検索結果:1,957 件
ゼリーやプリン、麦茶は大丈夫でした。 そしてさっき気づいたのですが、お尻と足、足の裏に細かい赤いブツブツが出ています。 手足口病でしょうか。明日病院へ行きますがとりあえず心配で質問させていただきました。
1人の医師が回答
今妊娠9週目の妊婦です。 7歳の子どもの手足口病がうつってしまいました。 現在は発症から2日目で 指、足裏にプツプツあるくらいの軽症です。 かかりつけ医には、胎児に影響があるかないかはわからないと言われてしまい心配しています。
4人の医師が回答
2歳の娘がお口が痛いと言い出し確認したところぷくっと膨れた口内炎がふたつできていました。通っている保育園では手足口病、ヘルパンギーナ、咽頭結膜熱、流行性角結膜炎が流行しています。 鼻水と咳のみで発熱はなく、ごはんも食べられる状態なのですが、病院に行った方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
2歳娘 1週間くらい前に2日ほど老犬のダックスフンド(犬)を預かりその頃から咳が出て、本日16時くらいに体が熱いなーと思い熱を測ったら39.3 19時半に座薬をさし、現在37.1 唇が赤くなっており、川崎病?手足口病?それとも、3月に2歳になったばかりですが四年保育で幼稚園に入れた...
7人の医師が回答
数日前から喉が痛いという八歳の次男を病院に連れていくと手足口病でした。 小学生はあまりならないといわれたのですが、十歳の長男は特にうつった様子もないので今日、野球に行かせてしまいました。 今、もしうっつていたら、ほかの選手にうつしてチーム全体に満えいしたらどうしょう、と心配にな...
4歳の息子が、手足口病様な発疹が今朝から手足に出ています。近所で流行っているのでたぶんそうだと思うのですが…口を痛がる様子はありません。また熱もでていません。元気で食欲もいつも通りです。対処療法しかないと聞いたので、まだ病院に行っていません。
病院に行き、コロナとインフルは陰性、咳鼻水は夏風邪、発疹は手足口病ではないか?ということで薬を処方されました。 家に帰ってくると胸のあたりと腰のあたりにも発疹が出ていました。 熱は変わらず36.6度です。 手足口病でも胸や腰に発疹が出たりするものですか?
もうすぐ1歳の子どもがいて、保育園に行き始め色々と風邪をもらって来ています。7/13(土)に発疹を見つけ小児科へ行き手足口病と診断されました。喉にもボツボツできていてこのかんじだと7/10.11あたりから感染してただろうと言われました。 ...翌日7/...
子供が手足口病でしたが私も口の中に口内炎がいっぱい出来て、扁桃腺が腫れ真っ白です。おまけに首のリンパも腫れております。ご飯も食べれないので、ゼリーなどを食べています。熱は今のところありませんが仕事は休まなくてはいけませんか?
2人の医師が回答
9ヶ月の子供ですが先日熱を出したので病院に行ったら手足口病でした。トランサミンシロップとカルボシステインのシロップの混合を処方してもらいましたが常温で4日間保存していました。スポイトから直接口に入れ、何回か洗い忘れてそのまま入れていてほとんど飲みきったのですが大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療