2日(日)に右臀部にチクチクした痛みがあり、うっすら発赤あり、
3日(月)には湿疹がだいぶはっきり現れました。(右臀部に5個程度)
4日(火)に大腿部と鼠径部に火傷の様な痛みが出現し、皮膚科受診しました。
視診で『おそらく帯状疱疹』と言われ、検査しましたが陰性でした。
まだ水疱が出来てないから陰性だと思うので、水疱できたら再検査と言われて鎮痛剤だけもらいました。(カロナール、タリージェ)
受診から3日経ちましたがまだ水疱にはならず湿疹に変化はありません。
もうしばらく待った方が良いですか?
5年程前帯状疱疹を経験し、その時はすぐ抗ウィルス薬を頂けたので、今回発症から5日も経ち少し心配です。
ご意見頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。