検索結果:2,015 件
教えて下さい。 先週辺りに血便が出ました。鮮血?量も色も鼻血くらいです。 病院に行き、血液検査(腸?)と腹部エコーをしました。後、痔の検査も。結果、異常ナシ。 検便をして結果待ちです。 しかし、私には不安がありまして、お腹(胃の辺り・食欲はあります)が張ってるのです。触ればシコってるような気もするし… 腹部エコーで「腫瘍は見られない」と言われましたが、腹部エコーは腸や胃には効かないとも聞きました。正直、癌ではないかと不安です。 他に考えられる病気等ありますでしょうか? 長文失礼いたしました。
1人の医師が回答
今年の2月の健康診断から体重が7キロ落ちてます。転職をしてから運動量は増えましたが。膵臓 腎臓のエコー異常なし 肺レントゲン 検便も異常なし 甲状腺 異常なし 血液検査でChEが237と少し低い CK(CPK)296と高いです。 症状があると言えばよく足がつる、声がでにくい時がある 胃カメラは明日検査する予定です。 癌だったらと思うと 気になって仕方ありません。 あとは 何を検査したら良いですか?
5人の医師が回答
47歳、男性です。 線虫がん検査でC寄りのDリスク判定(リスク高い)がでてしまいました。 昨年12月、健康診断で、肺がんCTスキャナーで異常なし そのほかは特に指摘されませんでした。(バリウム、検便異常なし) 何か検査をするべきでしょうか? ※過去のQAを見ると、PETが有効ということですが、高額なので 受けるつもりはありません。 メジャーな部位ごとの検査を都度受けようとは思っていますが、何がいいでしょうか? あるいは、次回健康診断(秋~冬の予定)まで待ってもいいものでしょうか?
3人の医師が回答
無料の大腸ガン検診を受けようと思い調べてます。 症状はほぼ毎日便は出ますが、たまに腹痛を伴います。便秘気味の時はかなり痛いです。 お腹は弱い方ですが、食べ物に影響されます。 検便だとガンさえ引っ掛からない場合もあり、出血を伴わない疾患は解らないですよね? そこでカメラの方がいいのか迷ってます。 またいぼ痔があるらしく、たまに出血します。 この二つを一緒に診てもらえればいいのですが、胃腸科で痔の治療、肛門科で大腸カメラは出来ないですよね? アドバイスお願いします。
生後3ケ月、修正1ケ月の双子を育ててます。 先日、主人の職場で0-157が検出されました。 それを知らず、双子や私も接してしまいました。 一応主人をはじめとする職員の方々は検便を出して調べてもらってる最中ですが、双子に移っていたらどうしよう。。と気が気じゃありません。 今、私と双子は実家で暮らしていて、接したのは主人が自宅アパートのお風呂に入ってからです。 感染する可能性はありますか? もし感染していたら乳児の場合、どんな症状が出るのでしょうか? すみませんがお願いします!!
保育園に勤めております。本日、先日行った検便の結果、サルモネラ菌の陽性反応が出て、完治するまでは勤務できない旨を伝えられました。 腹痛や吐き気などの自覚症状は全くまりません。 感染経路もわかりません。 何科を受診すればよいでしょうか?総合病院の方がいいのでしょうか? どのような治療で、どのくらいで職場復帰できるのでしょうか? また、家族(子供 中学生と小学生)と一緒に住んでいますが、家族も検査を受けた方がいいのでしょうか? サルモネラ菌が陽性になったのは初めてなので、なにもわかりません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
母の事ですが、二週間ほど前に、腰の左あたりの痛みで、レントゲン撮影をしたところ、小腸にガスがたまっているとの事でした。念のため、検便をしましたか、異常はなく数日後、ガスが抜けたのか、痛みも治まりました。 その後再度同じ症状がでては、病院にいく前におさまり、また今痛くなってきたようです。 救急で病院に連れていくべきか、明日まで待って行くべきか、又、小腸にガスが溜まる原因は何があるのか教えてください。 お願いします。
血便についてよろしくお願いします。 60歳の母なのですが、2ケ月くらいに前にひどい便秘になり胃腸科に行き、薬をもらいました。 その時に、検便の検査をしましたが何も異常ありませんでした。 それからは、薬を飲んでいれば便も出ていたみたいで、すごい調子がいいわけではなかったみたいですが、特に異常はありませんでした。 それが昨日、便をしたら血便が混じっていたみたいで、本人も驚いていました。 血は生理の時の様なきれいな血だそうです。腹痛もまったくないそうです。 原因は何でしょうか。
3/31と4/3に朝、排便の後にティッシュに血が付いてました。 しかしお昼に排便したときは二日とも血は付いてませんでした。 尚、二日とも前夜にお酒を飲みました。 何か病気でしょうか? 3年前に痔になりましたが最近は出てません。 あと3月には健康診断で検便(二日分)やりましたが問題ありませんでした。 病院に行ったほうが良いのでしょうか? もう少し様子見ていいのでしょうか? 行くとしたら何科でしょうか? よろしくお願いします。 35才男性
土曜日や日曜になると決まって夕方あたりに左下腹部がグルグル痛みだし下痢になります。(水下痢) 2015年に大腸内視鏡やり何もなかったです。 今年9月上旬に、検便の検査はしました。 血液定量値は25と39でした こんなに頻繁に水下痢が出ると言うことはやはり癌か何かなのでしょうか? 仕事でのストレスなどは普段感じてない方だと思います。 その後ストッパなど飲むと2.3回水下痢した後治ります。 平日は下痢もせず普通の便に戻ります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療