検索結果:1,568 件
初めは頭痛がしていて、天気のせいかと思っていました。そのうち 左首筋や左肩が痛く一日仕事をしていると左背中も痛くなってきます。 同時に頭痛も。頭痛は左後頭部で 1週間になります。頭痛も1週間続いていますが眠れないことはないです。楽な姿勢というのがあって 横になって枕でバランスを取っていると首や肩が楽です。頭痛が続いて心配ですが大丈夫でしょうか。関係あるのかわかりませんが時々右手が痺れたりします。
10人の医師が回答
寝ている時に後頭部が少し痺れた感じが起きました。 その後、熱く感じてます。 ここ最近動脈硬化で頸動脈エコーでプラークが左右2.2〜2.8と診断され、すぐどうこうではなく様子見もいわれ、約10日になりますが運動と食事節制してます。 この文章が打ててるので危険な状況ではないと思いたいのですが、通常の緊張型頭痛のようなものでしょうか。 なお、明日は心臓エコーを受ける予定です。 この後、症状で心配なことの対処もあるでしょうか。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
宜しくお願いいたします。 この2〜3か月、眠くて眠くてたまりません。飲食店で働いており、4時から夜中の12時位まで座れずバタバタ動いてますが、それ以外の時間はとにかく眠くて寝ています。起きると手が痺れてる感じがします。 それ以外の最近の気になる事は、少し耳が聞こえにくい感じがする事と、後頭部が重く 頭がスッキリしない感じがあります。肩凝り腰痛は常にあります。 何か病気を疑った方がいいですか。受診した方がいいでしょうか。
1人の医師が回答
昨夜、右後頭部が数分間痺れました。初めてのことです。痛み等他の症状はありませんでした。 母、伯母が50代の時に脳出血をしているので心配です。 現在皮膚疾患治療のため漢方薬を服用中ですが、関係ありますか。 体格はやせ型、低血圧、低体温、疲れやすい、風邪をひきやすい、胃腸が弱い、ひどい肩こり、腰痛、背部痛、寝つきが悪い、睡眠不足の症状があります。 ご回答よろしくお願いいたします。
10日ほど前に下記の症状で 病院で検査を受けました ・左手足の痺れ ・左足が動かしてずらい ・頭全体がしびれるような頭痛 結果、脳のCTとMRI、頚部のMRI共に異常なしの診断でした その後、特に気になる症状はなかったのですが、 おとといくらいから首から後頭部の痛みが周期的に続いています バファリンなどの鎮痛剤も、あまり効かないようです 検査で異常なしといわれ、少し安心していたのですが、頭痛外来などの病院にかかったほうが良いものでしょうか?
6人の医師が回答
以前にも質問されて頂いたのですが、目と目の間奥が重たくしんどい感じになります。私は目が悪くコンタクトをしていますが、視力があっていないなどの状態で、こういった状態になったりしますか?肩こりもあり月1回接骨院に行ってる感じで、後頭部も重たい痛い感じもしたりする時もあり、何が原因なのかわからず気になります。今は関係ないのかわかりませんが少し気分悪く手も何となくしびれてる感じもします。宜しくお願いします。
4日位前から、右後頭部の酷い痛みがあります。 過去の質問を拝読して、肩凝りなどから来る偏頭痛だろうと思っていました。 数日前には寝違えて、首が痛かったので、そういう要因もあるのかなぁと思っていました。 今日になって吐き気と微熱があります。 入浴中にシャワーをかけた時、左肩にあまり感覚がなく、しびれている事に気付きました。 市販の頭痛薬を飲んでみましたが、あまり効きません。 何か神経の病気でしょうか ちなみに現在授乳中です。
2人の医師が回答
前から頭痛はあるのですが、このごろ後頭部に痛みがあり頭痛薬を飲んでも痛みは治まらず、痛みで何もできない感じになります、頭を前に倒すだけで痛みがひどくなりちょうど逆立ちとかしたあと頭がじんじんするときの痛みがひどくなった感じです、朝起きたときにひどいときもあります、後上唇なんですがしびれたりすることもあります、あまり痛みがひどく救急病院で見てもらったこともありますが薬とかで治るものでしょうか?
先程主人が頭から転び、耳の後ろあたりから首の付け根あたりまでの後頭部を強く打ちました。しばらく痛くて動けず 意識を失ったのか、その時のことは覚えていないと言っています。症状は打った部分あたりが痛くて痺れていて、目はチカチカして、眠くなりました。痛みが少し治まって動けるようになったらそのまま寝てしまいました。主人は受診するほどではないと言いますが心配です。どういう症状がでたら危険ですか?冷やしたりした方がいいのですか?ここを打ったら危ないという場所はどこですか?
2週間くらい前から微熱(37度前後)が続いています。 他に、左耳の下から肩に違和感(凝っているだけかもしれませんが...)があります。1週間ほど前に後頭部に血が上るような感じがしたと思ったら、手足がしびれ、意識が遠のく気がして、脳神経外科を受診しました。CTとMRI検査を受け、医師の診断も脳には異常がないとの事でした。 その後も同じ症状が発作のように起こります。 不安で仕事に行くのも怖い状況です。 原因は何が考えられますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療