検索結果:2,388 件
昨日の夜から、少し右肩の懲りが気になって…その内、背中全体が痛くなってきて…昨日のうちに胸の方まで痛くなってきて…息をする度に、痛みが有って(T_T) 今日、病院に行ってきたけど…心臓・肺共に異常無し…今現在も、痛み止は出たから飲んでも…効いてるんだか(T_T) 湿布をペタペタ貼ったりしても直ぐに剥がれてしまうし…ベッドに背中をつけて寝るのが困難なので、昨日はズーッとベッドの上に座ってました(>_<) 仕事もあまり休めないし…苦しいし…どうしたら良いのかわからないです(>_<)
1人の医師が回答
日中、夜問わず息苦しくなります。 先日は息苦しくなり目が覚めて、起き上がり水を飲むと楽になりました。その後は普通でした。日中仕事でパソコンに向かっている時息ぐるしくなり、大きく息をすいこんだりします。夜テレビを見ながらパソコンをしていたら息がくるしくなり、何か気分を変えてと食べたり飲んだりしましたが息苦しさは消えず安定剤を飲むと少し和らぎましたが、なんだか気管支が荒れてる気がします。胚のう胞が両肺にあります。 喉がヒリヒリして息を吸うとしみる気がします。胸の痛みはありませんが、声がかすれ気味です。咳は出ていません。肺でしょうか?心臓?心臓にはなんとかブロックといわれたことがあります。走ったり運動は出来ます
2人の医師が回答
56歳、女性です。 普段から胃の調子があまり良くなく、背中の痛みや、胸焼けなどが多くあり、今年も昨年末12月から1月、夏前の6月に調子が悪く、消化器内科のお世話になっていました。胃カメラは毎年やっていて、今年の一月に受けたときは指摘なしでした。 29日の土曜も胃の調子が悪かったのですが、昼食後の14:00頃から胸が苦しくなり、若干動悸を感じましたが、脈拍は85程度でした。普段は65くらいです。同日夜になり、就寝しようと横になっていたら動悸がし始めたので、脈拍を測ったところ、最大で105程度でした。Apple Watchで心電図もとりましたが、洞調律、または判定不能でした。 その後30分程度で徐々に落ち着き、寝ることができ、日曜から家にあったネキシウムを飲み始め、胃腸症状は少しずつおさまってきていますが、今回初めて胃腸症状にリンクした感じの胸が苦しい症状が出て、不安に感じています。特に午後5時頃のお腹の空く時間帯に動悸というほどではないのですが、胸が苦しい感じです。普段は低血圧気味で 上が90台から100台の前半くらいが多いのですが、苦しいときは120くらいでした。 また、土曜日以降は無かったのですが先ほど0時前に就寝のため横になったところ、土曜と同じように動悸がし始め、胃の辺りが脈打ってきたため、起き上がって脈拍を調べたら85くらい、心電図も取りましたが、判定不能は出ず洞調律でした。その後、胸焼けがし始め、若干苦しいです。 ・心臓疾患の可能性は考えられますか?一度循環器内科を受診した方が良いでしょうか。一昨年徐脈、昨年度の人間ドックで不完全右脚ブロックの指摘がありました ・胃腸の関係でこうした症状が出ることはありますか?消化器内科だけで良いでしょうか よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
既婚者です。今年の2月から、はじめての職種の仕事を始めました。もう5ヶ月ぐらいたちましたが、いまだに仕事にも慣れず、人間関係も上手くいってません。そんななか、主人がリストラされ、失業状態です。なかなか職探ししてくれず、夜のバイトばかり、それが気に入らなくて、毎日イライラ。自分で自分がおさえられず、喧嘩ばかり。居たらいたでイライラしてしまうし、夜、居なくてもイライラ。更にイライラしてる自分にもイライラ。気に入らない気持ちが溢れてきて、おさえきれません。自分自身どうしたらいいのかわかりません。胸が苦しくて、泣きたくなるし、我慢する事も出来ません。親や、主人に私の気持ちを話しても、私のわがままだと・・・。皆がいうように私のわがままなんでしょうか!?
