検索結果:2,384 件
処方してもらうときに聞き忘れてしまったのですが、服用中でも腹痛がきたり下痢をおこす場合、ビォフェルミンや正露丸、イブも服用してもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
風邪をひき、風邪薬・抗生物質を服薬しました。その後から下痢が2日間程続いています。昨日から腰痛、肩こり、関節が痛い等の症状もあります。 正露丸を飲むと症状が緩和され、病院に行くほどの痛みではありませんが、このまま自然に治るのを待ってもよいのでしょうか。
4人の医師が回答
昨日から、下痢がひどく、 正露丸を夕方のみました。 今朝は、頭痛もちの為、頭痛と多少吐き気ありEVEを飲みましたが、まだお腹も ギュルギュルしています。ビオフェルミンを飲みたいです。一緒に服用していいですか?
13人の医師が回答
市販の下痢止め(正露丸や水なしで飲めるもの)はどのくらい続けて飲んでいいものなのでしょうか。 また、症状を見て飲んだり飲まなかったりしていいものなのか、治すために続けて飲んだものがいいものなのか教えてください。 ...出かける予定もあったので、午前中に市販の水なしで飲める下痢止...
時々睡眠中に胃液が逆流して喉に戻り目が覚めます。今日は寝る前に飲んだ正露丸が溶けた胃液が鼻に流れてきて驚いて目が覚めました。慌ててこれを書いています。すぐ治療してもらった方がよいですか?咳はこの二年くらい風邪でもないのにいつも出ます。
3人の医師が回答
下痢をするとき以外は腹痛はないです。生クリームは腸によくないのでしょうか?また、下痢は自然に治るでしょうか?今日の夜は正露丸を飲みました。
1人の医師が回答
トイレに行きたくなり、下痢の時もあれば、痛くても出ない時もあります。出ない時の方が、かなり痛いです。家にある正露丸を飲むと少し和らぎますが、すっかり治ることはない感じです。 私は、逆流性食道炎があり、何種類かの胃薬とアレルギー性鼻炎で鼻が出るので、テザレックスを飲んでます。......
今週月曜からお腹の調子が悪く、水下痢が数回出ました。火曜日お腹の痛みが良くならず、回数は少ないですが下痢をしていたため、正露丸を一晩だけ服用しました。次の日下痢から軟便が朝1出るだけで、軽い腹痛とお腹の張りがあり、木曜も軽い腹痛とお腹の張り少量の形のある軟便が出ました。...数日こ...
金曜の夜に焼き肉食べ放題(牛肉、豚、野菜などです)に行った次の日から水ぽい便が続いて二日目です。ほぼ、水です。腹痛はないのですが、頻繁にトイレに駆け込んでます。昨夜から正露丸を飲みましたが、治らないようです。 原因と考えられるものと、病院に行くべきか教えていただけないでしょうか?...
6人の医師が回答
昨夜夕飯を食べてから胃とお腹の辺りがギューっという感じの痛みがあります。 横になっても痛み、座っていても痛みがあり立っていると楽になります。 胃薬と正露丸も飲んだのですが痛みが引きません。 原因はなんなんでしょうか。 特に熱とかもなく便は柔らかい感じです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療