妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

妊娠週数の計算、子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療でタイミング法を始めたところです。 5月1日最終月経日 だいたい生理は28から31日周期です。 5月16日に不妊治療の病院で「排卵まであと4日くらいかかる」と言われ5月19日にタイミングを取りました。 その後、 5月28日に着床出血と思われるピンクのおりもの 6月3日頃から微熱や軽い吐き気、腰の痛み、坐骨神経痛のような症状があり、昨日(6月10日)妊娠検査薬をした結果陽性でした。線は濃いめでした。 そして今日産婦人科を受診しましたが赤ちゃんの卵(胎嚢?)は見えないと言われました。 「でも子宮がふかふかだからたぶんここに着こうとはしてる、子宮外妊娠の症状である水も見えない、ただ疑いはゼロではない」と言われました。 受診が早かったのかと思いましたが生理予定日から計算すると5週6日になります。 ただ今回排卵が遅れたので妊娠週数は、排卵日を5月20日とした場合妊娠週数はもう少し遅くなりますか? 子宮外妊娠の場合腹痛や出血があるようですが、腹痛はありませんがピンクのおりものが時々でます。 医者にはその程度なら気にしなくていいとは言われました。 長くなってすみませんが、赤ちゃんが見えなかったのが不安でどう思われるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 20代/女性 -

先日完全流産を経験しました。 妊娠7週でしたが、6/10に出血が始まり、6/15に完全流産と診断され、手術等は一切なく、子宮収縮剤の服用のみで、6/19ごろには出血も収まりました。 その後、2ヶ所の産婦人科で経過を見ていただいたのですが、両方のお医者様のお話にだいぶ違いがありましたので、ご質問させていただきました。 1ヶ所目は、日ごろから行きつけの町の産婦人科で、そちらの先生は、「妊娠初期の流産だから、今からすぐに妊娠しても大丈夫。」とおっしゃっていました。 もう一ヶ所は、今回の妊娠で分娩をする予定の病院として通っていた、総合病院の産婦人科なのですが、「念のため生理を2,3回見送ってください。」とおっしゃっていました。 どちらのお医者様のおっしゃっていることを聞いたらいいのか、アドバイスをぜひお願いします。 また、もし本当に今すぐ妊娠してもいいのであれば、やはり早く子供がほしいので、トライしたいと思うのですが、流産後1回目の生理前に排卵は起きるのでしょうか? 基礎体温は毎日つけているのですが、上がったり下がったりが多く安定しません。 ここ数日からは排卵検査薬も念のため行っていますので、体温が安定しなくても検査薬に陽性が出れば排卵の確認は出来るのでしょうか? 一度にたくさんの質問で申し訳ありませんが、アドアイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠何周目か知りたい

person 30代/女性 -

現在妊娠7週5日目です。1/26の6週6日目の検査時、先生に「予想より小さいので予想していた排卵日より遅く、周期が修正になるかもしれません。それは産院でされますのでここではしません。」と言われました。しかしその後1/27に出血があり、急遽他院で見てもらった際、「4週3日から5週目の大きさ」と言われました。周期が病院によって違うので何周目なのか知りたいです。 ♡→夫婦生活(性行為) 12/16 病院でエコー検査。排卵日まだまだ 12/18 ♡ 12/19 排卵検査薬陽性  12/20 排卵検査薬陽性、朝晩♡ 12/21 排卵検査薬陰性 12/22 排卵痛 排卵検査しない。織物少しヌル 12/23 排卵検査薬強陽性、織物ヌルヌル 12/24排卵検査薬強陽性、織物ヌル、♡ 12/25排卵検査薬しない、織物なし その後夫婦生活は1/1 1/3つわりのような吐き気あり 1/6 妊娠検査薬マイナス 1/8 妊娠検査薬陽性 1/12 エコーで胎嚢確認 妊娠発覚までこのような流れです。 7週5日目は、強陽性となった12/23を排卵日として計算して出された日にちです。12/23の予測より遅く排卵したと考えると体調的に12/25に排卵、12/24の夫婦生活で妊娠したのかな?と思います。しかし25に排卵したとしてたった2日でそんなに大きさが変わるのでしょうか?もし他院で検査した4週目が正しいとなるとそのあたりは性行為もなく、可能性として1/1ですが、それだと1/8の妊娠検査薬に反応するのは早いと思います。 大体目安としていつ排卵、受精したか予想外知りたいです。

