が続いており、2週間前から喉が焼けるような痛みが出始めました。 この2,3ヶ月でまた逆流性食道炎になり、バレット食道になっていたらと不安で相談させていただきました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今、6週ですが、つわりで大変です。空腹でも、満腹でも気分が悪く、うどん、そば、梅干しのご飯や、冷奴、ちりめん、炭酸飲料しかのどをとおりません。今の時期は、赤ちゃんの大事な器官などの形成中だと、本を読みました。こんな食生活で、大丈夫なのか、不安です。また、一定のものばかり食べたら、アレルギーがでると。また、私は150センチの63キロと、かなりの太めなので、炭酸飲料ばかり飲むと。。お茶よりも、炭酸が入ってる方がスッキリするので。でもますます太ってしまいますよね。。1人目の時は、蛋白が毎回プラスでした。塩分のとりすぎだと。。今回も、梅干しばかり食べたら。。色々すみません。教えて下さい。
1人の医師が回答
セックス後に生理がきても妊娠することはありますか?最後のセックスが8月7日で生理が10日にきました。いつも通り6日で終わりました。 生理の前日に膀胱炎になり13日に医者にかかり薬をもらい薬を飲んでいました。8日分薬をもらい今膀胱炎はなおりました。 膀胱炎が始まったころから胃のムカムカや喉に何かつまったような違和感があり今だに続いています。 つわりなどの症状なのでしょうか?心配です。 妊娠検査などは生理がくる前に使用しても反応はでるものですか?
現在姙娠10週ですが、3日前から風邪症状があります。 初日は熱がなく、鼻水、くしゃみ、咳、喉の痛みに加えてつわりによる嘔吐。2日目は鼻水、くしゃみ、37.5℃と37℃を行ったり来たりする熱、3日目は鼻水と若干のくしゃみとだんだん症状が軽くなってきました。 3日目の夜になって、片側の腹痛がでてきて風邪の影響ではないかと心配です。 くしゃみや咳によって腹圧がかかり、腹痛が出る場合はあるのでしょうか? また、その場合お腹の子は大丈夫でしょうか? 心配です。
水曜日に産婦人科を受診して、炎症の数値が出てるから、胃腸炎かも?とのことで、本日内科を受診しました。 炎症の数値が少し下がっていること、 吐きすぎて喉が痛い話をしましたら、風邪薬と抗生物質が出ました。 ケフラールとPL配合を今日の昼から飲んでますが、胃腸炎からか悪阻のぶり返しか嘔吐が続いています。昼は一時間ほどたっていたので、大丈夫と思いたいのですが、夜は30分ももってません。ケフラールは飲みきりとお聞きしたのですが、、嘔吐をした場合、飲み直した方がいいものか、教えてもらえたらと思います。
現在26週の妊婦です。 妊娠初期よりつわりの症状でげっぷがのどにつかえる感じが続いており、かかりつけの産婦人科の医師に確認の上、妊娠14週辺りから半夏瀉心湯を服用しています。 以前もこちらで質問させて頂いたのですが、それからかれこれ3ヶ月程服用しており、長期間の服用で不安になったので質問させて頂きました。 やはり長期間の服用は赤ちゃんに影響がありますか?飲むと症状が少し緩和されるので、もし影響がなければ今後も服用したいと思っています。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
妊娠36wの妊婦です。今日20時頃にお風呂に入ったあとから急に吐き気があり2回嘔吐しています。今もまだすっきりした感じがなくなんかのどに違和感があったり少しお腹が苦しいような、気持ち悪いです。ご飯はいつもと変わらない量を食べました。脂っこいものなどは食べていません。お風呂もいつもと変わらない温度です。後期つわりでしょうか?今まで2回出産してますがこんな事は初めてで。※今日妊婦検診があり行きました。マスク着用ででかけています。人と接触はほとんどありません。
3人の医師が回答
現在妊娠中です。 (妊娠検査薬で陽性判定) (病院初受診は明日の予定) (排卵日は1月10日です) 2、3日前から喉の痛みまでいきませんが 違和感がありました。 なんとなく体がほてっている感じがありました。夜になると、頭痛、だるさもありました。 本日午後から、だるさ、寒気、鼻詰まり、鼻水(無色で水っぽい)、くしゃみの症状があります。熱は37.0〜37.5°です。 このご時世ですので、検査はしようと思いますが、妊娠初期症状、悪阻の一種なのか、判断つかず相談させていただきました。
保育園勤務で0歳児クラスを担当しています、現在12wの妊婦です 先日うっかり園児の鼻水を拭いた手を洗わないまま、素手でガムを食べてしまいました 食べる直前にアルコール消毒はした気がするんですが…つわりでフラフラだった為それも定かではありません… 鼻水を拭いてから10分程経っていたかな…?くらいの時間です そして昨日から喉の痛みがあります 上記からサイトメガロウイルスに感染した可能性はありますか? ちなみにかかっている産院は初期にサイトメガロウイルスの抗体を調べないのでもし今検査して陽性だとしてもいつからの感染なのかわかりません…
4人の医師が回答
先週妊娠5週ということで胎嚢を確認してもらってきました。 胎嚢確認後からつわりのような気持ち悪さが続き、ご飯を食べていても食べなくても気持ち悪いです。 そして、今日は熱が37度7分まで上がり、喉の違和感も感じています。 気持ち悪さも続いていて本当に辛いのですが、安静にしているしかないのでしょうか? 熱があるのが心配なのですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか? 次の健診は5/11に行くことになっています。祝日のため病院に相談できず心配で投稿させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療