妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

抗菌剤における副作用

person 20代/女性 -

抗菌剤での副作用について 1年前に子宮癌の検査をした際に腟炎と診断されお薬を処方されました。 オゼックス錠150 クロマイ膣錠 診察後から昼,夜にオゼックスを内服し寝る前にクロマイを仕様して翌日の朝に痒みで目覚めてからめまい,吐き気,息苦しさに教われ救急車を呼びました。 以後,薬の類は飲んでいませんが現在妊娠中で今回の妊婦検診の検査でクラミジアが陽性でした。 掛かり付け産婦人科医にはお薬での副作用(アレルギー反応)経験と経緯を話してありましたが今日はたまたま週1で違う先生の診察だったので改めて説明しました。 そして処方された薬はレボフロキサシン100mgです。 オゼックス錠150と同じニューキノロン系だったので服用に躊躇しています(^_^;) 補足するとアレルギーで倒れた時には恐らくオゼックスだろうと言われましたが倒れた翌日位から外陰部が腫れて痒みが出て外陰部周辺が水泡が破れた後みたいになり皮が剥けました。 と現在掛かり付けの医師に報告したらオゼックスでも似た症状は出るが合わなかったのはクロマイだと思うと言われています… もし薬が合わなかった場合に服用してから次を服用する前に反応は出ますか? 前回は夜の飲み薬を服用して程なくしてクロマイ膣錠を使い就寝したのでねてから痒みで目覚めるまでは7時間前後だと思います。

1人の医師が回答

妊活中のタイミングについて。

person 30代/女性 -

妊活中の32歳です。 6月から9月までアプリを使い、基礎体温を測りタイミングを狙ってしましたが、妊娠にいたっておりません。 来月からは排卵検査薬を使おうと思っているところです。 4ヶ月タイミングをとっても妊娠に至らないことに焦りを感じています。 ただ、自己流のタイミングではありますが、1番妊娠しやすいと言われる2日前はなるべくするようにしていますが、時間も夜の23時になってしまったり、日付をまたいで0時過ぎてしまうことも多く。 タイミング逃していますかね、、、。 大体、排卵日3日前~排卵日翌日くらいまでで、2回、多くて3回のタイミングをとっています。が、どれも時間が夜の結構遅めなので、ズレている可能性もあります。 ですが、4ヶ月タイミングとっていてまだ妊娠する気配すらない、、、。 とりあえずあと、2ヶ月位は自分でタイミングをとり、それでもダメであれば病院を考えております。 子宮筋腫で病院に半年に定期検診に通院しています。先生からは妊娠に邪魔になるような場所にはなく、問題ないと言われています。外側にあるらしいです。(3センチ) 基礎体温を見せたら排卵もしているようだとのことでした。 内診のエコーもしてもらっています。 先生からはもう少し自然妊娠でトライしてみましょう!と言われています。 4ヶ月妊娠しないというのは、どうなのでしょうか。 もう少し様子みて大丈夫でしょうか? それから、タイミングをとる時、朝基礎体温で今日がタイミングとわかった時、何時まで取ればいいかなどありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)