10日前の通院日に、自立支援のための診断書で統合失調症だと知りました。
通院日の1週間前からパートの仕事を始めました。
最初は何ともなかったんですが、ここの所気になる事があります…。
同じミスをしてしまう時があるんです。その時に、幻聴かまたは本当に言われているのか・・・自分では分からない言葉が耳に入ってきます。
「また同じ事したわよ。ホント困る」って・・・。
とにかく聞こえてくるんです。怖くてしょうがないし、ミスしないように神経を使って、周りが見えなくなってしまいます。
自分のミスでは無いと言われても、自分のミスだと思い込み、自分を責め、周りに何度も確認してしまいます。
1番に帰るので、帰った後絶対に悪口言われてるんだ…と思い帰りの足が重いです。
これはただの気にしすぎですか?
それとも、統合失調症の症状ですか??