検索結果:1,026 件
仕事・経済的・家族・人間関係・健康面など最近悩む事が多く…この先自分一人でやって行けるのだろうか不安ばかりで睡眠不足になってしまいイライラ吐き気や便秘気味だったのに最近は少し軟便気味で下痢の手前ぐらいです昼間仕事中はずっと頭痛で接客中に急に動機が起きたり後エッチ(オナ)後に吐き気発汗動機したり夕方体温が平均1C゜近く上がったり涙もろくなったり…内科で見てもらって血液検査も異常なく逆流性胃炎で喉が少し赤いように言われました…やはり自律神経・うつ病なのでしょうか?精神内科とか受診したほうがいいのか?まだ自分で何か出来そうなのか改善策とかあれば教えて欲しいです…長文になりましたがヨロシクお願いします
1人の医師が回答
生理開始日よりファボワールを初服用しており、今休薬期間に入っていますが、おりものに、よく見ないとわからない程度のうっすらとした血が混ざっていました。着床出血と消退出血の見分けはつかないのは承知してますが、着床出血の可能性があるか知りたいです。 ◯2/27(生理開始日)ファボワール服用(その後毎日昼12:00前後服用。1時間程度の誤差はありました。) ◯3/8避妊なし性交 ◯3/13日に服用後下痢のため追加で1錠服用 ◯休薬期間が1日前倒しになり、3/18から休薬期間 また、ピルは着床しにくくするとも聞きましたが、着床しやすくなるまでに、どれほどの日数がかかるものでしょうか??
一年前に、性交後すぐ水下痢になり股の付け根が変な感じが続いていて、太ももが神経炎のようにビリビリする時や足の裏が痛い時もある。 皮膚も前より過敏になり接触すると直ぐ赤くなる。しばらくするとなおる。あと喉の奥が赤いぶつぶつみたいなのがある。ずっと。 食べても痛いことは無いが時々しみる感じがする。 病院で色んな検査をしましたが、画像や数値も全て正常でした。保健所で行っている検査も期間を開けて3回受けたが異常無しでしたあと腸の内視鏡S字までも受けたが問題なしでした。性病の検査もひととうり受けましたが異常なしでした。自覚症状としては、下脚の違和感、喉の赤い腫れ物、熱は無い、皮膚の過敏、です宜しくお願いします。
普段からホルモンバランスや食事内容などでよく下痢になります。7月に四週で化学流産した前後、あまりにも下痢が長引いたため、大腸カメラをしましたが、S状結腸までしか入りませんでした。そこまでは特に異常ありませんでした。その後は普通便が出るようになり、下痢は以前より頻度がやや増えたものの、様子を見ています。 ところが、昨晩突然の腹痛で目覚め、トイレに行くもなかなか出ず、何時間もトイレを行ったり来たりしてだんだん下痢になり、水下痢のような便になりました。しぶり腹がひどく、朝にはどろっとした薄いピンクのような赤いような血便が3回ほどでました。腹痛もひどかったため、本日消化器科を受診したところ、虚血性大腸炎の疑いと言われました。薬のみ処方されました。私は抗核抗体だけが陽性の(39indexとありました)不育症で小児用バファリンを飲んでいるため、気になることがありまして質問します。 1 下痢が長引いた7月と今回のみ、高温期より小児用バファ リンを飲みました。下痢は薬の副作用ではないでしょうか。虚血性大腸炎でも飲んで大丈夫なんでしょうか。一週間前の排卵で性交したため、着床時期である可能性があり、バファリンは飲んだ方がよいのでしょうが心配です。 2 虚血性大腸炎と抗核抗体の関係はないのでしょうか。自己免疫以上が腸に影響しているなど、あり得ないのでしょうか。妊娠の可能性がある今、とても心配です。 3 また流産しないか、不安です。今できることは何かありますか。 よろしくお願いします。
1歳9ヶ月の息子が2日前の15時から38.4°の発熱し、保育園にお迎え行きました。 2週間前ぐらいから咳がずっと止まらず、2週間前は嘔吐発熱が3日続きました。その際には何かしらのウイルス感染かな?と色んな感染症の検査はしましたが特にどれも陰性で詳しい原因は不明でした。 昨日の朝再び高熱40°ほどありましたので、小児科受診し血液検査以外の検査はせず、何かしらのウイルス感染だろうで私がマイコプラズマ肺炎が心配だからと医師に伝えるとそれにも効く抗生剤を出しておくと処方されました。それを今朝飲んだからなのか、いきなり大量の下痢便をしました。朝から下痢は出ていませんが細菌性の病気なのかはっきりしないにも関わらず、抗生剤を服薬しても問題ないのでしょうか?かえって逆効果になる可能性もありますか? 後、2日前の発熱から計7回(7回目は市販の座薬)を使っています。 どれも39°や40°以上になったら使う様には気をつけていますが座薬使い過ぎてもダメなのでしょうか?市販の座薬は処方されたものより効き目が悪いです。 発熱時、息子が冷やす行為を極度に嫌がり氷枕などどれも受け付けないのですが、水分補給以外に高熱時に対応すべきことはありますか?また昨日小児科受診しましたが、明日もまだ同じ状態だと受診すべきか、セカンドオピニオンをするべきで悩んでいます。
6人の医師が回答
