左の肋骨を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

マッサージ後の左ワキ下から左乳房半ばまでの痛み

person 20代/女性 - 解決済み

リンパマッサージ後の左ワキ下から左乳房半ばまでの痛みについて。 2/2にネットの口コミでとても評判のいいリンパマッサージ店を発見し、物は試しだと思い行ってみました。 施術中はかなり凝ってますねと言われ、施術中常に激痛で、かつエステティシャンもあまり上手ではないのか滑って変なところを押しているかなーという感覚があったのですが、初心者のためよくわからず、かつどこのマッサージ店でもコリがひどいと言われるので、口も出せず90分間我慢をしました。 その3日後、朝から右脇と胸筋が痛み、夜になると左脇と鎖骨が痛み出し、頭まで痛くなってきました。だいぶ治まってきたので眠ると、夜中に左の肋骨あたりに激痛が数分走り、しばらく眠れませんでした。左脇の下と肋骨の鈍痛が収まらないため、(右の痛みは治まりました)18日に整形外科でレントゲン及び診察をしていただいたところ、骨に異常はなく、殴られ続けたような打撲という診断で、湿布の代わりの塗り薬を買ってきました。しかし、肋骨の方はだいぶマシになってきましたが、左ワキ下の痛みは引かず、胸まで痛くなってきました。腫れ等は特にありません。生理前のためなんとも言えませんが、私は低用量ピルを服用しているため、生理前の不快な症状は少ないのではないかと思っています。また母が乳がん経験者のため、胸が痛いとなると大変恐怖を感じ、自分でチェックをしてみますが骨なのかしこりなのかわからず余計パニックに。。 9月に健康診断を受けた時や、昨年11月あたりに血液検査、乳房・大腸エコーをしたのですが、特に異常なしで、少し肝臓に脂肪がついてるねと言われる程度でした。 1ヶ月も揉み返しが続くことはあるのでしょうか?またあまりに鈍痛が続く場合はどうしたらよいのでしょうか。仕事の都合上、平日に大学病院等に行くことはできません。長くなりましたが大変不安なため、ご教示いただけると幸いです。

5人の医師が回答

首筋から 肩の方にかけての痛み

person 50代/女性 -

数日前から 特に左腕、手先まで 痺れがあり 肩の上や首の付け根あたりのピンポイントを押すと ビリビリする感じがありました。長年首や肩の痛みに悩まされていたのですが そのせいだろうと思いつつも しびれ感が強く、また ふらつきもある為 念のため 脳外科受診し 脳のMRIと首、腰のレントゲンを撮りました。いずれも異常ないとのことで 首を後ろに倒すと?と聞かれたので 痛いと答えましたが 首などのせいだろうと 痺れとふらつきの薬を出していただきました。 飲んで少し楽になった気がして、また 少し痺れもありますが それほど気にならなかったので いつも通り犬の散歩に行って 帰ってきて 大したことはしていないのですが作業していたら 急にどこ、と指定できない、首筋から中の方というか 痛みが出て 痛い時は その場所を押すと少しは和らいだりするものなのに その どこを押したらいいかわからないような 痛い状態が数分続きました。 落ちついたので 仕事に行きましたが なんだか違和感と気分なのか 胃の痛みというか不快な感じで、また 前から時々ある左乳房上の肋骨間のズキズキした痛みが なんとなくずっと続いていました。普通に仕事をしていたら 夕方 急にまた左の首筋が痛みだし この時はこの辺り、とわかるけれど 痛くて というのが数分続きました。 ただの整形的要素なら ずっと痛いのでは?と 首の痛みを調べると 脳や心疾患が隠れているという記事もあり 心配になりました。 胃の薬は普段から飲んでいて また動悸がしたり 胸が痛い、息苦しいなど 循環器も受診していますが 特に問題ないように言われています。レントゲンで異常なし、の 整形要素が なぜ急に痛み出し 数分でおさまるのでしょうか。整形だとしたら ずっと痛むのではないですか。他に問題があるのではと不安です。心疾患などの心配はないのでしょうか。