2人の医師が回答

妊娠15週、不正出血について

person 40代/女性 -

現在満40歳・自然妊娠15週目6日になります。 これまでたまに茶おりがあり、出血があるかもと産婦人科の先生にお伝えしていましたが、診てもらうと出血はしていないとの事でした。先週10日頃に出血のようなものが見られた為、13日に再度受診したところ、子宮にポリープが2つ見つかり、それが出血の原因だろうとの事でした。出産時にだいたいは自然と取れてしまう為、今はわざわざ取らずに経過観察。出血があまりに酷いようならポリープを取りましょうという話でした。 ポリープからの出血との事であれば今後多少の出血でも受診しなくて良いのか質問し、あまりにも出血するなら来てくれと言う事で終わりました。 その後、20日頃からまた薄ピンク色の出血がナプキンに1日に何度か付いており、それが今日まで続いています。 (19日頃お腹の張りが強くあり、その後落ち着いています)今まで真っ赤な色はほとんどなかったのですが、薄ピンクから日に日に赤色に近づいており、今朝最近で1番色が濃く、量がありました。 元々来週月曜日3/25が次の検診予定で色んな検査の予定が入っていますので、それまでは受診しないつもりで居ましたが、数日続いているので少し不安になりました。 ですが病院に先週ポリープの出血と言われたばかりですし、またここで電話して行くのもとても微妙なところで判断に迷っています。 周りの人から、妊娠中の不正出血はよくある事と最近聞いて、こんなに気にする事ではないものなのか?判断しずらいです。 ・今日再度電話して受診した方が良い緊急な状況でしょうか。 ・妊娠中の出血は一般的に良くある事なのか?その場合どのような原因からなるのか ・ポリープからの出血なのか、別の出血なのか判断基準が何かあるのか ・ポリープによって流産や出産に影響があるのか など伺いたいです。 見苦しいですが、写真添付させていただきます。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ピル服用中の消退出血

person 30代/女性 -

質問なんですが、2月27日からOC避妊ピルアンジェ28を避妊目的で服用してます。1シート目は偽薬中に出血がちゃんとあり、2シート目にはいり4月3日に生で外だしのエッチをしました。その週の土曜日に産婦人科で妊娠の可能があるか聞いたらないと思うと言われてピルを飲み続けて今は偽薬中で3錠剤目を飲んだ所です。偽薬前から少しのイライラ腰の傷み下腹部の張りみたいなのはあるんですが、茶おりもないですし、少しペトペトしたおりものが少ないですけど出てます。(乾くと白くなる) 気になって今日→19日に市販の妊娠検査薬を凍ましたが陰性でした!(性行為から2週間と3日目) ピルを飲む時間のズレはないですし、飲み忘れ等もないと思います。アンジェには日にちを確認できる紙があるので飲んだら日付を記入して確認しています。 長くなりましたが、ちゃんと消退出血が偽薬中にくるんでしょうか?少しフライングですが、2週間過ぎてからの妊娠検査薬の陰性はほんの少しでも安心しても大丈夫ですか?ピル服用中の偽薬中(偽薬手前)からの下腹部の張りや腰の傷みの様なピルを飲む前の生理症状はあるんでしょうか?長くなりましたが、先生方に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

子宮の裏側とはどこのことでしょうか?

person 20代/女性 -

妊娠の陽性反応があり、少し腹痛もあったので4週5日の今日、産婦人科に行ってきました。 すると、「胎嚢らしきものは見えるんだけど、子宮の裏にある血の塊(結構多量らしいです)もあるから、胎嚢かもと思っているものが血の塊かもしれない。血の塊の多さからして、この小ささ(胎嚢の可能性があるもの)はないと思うけど…一応子宮外妊娠も視野に入れておいてね。耐えられないほどの腹痛があったら夜でも病院に行ってね」と言われました。 エコー写真は貰えませんでした。 今現在は耐えられないほどの腹痛はありません。たまに痛みますが横になったら良くなる程度の腹痛です。 次の受診日は5/1なのですが、それまで不安です。 おりものは正常で、不正出血は一切ありません。 絨毛膜下血腫というワードを調べていると、多くの方が胎児の近くに血腫があるみたいなのですが、私は違いました。 そもそも子宮の裏というのはどこのことなのでしょうか。絨毛膜下血腫でも不正出血が見られないこともあるのでしょうか? 補足:私は多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあり、3/19の最終月経の後、クロミッド(排卵誘発剤)とデュファストンを飲んでいました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)