昨年の12月、コンドーム着用でセックスをした14日後に高熱と嘔吐、下痢があり、HIVの感染を疑っています。熱は市販の解熱剤を服用して1日で下がり、それとともに嘔吐と下痢も治まりました。それから2日ほどは36〜37度だったと思います。 時期的にインフルエンザの可能性がありましたが、病院に行った際に保険証を紛失したことに気づき診察は受けていません。 偶然、HIVの初期症状を知る機会があり、舌が白くなること(普段から口呼吸、喫煙習慣があるのが原因?)、肌の発疹(風呂上がりに目立ちます)が当てはまると思いました。多量の寝汗や、体重の減少はありません。むしろ、体重は増加しました。 調べれば調べるほど不安が募り、早急に結果を知るためにも4日後に医療機関で即日検査をすることにしました。 しかし、本当にHIVに感染していたらと思うと怖くて仕方がありません。ネットに出ている情報は、初期症状は数日で治る人もいるとか、コンドーム着用なしでの確率とか、わからない点がたくさんあります。 結局、4日後にはすべて明らかになるのですが、少しでも不安を取り除きたいです。 よろしくお願いします。
23人の医師が回答
50才 男性です。 半年程前から、頭がぼんやりしたり、吐き気、下痢などの体調不良が続いています。 (病院で検査しましたが、原因不明です。) さらに、ここ1ケ月で、最近会っていない人の名前や、最近見ていない物の名前が すぐ出てこない、簡単な計算に苦労することなどが増えてきました。 これは、単なる老化と思い、心配していませんでしたが、本日、下記のように少し ひどい状態になりました。 喫茶店で「わらびもち」を頼み、それを食べているときに、「わらびもち」という 言葉自体を忘れました。 自分では昔から知っている言葉であり、さらに目の前にあるのに名前が出ず、恐怖 を感じました。 なんとか自力で思い出そうとして、5分程して、やっと思い出しましたが、その後、 家に帰ったら、また忘れていました。 最終的に思い出せたのですが、思い出すという行為自体が、頭にひっかかる感じで とても大変なのです。 若年性アルツハイマーなどの病気になりかかっているのでしょうか?
こんにちは。 よろしくお願いします。 年齢もあり、子どもも2人いますので、妊娠したくなく、去年ぐらいから、ピル、マーベロンを飲んでいます。 今回6月12日から出血大体16日ぐらいまでありました。 飲み始めが1シートの1日目ですが、17日になります。 6月18日に性交を生で中だししてしまいました。 先月も二回ほど、中だしをしたものの、普通に生理が来たので勝手に大丈夫かな。と。 先月ぐらいから、腸の調子が悪く、常に下痢な状態です。 過敏性腸症候群かなと。 あと、飲み忘れはありませんが、多少、数時間ぐらいは違ったかもしれません。 それと、安定剤デパスをたまに、飲んでしまっていました。 昨日あたりから、時々、ムカムカしたりしてます。 まだ生理時期でもないのに、妊娠したくないので、不安でどうしようもありません。 すりぬけ排卵で妊娠とか、、、。 6月18日の中だし。 あと、性交は7月5日に外だしでしてます。 この場合の妊娠はありますか? 何パーセントぐらいの確立で妊娠ってあります? 普通に考えたら、ないとは思うのですが、どうしても、妊娠した時の、超初期状態に似てるので、、、。 ムカつき。 喉のつかえ ちなみに、2人の妊娠した時は、生理が来る前に、同じような状況で妊娠してたので、不安で不安で、、、。 できれば、早急に回答頂けたらありがたいです。
現在イギリスに留学中です。 一昨日の夜飲酒をした後、右上の腹部に激痛が走り、2度嘔吐と下痢をしました。 次の日の朝起きると激しい腹痛が残っていました。 今朝も腹痛が続いていたため、救急外来に行ったところUTIだと診断されました。 また、一月に一度性器ヘルペスになっており症状が改善されないため、性病の検査に行きました。残り5日で結果が分かります。一月に完治したヘルペスからは、再発のような症状が見られ残尿感が続きました。一月に感染したヘルペスは初期感染で、タオルなどの共有が原因だと診断されました。 12月の後半に行った性病検査ではクラミジア淋病共に陰性で、昨年の8月から一人のセックスパートナーとしか性交渉をしておりません。 そのパートナーは私以外に一人のみとコンドームをつけずに一度性交渉をしております。(私の性器ヘルペス完治後)症状は出ておりません。未検査です。 右上腹部痛でインターネットで調べたところクラミジアが原因のフィッツヒューカーティス症候群というものが出てきたため不安になった次第です。症状も類似しているような気がしたため相談させて頂きました。
4人の医師が回答
今月3日からトリキュラー28服用中です。 1/26に中絶しました。 結婚すりつもりで避妊してなかったのですが、状況を整える事が出来ず、決断。二度とこんな思いはしたくないので、彼は自分が気を付けるからと反対したんですが、副作用は承知で処方してもらいました。 5日の夜と昨日、性交。 彼は中絶のショックが予想以上だったのか、たちにくくなり、更にゴムをつけるとダメになってしまい、結局生で外出ししてます。 ピル開始の際ドクターから、ゴムしなくても大丈夫、吐き気や下痢をせず飲み続けられるならすぐに避妊効果は確率されるからって説明を受けてたので、中折れしてしまう彼を見て生を許してしまいましたが、不安です。 3日の性交の後、こちらで相談して緊急避妊ピルをもらいに行ってもドクターは笑顔で大丈夫だからまずはお互いしっかり回復しなさいって… でも、ここでは妊娠の可能性あり、と… ピルも100%の安全性はないですし、手術後なので体はアンバランスでしょうし、見解は様々でしょうが、現状として、効果、妊娠確率はいかがなものなのでしょうか? 一応、妊娠検査薬の経過はみようと思い、何回か分は購入してます。 5日時点では疑陽性と確認しました。 長文になってしまいすみません。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療