排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

無排卵の後の生理

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 妊娠希望の34歳です。 前回こちらで、長引く生理について質問をさせて頂きました。 トータルで2週間近くダラダラと続きました(後半は茶色いおりものでした) こちらでの先生からの回答は、生理が止まらないというのは、おそらく卵胞の発育が遅れていることでエストロゲンの分泌が少ないのではないか、また、今後卵胞の発育が始まればエストロゲンが分泌され、その結果子宮内膜が増殖して出血は止まると思う、とのことでした。 ちなみに排卵検査薬は周期10日目から使用していましたがずっと陰性でした。 その後周期14日目に受けた不妊クリニックでの卵胞チェックによれば、卵胞の発育が遅い、少々排卵は遅れるでしょうとの診断でした。 こちらでのご指摘の通りか、その数日後に出血はぴたりと止まったものの、自宅での排卵検査薬は一向に陽性を見ることがなく、薄っすらとした線すら見えなくなり真っ白になり、今週期は無排卵に終わったものと諦めました。 基礎体温もガタガタで低温とは言えないものの中途半端なラインをさまよっています。 質問ですが、こういった、おそらく無排卵で終わってしまったであろう周期の後には、通常の生理が多少遅れてやってくるのでしょうか? 今日で生理周期35日目ですがまだ生理にはなっていません。通常、生理周期は27日から31日でほぼ安定しています。 数日前より下腹部に痛みを感じていますがいまだ出血はありません。 このような無排卵の後には、生理は来ず、次の排卵を迎えることになるのでしょうか? 排卵→生理→排卵の通常の順序ではなくなるものでしょうか? ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

頭の中が真っ白です

person 20代/女性 -

最終月経が1月23日でした。 27日周期で 生理予定日は19日 昨日でした。 今月の5日に膣外射精ですが,生で性交したのと排卵日が5日前後ということで,妊娠してるんではないかと思い生理予定日5日前からフライング開始…いろいろな検査薬で試しましたが予定日3日前からどの検査薬でもう-っすらとした陽性が続き,生理予定日にチェックワンファスト(予定日から使えるもの)でまたもやうっすら陽性…濃くはならなかったです。 ずっとうっすら陽性で ほぼ変化はなかったものの,うっすらでも毎回陽性が出ていたので期待してしまっていました。 よく検索していたのですが妊娠の兆候というものにほとんどが当てはまり,余計に期待してしまっていました。 それが今日の昼頃 股の違和感がありトイレにいくと出血していました。 色は最初茶色がかったような血で今は鮮血です。 生理がきてしまった… とガックリしていたのですがいつもの生理だと一気にドバッと増えるのですが,今回は出血が少ないんです。 着床出血にしてはやはり遅すぎますか?そもそも着床出血する前に薄い陽性は出るのでしょうか? 妊娠している可能性は あるんでしょうか… 下手な説明ですが 期待してしまっていた分,頭が真っ白です(;_;) 先生,みなさん よろしくお願いいたします(;_;)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)