大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,150 件

下半身だるい

person 20代/女性 -

拒食症になって36キロ切ったあたりから、毎日毎日お腹を壊しています。 朝夜バランスよく食べているつもりです。 パン、野菜、海藻、乳製品、タンパク質、全て食べているんですが お腹を壊すんです。 もう数ヶ月以上続いています。 朝は必ず便が大量にでます。 それから朝ごはんを食べると昼過ぎまでに2.3回は下痢?っぽくなります。 夕飯後も1.2回は便が出てきてしまいます。 毎日5回はお通じがあります。。 ひどいときは1日8回もあります。 おかげで痔だらけだし、腫れています。 そして下したあと、膝から足までがずっと痛くてだるいんです。なぜですか?水分がなくなるんでしょうか、、? 1日中、膝から下が重だるい、痛いんです。。 大腸カメラと胃カメラをしましたが全く異常なしです。。 下半身が重だるい、痛いのは何でしょうか、、、。 毎日つらいです。 いまは155センチ33キロです。 食べても便ばかり出て体重がおちてます。 と言っても1日650kcal程度しか食べれていません また、ブラックコーヒーを毎日500は飲みます。ガム過食もひどく1本は噛みます。 あとは、、、野菜摂りすぎとか関係ありますか、、? 1日600g食べる時もあります、、、、。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

40代 オレンジ〜赤に近い色の便

person 40代/女性 -

9/3の1:00過ぎに腹痛を感じて排便したところ、ミートソースのようなオレンジというか赤茶というかのような色のどろどろの便が出ました。 9/2の昼にソフトクリーム、夕方にいちご味のかき氷(よくあるピンク色のもの)を食べたからか、夜からはみぞおちが痛くなり押すとさらに痛いです。気持ち悪さやわずかに胃酸が逆流する感じもありました。 また、左下腹部側面の痛みが数日前にあって消えていましたが、排便後また同じ場所が同じように痛む時間がありました。 かき氷の色のような気がしましたが、いちご味が好物でこれまでの人生で何度も食べてきたものの、食後に今回のような便の色になったと認識した記憶はありません。 便秘で普段はなかなか便意がなく出てもコロコロのウサギのもののようなのですが、便秘が長く続いた後に強い腹痛を伴ってどろどろの状態で爆発的に出ることがあります。ほとんど便秘、たまに下痢というサイクルです。 胃腸の不調を気にして6月に胃腸内科を受診しましたが、3月に出産して産後なのもとりあえず様子を見るということになったまま、今のところ再診はしてもらっていません。 血便とみなして受診を急ぐべきでしょうか?また、胃や大腸の内視鏡検査を急いで受けるべきなのでしょうか?何年も前に受けた時はどちらも異常ありませんでした(胃カメラの方が頻繁で、大腸カメラは何年ぐらい前に受けたかも忘れるぐらいには前のことです)。

4人の医師が回答

1日中お腹グルグルしてえらい理由

person 10代/男性 -

14歳男子。カンピロバクター腸炎で入院、退院後も腹痛と下痢。 退院後35日の今日、症状は1日中腹部違和感があり、えらくてまともに学校生活送れません。遅刻、早退、欠席を繰り返しています。 学校は好きで、体調不良以外にストレスはありません。 現在の薬は、イリボー、ガスコン、セレキノン、桂枝加芍薬湯です。桂枝加芍薬湯は飲んで5日目です。ガスコンとセレキノンは1ヶ月、イリボーは3週間経ってます。 下痢は薬で治まり、腹痛は腹部違和感に変わりました。 CT、エコー、レントゲン、血液、尿、全て異常なしです。 入院中のエコーでは大腸の浮腫が指摘されましたが現在は改善されています。 症状と経過だけで判断するなら、クローン病なのか過敏症腸症候群なのか、どちらだと思いますか? 「1日中お腹がグルグルしてえらい」と息子は言いますが、自分では無いので、実際の体感がどんな感じか掴み切れません。 お腹の音が鳴ってる事が多いそうです。 とにかくクローン病が心配です。 そうでないとしても、一体いつ普通の学校生活が送れるようになるのか、もう母親の私がおかしくなりそうです。 質問1、過敏症腸症候群で、1日中腹部違和感ってあり得ますか? 2、クローン病ならお腹「痛い」ですか? 3、過敏症腸症候群だとして、これだけ薬飲んでて学校行けないなんて、薬が合ってないか、違う病気か、どちらかですか? 4、カンピロバクター腸炎きっかけで、こんな苦しい状態が1ヶ月以上続くなんて、普通では無いですよね?腸内細菌が乱れているのでしょうか?だとしたら、どうしたら良くなりますか? 心配ならカメラをやれば?という意見は結構です。 大腸カメラなら割りとすぐやってもらえますが、小腸となると、病院を変えなきゃいけないし、何ヵ月も先になります。 症状と経過でご意見お願いします。

