排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵期出血でしょうか?

person 40代/女性 -

先日、不正出血で相談しました。 今月の初め、微量の出血があり個人病院へ行きました。 経膣エコーで検査し、特に問題はなさそうだけど、子宮の奥のところがボコッと しているような気がするといわれ、一年前に子宮頸がんの検査でひっかかり、大きな病院で検査していることを伝えると、その時に相談してみてといわれ、 今月15日にその大きな病院に行きました。 頸がんは結果まちですが(半年ごとの検査では2回とも異常なし、ウィルス検査ハイリスク陰性)、不正出血と子宮に関しては経膣エコーで 特に問題なしでした。 その日から生理が始まり、先月は7月17日から生理でした。 今回2〜3日前から、おりものが透明で伸びるものが出ていたので排卵期かなとは思うのですが、今日、先ほどから 腰が痛いなと思っていたら軽く出血しています。 色は黒っぽい血で、生理の終わりかけの感じです。 このようなはっきりとした出血は初めてです。 前回のわずかな出血も排卵期出血だったのかなとも思っています。 42歳、出産は2回しています。 このくらいの年齢になってから排卵期出血することもあるのでしょうか? 今回は腰も重く、軽い生理痛のような感じです。 また、体癌の検査は特にすすめられることもなかったので していません。

1人の医師が回答

産後の不正出血や生理周期のみだれについて。

person 30代/女性 -

不正出血についてです。現在産後1年2ヶ月です。 産後7ヶ月で生理が再開しました。 まだ、その頃は完全母乳で生理の周期も10日遅れたりバラバラで、生理もダラダラ10日間あったり、排卵あたりに付着程度の血液汚染があったりします。そのため、産後7〜8ヶ月頃に産婦人科を受診して頸癌検査をしました。結果は陰性でした。子宮筋腫は10年前くらいから子宮外側にありますが、妊娠前は生理痛や不正出血したことはありません。 今回の生理も2月25日から始まり、10日間くらい血液付着があり、その後は1日1回くらいおりものに血液混じる程度のものが3〜4日続いています。今日で生理が始まり15日になり、もう排卵周期ですが、血液のおりものの付着が続いてます。 現在、母乳は1日2回くらいあげてる状況です。 産前は28〜30日周期で全く排卵出血も不正出血もありませんでした。体の調子で生理前や高温期などわかっていましたが、産後は高温期の症状や生理前の症状がわかりません。 産後や母乳の影響や排卵出血が原因で生理が遅れたり、不正出血があるのでしょうか?それとも何か病気が疑われるのでしょうか? 頸がんが心配です。頸がん検査が異常なしでも、頸がんのことはありますか?例えば検査のやり方によっては陰性になるとか? 2年半前くらいに異形成でHPVを調べましたが陰性で、1年半前の頸がん検査では異形成もなく大丈夫でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)