5日前から腹痛・下痢症状、次の日に喉の痛み・倦怠感・腰痛・発熱(39.5度)があり受診。コロナ陽性でした。 解熱剤を使用し、一時的に熱が下がってまた39度台まで上がるのが3日続き、昨日ようやく38度台に落ち着きました。 昨日の夜から咳き込みが激しくなり、夜中も強い咳と痰が胸のあたりでゼーゼー絡まる感じで苦しさがあり、一睡もできませんでした。 今日も朝から激しい咳が続いていて、咳をすると左胸の横あたりがズキっと痛んだり、胸の中心に重たい石が置かれているような圧迫感・苦しさがあります。深呼吸すると咳き込み息苦しくなります。熱は朝は平熱まで下がりましたが午後になると上がってきて、現在38.6度です。 今日で病院から勧められていた療養期間が終わり、処方薬も明日のお昼分までしかないのですが、このまま様子をみて大丈夫でしょうか。再度受診したほうが良いのでしょうか?
7人の医師が回答
カテゴリ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。 以前から続いてる睡眠中、寝入る時に胸がスーっとなって目が覚め、またうとうとして夢を少し見ると胸がスーっとなって目が覚めるのを何回も繰り返します。 例えるとジェットコースターに乗った時の様なスーっとする感じです。 それと同時に体全身がカナリ小刻みに震えてる様な感じ。実際震えてる様に感じます。 天井なども揺れてる様に見えます。頑張って眠気を覚ますと治まります。 昨日は胸がスーっとなる、小刻みに震えるの他に、いきなり息が苦しくなり目を覚ましました。 数回続いた後、いつの間にか朝になってました。 夜寝る前、昼寝の時にもおこります。 不整脈もあり、突然ドキドキと脈が100くらいまで早くなり中々治まらない時もあります。 ホルターを着けた時は頻脈のようにはならず、期外収縮はありましたが。 とにかく不安です。やはり心臓に何か原因がありこのような事が続いてるのではないかと心配です。寝るときだけじゃなく、普段もたまに胸がスーっとなる時はあります。
小学3年生の本日小学校のマラソン大会がありました。 いつもマラソンの後は激しく咳き込むようです(他の上位の子達も、咳き込んでいるようです) その後しばらくすると治まり、夕方には出なくなるようですが、本番の今日は、マラソンの途中で胸がかなり痛んだが完走し、直後は咳が止まらなかったそうです。しばらくしたらいたみは治りましたが、夜になった今でも咳が続いています。 直後のように止まらないほど酷くはないですが、喘息のような音の咳が割と出ます。苦しそうではないですが、、 病院へ行った方がいいですか?もう夜なので様子を見ようと思いますが救急診療を受診すべき症状などありますか?
5人の医師が回答
コロナ陽性になりほぼ無症状でしたのでホテルで療養していましたが、退所した日から鳩尾が痛くなり始めました。心因的な理由だろうと思い様子を見ていると段々ゲップが胸に詰まって息苦しくなったり、胃酸が上がってくるようになりました。 11月頭から抜け毛が気になり強いストレスを感じており、ホテル療養で精神的ダメージが悪化した為、休業し田舎に帰ってきました。 夜寝る時にゲップが喉に詰まったようになり苦しかったり、胃液が上がってくるのは帰省後も変わらず、病院に行ったところ逆流性食道炎と診断されました。 ラベプラゾールNa10を処方していただきだいぶ胃酸を感じることは少なくなったのですが、ここ3日ほど背中、胸、脇の痛みがひどいです。(さするとマシになります、どちらかと言うと鈍痛です)寝る前に苦しいのもゲップが多いのも変わりません。(朝になると大体楽になっています。) 明日胃カメラを行うのですが不安で仕方ありません。 とりあえず明日の結果を聞くのが大事なのは重々承知ですが、今後どうすべきかアドバイスいただけると嬉しいです。
私の母73歳。 4/30朝、胸の苦しさで目覚めたが、暫くすると落ち着いた。 5/3山菜とりにでかける 5/5温泉に出掛ける。その夜から動悸。連休明けの5/8病院へ行くと、不整脈があり救急で転院。即入院。心筋梗塞の診断。持病、高血圧、糖尿。喫煙者。血液検査の結果も悪く、不整脈も落ち着かないので、手術が出来ないらしいですが、今日、また発作をおこしたらしいです。この先どうなりますか?
6人の医師が回答
昨日の昼間に、ポップコーンを食べてから咳がコンコンでるようになり夜も酷くはないのですが出ていました。熱はありません。ポップコーンを食べる2日前から鼻水は出ていたので風邪なのかわからない状態です。寝るとき鼻が詰まって苦しそうなのと、咳を昨日からしているので少しヒューヒューと胸の音が聞こえます。咳は昨日より出ていないです。もう少しで6才なのですが知的障がいの為、話せないので風邪なのかわかってあげられず(;_;)いまは寝ています!朝はそば少しとアイスとおかしを食べました!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療