妊娠9腹痛に該当するQ&A

検索結果:2,106 件

生理?

person 20代/女性 -

今回もお世話になります。最終生理9月19日 仲良くした日10月7.9.10.11.12.17日 生理予定日10月23日 生理予定日の23日に今までにない37.20となって夕方に吐き気がして1回吐いてしまいました。 次の日に36.86と下がりに行くとペーパーにピンク色がついたので生理がきたと思いナプキンをあてて夜から生理ぽい出血になってきました。その次の日は36.40とさがったので完璧に生理になったと(*_*) でもいつもより量がすくないんです…ふだん4日〜5日は出血あるんですが今回はナプキンにつく量も少なく3日目には茶おりになりオリモノシートで十分なぐらいです。 体温はストレスになるのかもと思い体温が下がった日から辞めてしまいました。 それにふだん生理痛(腹痛)がまったくないんですが今回チクチクしたりキューっとなります。痛い時に出血はないです。出血がほぼなくなった今日も痛かったりします。 これはやっぱり生理とみていいんでしょうか?ホルモンバランスがくずれてるだけでしょうか?妊娠の可能性はないですよね? 今までこんなことがないので心配で(>_<) ちなみに今朝だけ体温測ったら36.86でした。 妊娠してたらうれしいですが腹痛があったらよくないんですよね? お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

下痢と細い便を数か月繰り返しています

person 30代/女性 -

30代前半、女です。 ほぼ毎日朝食を食べた後に必ずと言っていいほど腹痛が起き、下痢または軟便が出ます。 そして、朝に腹痛が起きなかった場合は、手の親指ほどの固く細い便が少量ずつしか出ません。 この状態が数か月続いています。 お腹が緩い時の便は、形が多少残っている柔らかい状態の時もあれば水状の下痢の時もあります。朝お腹を下した後、大抵は問題なく過ごせるのですが、一日に何度か腹痛と下痢が起きることもあります。 細い便の時は力んでもなかなか出ず残便感があり、何度もトイレに行ってもすっきりしません。 現在産後9か月で、妊娠前はどちらかというとお腹が緩いことが多かったですがそれなりに快便で、妊娠中は便秘に悩まされ、産後は再びお腹が緩くなることばかりで、特にここ数か月は状態の良い便が出た記憶がありません。 下痢や細い便について調べると、大腸がんの疑いがある等と出てくるので不安に思っています。 個人的には育児から来るストレスが原因と考えているのですが、このまま様子を見てもよいのでしょうか。 考えられる病名や症状、対処法についてご回答いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)