検索結果:1,457 件
現在24週1日です。 本日、夕方から3回程、1円玉大の茶色の出血がありました。 左下腹部がチクチクしていましたが、以前にもよくあったので、気になるほどではありません。 お腹も少し張ってますが、それほどでもありません。 赤ちゃんは元気に動いているので、大丈夫だとは思いますが、 妊娠初期以来の出血なので、少し心配になりました。 次の診察は来週ですが、出血が続くようなら病院に電話してみようと思っています。 今日は特に何もしていないので、何が原因なのかまったくわかりません。 どなたか、アドバイスや経験談をよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠20週の者です。 昨日妊婦検診に行き、胎盤の位置や子宮口も正常で、順調と言われました。 今日になり、下腹部痛があります。 ちくちく?つーん?とした痛みで、立っていると痛いので、座ったり横になっています。 お腹の張りや出血はありません。胎動もあります。 昨日まで便秘で、今日下痢した後位から痛みますが、下痢の痛みとは違う気もします。 病院が遠く、小さい子供がいて、主人も今日は帰ってこないので、どんな痛みになったら病院に行った方が良いなどありますか?
3人の医師が回答
先月の4日に生理がきて、今月の7日に生理がきました。生理がくる2日前に鮮血が微量ティッシュにつく程度ありました。生理はいつもより量は少なく、三日後には出血はなくなりました。見た目は生理っぽいです。熱っぽさもあり、生理前からずっと下腹部がチクチクして痛みます。生理が始まる前は下腹部がすごく痛みました。基礎体温は申し訳ないですが…計ってません(>_<。)これは生理なのか、なにかの病気なのか、着床出血なのか…。お腹もずっと痛むので心配です。あたしは妊娠希望です。
前回、生理不順の事で相談しました。今回4月6(水)卵胞チェックに行き、右卵29.2ミリで内膜12ミリでした。クロミッドが効いてるのでしょうか?基礎体温を毎日測ってるんですが、 7木)36.75 。8金)37.09 9土)36.65。10日)36.69 11(月)36.71。12火)36.99 13水)36.85 1週間、高温が続いたのが初めてです。これは、排卵して妊娠の兆しがあるのですか?悪阻ないです。たまに、お腹がたまにチクチク痛みます。検査薬した方が良いですか?
現在22週で二人目の妊娠です。 何日か前からおしっこをすると白いかたまりが出ています。 初めはトイレットペーパーがついてたのが落ちたのかと思ってたのですが、トイレットペーパーに付いたときに触ってみたらティッシュの感覚じゃなくレバーとかを潰したときのような感覚です。 たまたまトイレットペーパーがついていたのがトイレに落ちたりティッシュについたのでしょうか? 胎動はあります。 ただ昨日からたまにお腹がチクチクするのとオリモノシートに血が付いてます。 ポリープもあるため特に気にしていなかったのですが、病院に行った方がいいでしょうか? 長いですがよろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 明日で16wになります。 よく言われる子宮が大きくなる痛みが最近はなくなりました。 妊娠初期~14w頃は頻繁にチクチクしたりおへその奥がつっぱるという感じがしたのですが、最近はめっきりありません。 子宮が大きくなる痛みは出産までついてくるものなのでしょうか? また、ここ1か月お腹の大きさがあまり変化しません。 これからでしょうか? これらは心配ないのでしょうか? 個人差はあると思いますが教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠20週、六カ月に入ったばかりの妊婦です。 昨日の夕方から、左下腹部(左側の子宮あたり)が ちくちくと針を刺したような痛みが定期的に起こります。 治まったり痛みが起こったりの繰り返しです。 痛みは我慢できる痛みです。 お腹もだいぶ丸みを帯びて多くなってきていますし、 胎動も毎日はっきりと感じています。 出血などは一切ありません。 この痛みは子宮が大きくなっているからなのでしょうか? おりものも増えているように思います。 ご回答よろしくお願い致します。
緊急です。現在妻が妊娠して8週目なのですが、なかなか寝付けていなかったところ、急に、腰を中心に今までに感じたことがない、鈍い激痛が続くような形で5分以上痛みを訴えていました。今は少し落ち着いてきたようですが、まだお腹がチクチクするような痛みが続くのと、吐き気はあるようで、これらのような症状が、悪阻だったりで発生するのか、もしくは緊急性が高く早急にでも病院に行くような話や、流産などの可能性が高いのか教えていただきたいです。
4人の医師が回答
こんにちは。初めて質問させていただきます。 妊娠を希望しています。 最終月経は9月12日でした。排卵日(おおよそ)前後には仲良くしています。 次回月経まで数日ありますが、胸が張って、体調がおかしかったので、まだ早いと思いつつ、昨日検査薬をしたところ、すぐには反応でず3分後にうすく陽性でした。今日もうすく陽性です。おなかはチクチクする感じで、他に変調はありません。すごく眠いくらいです。先程トイレで少しだけ出血しました(うすい赤)。着床出血でしょうか? 数日待ってみるしかないのでしょうか?
妊娠36週1日のものです。 今日、おりものがドッと出て、おりものシート全面くらい出ました。 色は黄緑です。 これまでもおりものが出て、黄緑のことが何回かあり、主治医に相談したところ「様子見ましょう、今できることは少ないので」ということで特別何もせずここまできています。 かゆみはないです。 胎動はよくあり、お腹が張ってチクチクと痛む時があります。 臨月に入ったところなので不安に感じているのですが、早めに受診した方がいいでしょうか。次の検診は1週間後です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療