4人の医師が回答

胃の不調が続いている

person 50代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から胃の不調が続いてます。元々胃が弱く年に何回かは胃腸科に行き薬をもらいます。今回も2ヶ月ほど前から食べ過ぎると胃もたれが時々ありもらっていた六君子湯やモサプリドを数日飲むと改善するという感じたったのですが2週間ほど前から起床時の胃もたれやムカムカ感が酷く、胃痛や胃もたれ背中の痛み食後の胸焼けも酷くなり、すぐお腹がいっぱにになったり、食欲が低下し体重も1.5kgほど減ってしまいましたので、1週間前に通っている胃腸科を受診し腹部CT検査を受け異常なし血液検査もしていただき胃カメラを2週間後に受ける予定です。また普段から便秘気味で胃の調子が悪くなると便秘が酷くなっていたのですが今回は1ヶ月前から下痢では無いのですが便がいつもより柔らかいことが多く今までにこういう事がなかったので不安です。今はミヤBMを処方していただき少し改善しています。胃カメラは毎年1回受けていて8ヶ月前にも受けその時は食道に良性のポリープが1つあったのと胃カメラ前に腰椎椎間板ヘルニアでロキソニンを半年以上毎日服用していた為胃に小さな炎症があり両方先生が念の為組織検査をしてくれましたが異常なしでした。その時に大腸CTも受け大腸や腹部の他の臓器にも異常はなかったです。大腸は3年前にカメラも受け異常なしでした。 胃カメラをしないとはっきりしたことは分からないと思うのですが今までより胸焼けやムカムカ感や胃痛が酷いことと体重が短期間で落ちてしまったことや今までになかった軟便があり消化器のがんでは無いかと不安になり相談させていただきました。胃の不調が起こる前に暴飲暴食をしていたり、すごくストレスや緊張を感じることがあったのでそれも原因かもと思うのですが、薬を飲んでもなかなか効かず不安になっています。がんの可能性は高いでしょうか?長文すみません。どうかご教示よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

腸からくる微熱

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 1ケ月ほど前、毎日ご飯を食べる度お腹が痛くなりいつも下痢でした。この状態が2週間たったころ内科に行き、感染性胃腸炎といわれ薬をもらいました。1週間目は腹痛がなく過ごせましたがその後も時々下痢になっていました。 腹痛もなくなってきた4月21日頃、体がダルくて微熱で内科に行きました。 抗生物質、消炎鎮痛剤、胃の薬を飲んでいましたが熱と具合は全然変わりませんでした。28日にまた内科に行くと同じ薬を出されました。 29日から3日間、前とは違う(波がなくずっと痛い)腹痛で下痢。5月1日には血便がでました。 2日に病院に行き血液検査とCTを撮りました。血液検査はあまり異常なし、CTでわかったことは肛門近くの腸が厚くなってるということでした。 血便は1日だけだったので大腸カメラはせず5月2日から整腸剤、6日から整腸剤プラスカロナールを飲んでいます。腹痛は少なくなりましたが軟便で相変わらず微熱は続いてます。 最初の腹痛と今が関連しているのかもわかりませんし病名もわかりません。 今は微熱が続いているのをどうにかしたいのですが… 病院ではとりあえず整腸剤で様子みて、ということですが飲み続けていれば熱もさがりますか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中〜産後の胃腸の不調

