検索結果:10,000 件
はじめまして。お世話になります。 現在妊娠9週です。 妊娠が4週でわかったので、内服薬などはすべて中止し敏感になっていました。しかし、毎日点眼していた目薬に対しては薬という自覚が薄く2種類のアレルギーの目薬を点していました。 トラメラス クモロール です。 薬の本を見ると、安全性が確立されていないので使用しないほうが望ましいと書いてありました。 知り合いの薬剤師さんは、目薬は内服薬より人体に影響すると…。 私は、内服薬の方が遥かに人体に影響あると思うのですが…。 その2種類の影響について教えてください。
2人の医師が回答
現在眼圧が高く眼科にて治療中です。 ドルモロール配合点眼液「日点」20mlとドライアイの為ジクアス点眼液3%を処方されています。 こちらの薬は妊娠中でも使用は可能でしょうか?
5人の医師が回答
妊娠4w5dの妊娠初期の者です。 1週間前なので、3w5dの時に、ゼペリン点眼液をコンタクト保存液の代わりに使用し、コンタクトを装着してしまいました。 胎児に影響はある目薬でしょうか??(>_<) 今後、普通に使用するんでも、目薬は使わない方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
22人の医師が回答
ドライアイで毎日目薬が欠かせないのですが妊娠中に目薬はさしても影響はないのでしょうか?
現在妊娠19Wの妊婦です。妊娠前からかかりつけの眼科から処方された目薬を目が痒い時やいたい時に使っていました。 オフサロンとオゼックスとゆう点眼液です。何も考えずに妊娠中も使っていましたが、今頃になり心配になってきました。 いまとなっては後悔しかありませんが大丈夫でしょうか。回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お願いします。 現在妊娠10週ですが不注意で妊娠前から今までほぼ毎日、一日一回朝にコンタクトをはめる前に市販のかゆみ止めの目薬をさしていました。片目に数滴ずつ。 ロート製薬のアルガードsという目薬です。 奇形児が産まれないか心配です。何か赤ちゃんがおかしくなる確率は高いでしょうか?
妊娠11週2日の妊婦です。 結膜炎で、ケトチフェン0.05%の目薬をつかってしまいました。 大丈夫でしょうか?
教えてください。 昨日検査薬で陽性反応がでました。 私の予想だと5/4〜10くらいにできたのではないかと思うのですが、30日に目のアレルギーでタリビッドとフルメトロンという目薬を4/30〜5/10くらいまで点眼していました。赤ちゃんには影響ないでしょうか?
妊娠五ヶ月の妊婦です。 花粉症がひどいのでパタノール点眼薬を一日4回ワンデータイプのコンタクトの上から点眼したいのですが、妊娠中、コンタクトの上からでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
妊娠21wです。 今日、疲れ目で何気なく以前から使用していた、ロートアイストレッチコンタクトという目薬をさしてしまいました。 さしてから、妊娠中に使用してよいものなのかどうかということに気づき、とても心配です。 使用しても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療