5人の医師が回答

肋間神経痛の痛みと診察について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 前にここで質問させていただき、肋間神経痛ではないかと教えていただき、整形外科に行ってきました。 症状としては左乳房の痛みと、左胸横の骨辺りの痛み。そして胸の付け根の痛みでした。 ですがその前に色々内科的な検査を。胃カメラ、乳がん検査エコーとマンモ、大腸内視鏡検査をし、全て異常なし。腹部CTや腹部エコーでも問題がなかったため。整形外科に行きました。 そして診察して頂いたのですが、肩も痛かったため、首、肩、腕、肋骨辺りのレントゲンを撮っていただいたのですが。首の骨が曲がっている事以外に異常はないとのこと。首の治療をすると言われました。 ここ6ヶ月程の高ストレスもあり、また姿勢が悪いことも自覚しているので、関係があるか聞いたのですが。先生はう〜んという感じで。肋骨?の方に異常がなかったので1度肺の検査をした方が良いかもとは言われてしまい、それで終わってしまい、ロキソニンを処方され、電気治療だけして帰ってきました。 今の痛みとしては、時々痛くなる胸辺りの痛みと、押すと痛い痛み。そして肩の痛みなのですが、押すと痛い場所はほとんどいつも同じで。ここで教えていただいたように、肋間神経痛だと思うのですが。痛みはロキソニンを飲んだら、かなり落ち着きました。 *聞きたいことは、肋間神経痛でも人それぞれ痛み方は違いますよね。私の場合、別にくしゃみなどで痛くはないのですが。 *先生がレントゲンで診断した結果、MRIをするほどでもないと判断し、それで診察は終わってしまったのか? レントゲンだけではっきりと分かるものなのでしょうか? *肺のレントゲンは昨年6月、会社の健康診断で異常なしだったのですが、受けた方が良いのか? タバコは吸いません。 痛みの強さは、日常生活に支障をきたすほどのものではありません。これ以上検査をしなくても良いのなら別に良いのですが。

6人の医師が回答

へその左側、背中の痛みについて

person 30代/女性 -

10日程前から、左側のみぞおち〜へその辺りまで全体的に痛むようになり、また、徐々に背中の痛みが出るようになりました。 様子見をしていたのですが、2日前、夜に突然急激な下腹痛に襲われ、汗だくになりながら気絶しそうなほどの痛みに耐えていると下痢と嘔吐をしました。下痢をしても腹痛が治まらず、救急病院へ行き検査してもらいました。 血液検査とCTを撮り、結果は、虚血性大腸炎とのことでした。ちなみに下血はしていません。 消化のいいものを食べてしばらくは安静にしていれば大丈夫とのことで帰宅しましたが、 ・へその左側の鈍痛  (脇腹に近い、押すと痛い) ・一番下の肋骨の下辺りを押すと痛い  (ぐるぐる、と何か鳴る感じがある) ・左の背中の痛み が続いており、鈍痛とは言え眠れないほど違和感があります。 ちなみに、受診後は下腹部痛は治まり、下痢も止まっています。 現在続いている痛みも、虚血性大腸炎から来ているのでしょうか? 胃なのか腸なのか、虚血性大腸炎で背中の方に痛みが出ることがあるのか、不安です。 膵炎も疑いましたが、胆石など見つかりませんでした。右側に痛みや違和感はありません。

4人の医師が回答

早期慢性膵炎について

person 20代/女性 -

以前、左背部痛、慢性膵炎にお詳しい方お願い致します。のタイトル(2021/1/18)で質問させていただいたものです。現時点で診断はなにもついておらず、あれから、胃カメラの予約や整体等に行き自分なりに試行錯誤している状況です。処方されたフオイパンを飲めば、左の背部痛を感じることはありません。ただ、飲みやめるとじんわり痛くなります。また、仕事でプレッシャーがかかった時などじわじわダルいような痛みを感じます。 また、酸っぱいオレンジやキウイを飲み込んだとき(直後)痛みが響きます。 痛みのタイミングはまちまちでして、食べ物を食べると治る印象があります(そのタイミングで薬を服用するからかもしれません) たまに、左の鳩尾がつったような感覚になり、胃あたりを押すと痛みの原因がそこにあるとわかるような感じです。 また、肋骨がチクチク痛く、痛みの場所はまちまちです。 また、気にしすぎなせいか、生理が遅れております(妊娠ではありません) 以上が私の状況でして、下記が質問したいことです。 ・慢性膵炎ではオレンジ・キウイ等を食べた瞬間に背中がじわっと痛くなるものでしょうか? ・痛みを感じた時、フオイパンを口に入れるとすぐに痛みが引くのですが、奏功までの期間は妥当なのでしょうか? ・アミラーゼ、リパーゼではむしろ下限値ギリか下回るくらいなのですが、痛むものでしょうか?イメージとして、これら酵素が高い値であれば痛むイメージなのですが、、、 お手数をおかけしますが、上記についてご見解をいただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)