person 30代/女性 -

36歳の女です。 妊娠中〜今現在(産後4ヶ月)、ずっと胃腸の調子が悪かったのですが、1ヶ月前から胃の不快感、痛みが出るようになり、薬を飲み続けていても良くならず、2週間後に胃カメラをすることになりました。 症状は ・みぞおちの痛みとズシっと重い感じ ・ゲップとおならが続く ・おへそら辺が痛む時がある ・急に軟便、下痢になる ・食欲の減少 ・気分が悪い ・下腹部の痛み ・お腹の動きが悪いと言われる です。完ミで母乳はあげていないので普通に処方された薬を飲み続けていてもなかなか良くならずに辛いです。 元々、逆流性食道炎もちで2022年の2月に腹部CTと胃カメラをしましたが異常なしでした。 薬を飲んでもなかなか治らない事が不安で胃がんかスキルス胃がんか大腸がんではないかと不安です。 今のところ、血便はなく、便の色は茶色〜明るい黄色で、嘔吐や発熱もありません。食事や水分も取れますがいつもよりは少なめになりました。 1ヶ月も薬を飲んで良くならないという事はやはり、重大な病気、がんなどが考えられますか? あと胃カメラをするまで時間がかかるのでその間、薬をちゃんと飲む以外に何か少しでも体調がよくなる方法があるなら知りたいです。

4人の医師が回答

粘血便腹痛

33歳女 粘血便が出だしたのは8月。転げまわるくらいの激痛の下腹部痛柔らかい便、下痢、粘血便が出ました。何時間もトイレを往復ししぶりばらも見られました。数時間後少しましになりました。こんな症状が2〜3週間に1度みられ、その間には膀胱炎様の症状(排尿痛・尿に血が混じる)がありこれもかなりの腹痛です。この症状は1〜2日で治まります。気になり近くの病院へ行くと尿管結石か、尿路結石でしょうとのことでした。違う病院で9月に胃カメラを飲み胃潰瘍あり、胃がただれているといわれました。8ヶ月くらい前にも胃カメラを飲み、潰瘍がありました。高校のときから胃潰瘍・十二指腸潰瘍なんて検査するたびに言われ現在に至っています。胃は日常的に痛いです。差し込む痛さもあれば、シクシク痛むときもあり、ご飯後に痛みがあったり、空腹時にあったりさまざまです。食事は、大体いつもの量は一般的な幼稚園児の食事より少なくしか食べれません。たまに普通の女性ほど食べると胃痛に襲われるので怖くて食べれません。 粘血便は続いていたので同じ病院に相談すると、過敏性大腸にしては痛みが激しすぎるのでクローン病や、大腸の病気かもしれないとのことで、大学病院を紹介していただきました。先日大腸ファイバーを受け、小腸の10CMくらいまで見ていただきましたが、異常なしとのことでした。血液検査もこれといって異常はありませんでした。 消化器の先生によると、小腸の好発部位に異常がなかったので、小腸検査は不要で、ただの過敏性大腸でしょうとのことでした。粘血便のはっきりとした原因は分からないとのことでした。クローン病とは胃に限局して起こることはないのでしょうか?胃痛・粘血便・尿路結石を考えたら、その病気しか浮かばないのですが。お願いいたします。

1人の医師が回答

血便について

person 20代/女性 -

ここ最近、何ヵ月か下痢や軟便が続きます。2回ほど血便が出て1ヵ月の間に2回大腸内視鏡検査をうけました。原因は分からず2回めの検査では肛門の奥があれていると言われました。でも本当にそうなのか不安です。血便がはっきり出るのは下痢のとき2回めの便で出ました。色は下痢の便と一緒に出たときは鮮血なのか赤黒いのかはっきり分からなくてどろっとした血でした。その後ガスと一緒に透明の粘液に血が混じったような血が出ました。それは鮮血でした。透明粘液に血が混じったのはニフレックを飲んだときの便にも出ました。先生はガンではないと言いますが肛門の傷でこんな血が出るでしょうか?処方されたビオフェルミンを飲むと普通の便が出ますが少し赤っぽいような便が(便の半分ぐらいが)出ます。でもまた病気じゃないかと考えると下痢になります。今日も下痢でどろっとした血みたいなものが混じっていたのでティッシュで取ってみると黄土色でした。これも血ですか?神経質になって、便意がないときでも便を出そうと力むとどろっとした透明の便やどろっとした茶色の便が出ます。変なにおいがします。長くなりましたが以上の症状から考えられる病気を教えてください。内視鏡検査は小腸の手前まで見てもらいました。カメラを入れているときは出血はなかったそうです。よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)