検索結果:1,588 件
去年自宅の階段で一段踏み外し打撲と擦り傷の怪我をしました。足の甲に皮が剥けて擦り傷のような怪我をしキズパワーパッドを貼り治ったのですが、その後その擦り傷をした所にしこりのような出来物ができました。去年の冬はもう少し小さかったと思います。サンダルなどで圧迫したりすると少し痛むこともありますが基本的に痛みや痒みなどはありません。これは悪性の可能性はあるのでしょうか? 受診は整形外科で大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
本日、3時間程前、暗い場所で足が滑り転んで、階段(カーペット敷)に頬骨を打撲。赤く腫れてる状態。 出先故、1時間程して 帰宅後冷やし続ける。 少し腫れ、赤みはひけたが 皮膚の擦過傷の様な感じとやや赤み腫れは残っている。 口を動かしても痛みなし、物が二重になる等の症状はなし。 明日以降病院受診は必要でしょうか? ご返答の程宜しくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
三日前、事故でシートベルトで肋骨打撲しました。骨は折れてないと整形で言われてあまり痛くありませんでしたが、段々寝返りもできなくなり昨夜から息を吸うときに自分にしか聞こえないカチっという音がします。顎関節のような音で。今日は安静にしていても脇から背中にかけて少し痛みます。呼吸は普通にできますが、深呼吸はあまりできません。土曜日で病院は閉まってますがどこか救急で受診した方がよいですか。何科がよいですか。宜しくお願いします。
手の親指に上の方からものが落ちてきて角の部分があたりものすごく激痛です。応急処置としてとりあえず冷やしたのですが、痛みがおさまりません。 そのうち吐き気とめまいがしてきて貧血のような感じで起きていられなくなりました。ただの打撲だろうと思ってはいますが、もし仮にヒビが入っていたとしても治療としてはあまり動かさないようにすることくらいしかないですか??痛みが我慢できず痛み止をとりあえず飲んだのですが。。。何か自宅でできる対処法みたいなものはありますか??
6人の医師が回答
寝ていて夜中に目が覚めるとみぞおちから上の方へ向かって放射状に痛みます。きのせいかと思いそのまま就寝しましたが翌日になっても続いています。じっとしていればほぼ痛みはありませんが背中を丸めた状態から胸を張るといたみます。寝ている間は、若干息苦しかった気もします。寝ている間に子供に乗られた以外は思いあたる事はありません。打撲や筋肉痛かもしれませんが心配なので質問させて頂きます。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
65歳の家内です。仕事はしてません。家事と孫育てが主な活動です。1週間前から左の肩に痛みがあります。打撲などのこころあたりはありません。痛み始めた日の次の夜横向きに寝ている時背中側と胸の前側から軽く押されているような感覚が1分間ほどありました。それ以後はありません。背中にもコリを感じることもあります。心臓疾患の可能性はありますか?今まで人間ドック(年1回)で心臓に関する異常は言われたことがありません。
4人の医師が回答
一週間前位からみぞおちの左側に打撲した時のような痛みが出始め、うつぶせで頭を起こすと床に丁度あたり痛みがあるため気づきました。 見に覚えはないけど、ぶつけたのかと思いましたが一向に痛みはよくならず、しかも右側と比べると腫れてきました。 場所はみぞおちの左側で肋骨の上にある筋肉や脂肪が痛みます。色が変わってはいません。 打ち身の痛みで、子供をだっこするときなど当たるといたみます。 考えられる病気はありますか?何かにいったらよいですか?
14人の医師が回答
40代の男の友人は、2月前に、バイク乗りで転んでしまい、次の日に右脚全体は強い痛みを感じて病院整形外科に検査を受けた所、骨折でない、強い打撲だったということ。(具体場所はわからない)血腫が出来て、取ると神経に痛むから、自然消すのを待つしかないと。ただ。2月が経っても治らない。このまま放置したら、ずっと歩きにくい状態でとても心配です。何が治療方法はないですか?よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
昨夜のことなのですが、暗い道を携帯の地図を確認しながら歩いていた際、金属製のポールがあることに気づかずに直進してしまい、右足の付け根付近を強打してしまいました。 幸い、股を少し外れたところだったため、性器や睾丸を直撃することはなかったのですが、朝になっても下腹部に痛みがあります。 内出血等は見られません。 触ると痛むという感じです。 単なる打撲と判断して良いものでしょうか…? ご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
こんにちは。妊娠後期に入ってから、週に3.4回ほどお臍の右側に腫れてるような痛みがでることがあります。痛む時は手が触れたり軽く押したりしても打撲のように痛く、まるで内側から腫れてるような痛みです。胎動が重なると激痛で一歩も動けません。子宮頸管長も張り具合も先生からは問題ないと最近言われました。先日先生には、赤ちゃんの足がある部分だから蹴られて痛いのかな?と言われましたがこちらの先生にもご意見伺えたらと思いご相談させていただきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療