妊娠関節の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,323 件

右後ろ肋骨第10辺りが昨日から痛み、転移ではないか?ととても不安です。

person 30代/女性 -

4年半前に妊娠中の乳がんで標準治療をし、只今経過観察でホルモン治療のみをしています。 ステージ1のHER2陽性、ki50でした。 ここ数日、たまに後ろ肋骨の第10辺りが痛いような違和感あるな?と感じてはいましたが、よくあちこち痛み出る(肋骨多い)ので気にしてませんでした。 でも、昨日夕方辺りから、ずっと痛いわけではないですが、ズキ??とか、強く押されてる??みたいな感じで痛み、なにもしてなくても痛みます。 痛いと言っても、強く痛いとかでもなく、なんか痛いな。変だな。 くらいです。 分かりにくくてすいません。 体をひねったり伸ばして痛いとかではないようです。 押すと何となく痛いです。 痛みはずっとではなく、間隔は短いですが、不規則です。 ◯10月初めの血液検査はca15-3.cea共に前回より下がっていました。(毎度基準値内ですが…) ◯骨シンチは2月初めにして異常なし ◯5月に胸部CT異常なし ◯5月腹部エコー異常なし ◯腰MRI7月に撮って股関節に異常あるも、転移などは無し (腰MRIでは今回の部位は見えてないですよね…?) 文面だけではなんとも言えないとは思いますが、 転移の痛みではないか?ととても不安でたまりません。 転移の痛みなんて色んなパターンがあるかもしれませんが、やはり転移を疑うべきなのか知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後の体調不良

産後なのでどこで質問して良いかわからず 婦人科で質問させていただきます。 5月中旬に出産し、産後3ヶ月経ったところです。 ここ1週間〜10日ぐらい、突然極端に だるかったり、眩暈というかボーっとふわふわした感じが続いています。 下半身の関節が重たく、足首などは痛みがあります。 発熱前の関節痛のような感じでしょうか? むくみはないと思いますが、むくんでいるような 感覚も強くあり、寝起きの歩き出しなど 血液が溜まってはちきれそうな感覚が強いです。 動かしてみても多少軽くなる程度です。 (まるで妊娠後期のような) 頭痛が酷いことも急に増えました。 目はしょぼしょぼしてることが増えました。 寝不足は逆に減って、前より良く寝ていると思います。 産後のホルモンバランスなのか それにしても突然な感じもするし…。 上の子が落ち着きがない暴れん坊なので 日常生活にも支障が出てきて 病院へ行こうか考えていたのですが どこへ行っていいのかもわからないし。 関係ないかもしれませんが 2人目妊娠中体重増加が15kg強ぐらい 1人目出産後母乳は1ヶ月続かなかったのですが 体液の味?がするものが次の妊娠までの2年弱続いていました。 分娩に異常はありませんでした。 どうしたらよいのでしょうか? また、何科を受診すれば良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陰性。腰痛がひどいです。

person 30代/女性 - 解決済み

子供を希望しています。 5月もタイミングをとり、現在妊娠しているとすれば今日で4週3日ですが、今朝、早期妊娠検査薬(生理予定日当日から使用可能)を試したところ、陰性でした。 たしかに、生理予定日の4日前に生理と思われる量の出血と下腹部痛が2、3日あったので、妊娠していないと思うのですが、その出血が始まるさらに4日前(本来の生理予定日の約1週間前)から腰痛があります。 また、本来の生理予定日には生理らしき出血は完全に止まっていて、生理は終わったと思っていたのですが、その日の夕方からなぜか再び淡い色の鮮血がまた出始め、軽い下腹部痛と軽く続いていた腰痛がいきなり痛みが強くなり、仙骨と骨盤全体、股関節足や付け根あたりまでビリビリと痛み、じっと座っているのも辛いほどでした。 そこから3日ほど経って、淡い鮮血は止まりましたが、腰痛が改善しません。下腹部痛は生理予定日だけでもうありません。腰の痛み具合も少し軽減しましたが、負荷がかかると仙骨付近がピキっと痛いです。また、生理後にしては体温が高い感じがして日中熱ぽいです。 いつもの生理と変わらない量の出血だったので、今回妊娠していないかもしれないですし、検査薬を試すのが少し早かったのかもしれないので、来週再度検査をしてみたらいいとは思うのですが、妊娠していなかった場合、いつもの感じでいくとそろそろ排卵日かなぁと思うので、今月もタイミングをとりたいのですが、もし妊娠していたとしても、お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか。 また、この腰痛はそのうち痛みが軽減 しますでしょうか? ・生理周期28日  (いつもは生理予定日ピッタリに生理がきて4、5日続きます。今回はかなり早くきて、2、3日で止まりました。) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠39週の妊婦、鼻水がとまらず眠れません

person 20代/女性 -

妊娠39週、ワクチン2回摂取済みの妊婦です。 まず、娘が15日から鼻水と発熱(最大39度)があり、すぐに病院に連れて行き薬をもらい、19日に解熱したものの、そこから今日までずっと鼻水と鼻水による咳が時々(ほぼ寝起きの時のみ)あります。小児科ではPCR検査はしておりません。 そして、私が先週18日に軽い喉の痛みからはじまり、20日には左耳下の痛み(腫れてる感じ)、22日には鼻の痛み(腫れてる感じ)が加わり、23日には喉の痛みと鼻の痛みが割と治まったものの黄色の鼻水がかんでかんでも止まらず、夜も鼻水が息苦しく何度も起きるくらい出てくる状態が続いています。 発熱は発症時からずっとありませんが、昨日と今日は熱が全くないものの、時々の悪寒と股関節痛があり不安です。ですがそれも出産が近いからなのか?とも思っております。 出産のため、24日に受けたPCRでは陰性だったものの、偽陰性でコロナの可能性はあるでしょうか? それとも副鼻腔炎の様なものでしょうか? このまま出産になるかと思うと不安です。 そして、息ができないほどの鼻水が出ていても出産可能なのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)