検索結果:8,935 件
うちの父が悪性リンパ腫と診断されました、そこでどのような治療が考えられ、その後の状態を詳しく知りたいです!低悪リンパ腫で初期1期4センチ×2センチ×2センチでB群にあたるそうです、どうかお願いします
1人の医師が回答
心配ないよ。と言われました。 主人や母親に聞いても自分にもあるし、心配しすぎだと言われましたが、悪性リンパ腫とかの病気ではないかと不安です。 本当に皆にあるんでしょうか。 個人で大きさが違ったりしますか?
2人の医師が回答
3つ質問ですが、 1、小豆サイズのリンパが首に触れることはよくありますか?それと、1年間変化する様子がなければ心配しなくて良いでしょうか? 2、もし悪性リンパ腫が原因で寝汗をかいているなら血液検査でなんらかの異常は出るものですか? 3、添付画像の場所にリンパってそもそもありま...
4人の医師が回答
私の50代のおばが、腹腔内のリンパ腺が腫れており、腫瘍マーカーの値とも併せて、悪性リンパ腫の疑いがあるとのことなのですが、治療によって完治できる可能性はどの位なのでしょうか? また、この疾患を診断された人の平均的な余命はどの位なのでしょうか?
悪性リンパ腫の疑いから頸部の超音波検査、ならびに腫瘍マーカーを含む血液検査を行いました。 超音波検査の結果では10mmをこえるしこりは発見されなかったため、単なるリンパ節、ないしその腫大であると判断されました。 ...超音波検査の結果では10mmをこえるしこりは発見されなか...
3人の医師が回答
両腕の血管が細くなり、予定治療8回中6回目を終了しいよいよというところで主治医に言われました。左副鼻腔炎から左篩滑洞腫瘍…そしてリンパ腫の診断を受けて治療は化学療法です。リツキ酸、抗がん剤、ブレドニンとかいう薬で治療してきました。このように血管が細くなり血管に針を刺す場所が厳しくなってきたらどのように対処されるのでしょうか?手首に刺されると赤い抗がん剤の液だけは血管痛に負けて刺し直しがあったりして、辛く悩んでいます。
悪性リンパ腫の再発ですが治る確率はありますか?ホジキン病なのですが… 怖くてたまりません
首筋の腫れは柔らかく、動き扁平な腫れです。耳の下は首筋よりは少し堅いです。どちらも押せば痛いです。 悪性リンパ腫を心配し耳鼻科を受診しており、血液検査と触診をしてもらってます。 血液検査の内容は 抹消血液一般 抹消血液像(鏡検法) ASO定性 CRP(定性) 血液学...
6人の医師が回答
1ヶ月たった自分で触ってみたところ大きさはたぶん変わっていません。悪性リンパ腫の場合は球状にしこりができるときいたことがあります。扁平な形なら問題ないんですか?また1ヶ月以上大きさに変化がないなら悪性リンパ腫の、可能性は低いですか?
悪性リンパ腫濾ほう性T細胞型と診断されている、67歳の母がいます。初めは、平成17年5月に、首のしこりができ、生検をしたところ、判明しました。肺にも一ケ所腫瘍があるみたいです。毎月、血液検査、たまに、CT検査をして、腫瘍が大きくなってないとの事で、何の治療もしてません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8935
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療