排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

HCGによる排卵誘発と子宮内膜について

person 20代/女性 - 解決済み

タイトルから分かりづらくてすみません。 諸事情によりタイミングが取れないため、現在6回目の人工授精を行っているものです。 質問したいのは、排卵の想定される時期や今回の処置の件と、内膜の厚みについてです。 (生理周期は29~27日です。検査では、排卵障害などは認められていません。) 7月26日 生理開始 7月30日 セキソビット服用開始 8月5、7日 卵胞確認で受診。卵胞の育ちがいつもより遅かったため人工授精の日程決まらず 8月9日 左右に一つずつ18mm、16mmの卵胞確認。翌日人工授精のため、朝の10時にHCG5000で排卵誘発 8月10日 左右の卵胞が20mm、18mmに成長するも排卵しておらず、昼14時に人工授精+念の為とHCG5000で排卵誘発 8月12日 着床目的?でのHCG5000接種 今回このような流れになっています。 1.今回の場合、私は10日~11日のうちに排卵は起こったのでは?と思っているのですが、その認識でいてもいいでしょうか。 クリニックは排卵確認は行っておらず、確認ができません。 2.HCGでの排卵誘発は、24時~36時、最長で40時間後と聞いたことがあります。10日の人工授精でもう一度排卵誘発をしたのは、9日の排卵誘発がうまくいかなかったと判断されたのでしょうか? (この場合、今までの人工授精でも排卵誘発がうまくできてなかったのではないかと思い……) 3.前日9日のエコーで、子宮内膜は10mmと言われましたが、10日には15mmと言われました。これは、測る位置が違ったせいでしょうか? 今回、診察ごとに先生が変わり、確認が出来ませんでした。 相変わらず基礎体温が上がらないのもあり、色々不安です。 可能な範囲で良いので、お答え頂けませんでしょうか。

2人の医師が回答

排卵しているのでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

生理9/25〜 性交9/30.10/4 避妊無し 外出し 周期31〜33日 基礎体温測っていますが、今月は少しガタガタです。 ほぼ低温期がずっと続いています。 いつもは生理前14日頃から徐々に体温が上がります。 今までは排卵日前には伸びるおりものと排卵痛がありました。 今回は排卵痛???だけ先にあり、基礎体温が少し上がりだしてから 伸びるおりものがありました。 体温が上がってからの排卵はあるのでしょうか? 9/26 36.05 9/27 36.09 9/28 36.45 9/29 36.05 9/30 36.29 10/1 36.19 10/2 36.25 10/3 36.25 10/4 36.12 10/5 35.95 10/6 35.95 10/7 36.22 10/8 36.25 10/9 35.95 10/10 35.95 排卵痛らしきもの 排卵検査 線有り 10/11 36.03 排卵痛らしきもの 排卵検査 線有り 10/12 36.06 10/13 35.83 (この辺りで排卵している予定でした・・・) 10/14 35.98 10/15 36.32 夜伸びるおりもの有り 10/16 36.36 (なかなか寝付けず数回目を覚ました) 10/17 35.86 おりもの少量 ほぼ伸びない  10/18 36.10 おりもの少量 ほぼのびない 排卵検査 線有り 排卵はこれからあるのでしょうか? 望まない性交だったので、性交以来、気分も悪く 考えすぎています。 下腹部に違和感あり。 ここ数日少し痛かったです。 生理中に性交すると排卵することもある、との記述を目にして さらに不安になっています。 もし生理中に排卵していた場合は、基礎体温は2層になるのでしょうか? 今まで周期はあまりずれていません。 高温期はいつも36.3〜36.7ぐらいです。 毎日不安でしょうがありません。

1人の医師が回答

プラノバール服用後の生理から排卵までが短すぎる

person 30代/女性 -

10月7日に内診をして、今周期無排卵だったため、10月8日から1週間プラノバールを服用しました。 その後生理が10月20日に来て4日間続きました。いつもより量も少なく、4日目にはもう卵胞期のような伸びるおりものが出ていました。 10月26日に排卵出血のような、おりものに血が混じる感じがあり、排卵検査薬を使用したところ薄い陽性でした。 今日10月27日に使用したら、もう陰性に変わっていました。 もともと生理周期は短めで、いつも排卵までが10日ほどしかありません。 3度妊娠して、1度は出産までいきましたが、後の2回は心拍確認後の稽留流産となっています。 このように排卵日が早く来てしまうまま妊活をしても、また流産につながってしまうでしょうか。 排卵日までの日数が短い場合、卵胞が育っていないまま排卵されていると考えられますか。 これまで妊娠できたということは、卵胞の育ちには問題はなかったということでしょうか。 妊娠はするので、不妊症の検査は受けておりませんが、何か検査をしたり治療をした方がいいでしょうか。 ご回答お願いいたします。 ちなみに、不育症の検査はして、血が固まりやすい体質とわかり、妊娠した際はヘパリン、アスピリンの治療をしたらどうかと言われています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)