検索結果:1,720 件
左脇の下、左側頭部の頭痛、全体的な身体のコリ、首の痛み、めまい、左胸のズキズキとした痛み、左足膝の裏、左腕、左手の甲の部分のしびれ、親指のしびれがあり、どの部分もすっと痛いわけではなく、痛くなったり、痛みがなくなったり、頭痛がしていたかと思うと足が痛くなったりと痛みが移動します。脇下など痛い部分を押すと手の方までピリピリしたりします。左胸脇の肋骨ら辺も押すと痛いです。 このような症状からどのような事が考えられますか? ときどき頭がグワンとなるような感覚もあります。
3人の医師が回答
ここ二週間くらいまえから、心臓周り(左脇の下、両胸の間、左胸の上下)に、チクチク?とした長く続かない痛みがあり、同じく左上腕や、左肩甲骨背中に痛みがあります。 左側を下にして寝ることはできないほど痛みがあります。 血圧は正常、息切れ、冷や汗などもないのですが、以前から不整脈もあり、持病も、モヤモヤ病、糖尿病、バセドウ病があるので、なにかあると直ぐに病院にいくのですが、今回も循環器科の先生に診ていただき、心電図などもとりましたが、心疾患ではないといわれました。 10ヶ月ほどまえには、乳がん検診をうけ、マンモスもとり、もんだいなしでした。 心疾患、乳がんなどでなければ、他に考えられるものはなんでしょうか?
12月の末に喉頭炎を患い、一ヶ月程度で完治しました。しかし、その後、左脇の下から鈍痛の様な痛みがあります。ポッコリ腫れているというよりは、少し盛り上がった丘のような感じです。 そして、最近になってからは左手の小指が痺れいる感覚があります。 循環器のドクターからは、心配いらないとのことでしたが、初めての感覚なので少々不安です。 リンパの腫れから指の痺れてというのはあり得ますでしょうか?
1人の医師が回答
八ヶ月の子供のことで聞きたいのですが、左脇の下にしこりみたいなものがあります。しこりの回りは固くて、真ん中はやわらかい感じです。しこりの回りは赤く、真ん中はやや白っぽい感じで、中に膿?かどうかはわかりませんが、何か溜まっているような気がします。触っていても、子供は嫌な顔しないので、痛みはないと思います。 病院を受診するなら、小児科または皮膚科がいいのでしょうか?アドバイスもらえるとうれしいです。
1週間ほど前から左脇下から乳房にかけて、チクチク痛む時があります。触るとジンジンする感じがします。あと、左の乳首からだけ、しぼると黄みがかった分泌物がでます。2年前に子供を出産し、て卒乳して1年強くらいたちます。今まで出ていなかったし、痛みもあるので何かの病気なのか心配です。乳腺外来など病院へ行ったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ホルモン剤を投与して副作用が出た場合、投与を止めると元に戻りますか? フィンペシアを半年程飲んでいたのですがそれが原因かどうかわかりませんが血液検査ではプロラクチンの値が正常上限値12.8に対して1回目の診療で20. 8、2回目の診療で17.2と高い値を示しており、左脇下から胸にかけて痛みが1年以上続いています。
先月最終週から左脇の下、胸(脇寄り)の痛み、違和感に気付きました。日にちが経っても症状は変わりません。 10月からホルモン充填治療を行なっており、その影響や何度かなったことのある乳腺症かも気にならながら、乳がんの不安もあります。 痛みがあるので、がんの心配は不要でしょうか?やはり乳腺外科受診すべきでしょうか。 このような症状、不安がある場合、骨密度対策としては、ホルモン充填治療以外の方法が適していますか?
先週の水曜日の夜、左脇の下が筋肉痛のような痛みがあったのでマッサージをしました。 (仕事が忙しく疲れが溜まっていて、風邪気味でした) 次の日から胸が腫れ始め、右と比べると2倍くらいになっています。 GWで病院がお休みなので様子をみていたのですが、脇の下の痛みは収まることはなく、胸は腫れたままです。 急患で病院に行った方がいいでしょうか? また、運動や飲酒などやめたほうがいいモノはありますでしょうか? 大病なのではないかと不安です。 よろしくお願い致します。
今日入浴中にきずきました。 左脇の下に血管が浮き出ているような筋が引っ張られるようなはだの上からわかる膨らみを発見しました。 痛みや違和感は感じず、お風呂で気づくまできずきませんでした。 乳ガンと関係があるでしょうか? 一ヶ月くらい前に脇の下に吹き出物のような痛みのあるおできができたことありまさしたが、今はなおったようでありません。 脇の下中心と言うよりは肩側に近い腕から脇のつけねにかけて筋が認められます。
9人の医師が回答
2.3週間前から左脇下の胸の部分にただれができました。 昨日から、なんとなく引きつられるような胸の痛みがあるような気がして、乳がんについて調べたらただれの事が書いてあり不安になりました。 ただ、このただれが右の脇下の背中部分にも同じくらいからできていました。 始めはかゆみがあり、今はかゆみがなくかさついてるような感じで熱は帯びておらず、背中は薄い茶色で左脇下胸は赤茶色のようになっています。 乳がんの場合、ただれるのは乳首だけですか? また、背中にもただれることはあるのでしょうか? 写真は左脇下胸の下です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療