検索結果:5,350 件
昨日お腹の痛み(いきみが出るような痛み)があり、あまりに痛いので病院に行ったところ多分排卵時の痛みだと言っていました。生理は毎月6日に来ます。たまに性交痛や性交時に出血もある為、子宮けいガンの検査もして来ましたが内膜症や卵巣など悪いところがある場合、内診ですぐ解るものですか? お腹の痛みは昨日に比べたらいいのですがまだ鈍痛のような歩く震動が響く痛みのようなものがあります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在39週の妊婦です。1日3時間位歩くようにしていたら膝が痛くなってしまいました。歩けない程痛いので、助産師さん、薬剤師さんに相談の上湿布を貼りました。 フェルビナク配合のものなのですが、インターネットで調べたら臨月の妊婦には使わない方が良いと書いてあり心配しています。 2日間程使用してしまいました。 お腹の子に影響がでることはありますでしょうか? また、膝の痛みの改善法などありましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします
一週間前くらいから、体が怠く、微熱が3日くらい続いておりましたが、その後くらいから右足の腿の付け根辺りが違和感がありました。少し歩くと痛みがあるので見ると腫れています。昨日の夜は体が怠く、熱が一気に39度まで上がり朝には下がりましたが、今は歩くと腰やお腹まで痛くなって、内腿あたりの、痛む範囲がひろがっています。触ると固く、小さいしこりがあるようですが。。何が原因かわからず、脚のリンパが腫れるのは、初めてです。どこかわるいのでしょうか?明日もゆっくり休むつもりで仕事の休みはとりましたが寝ていても腰も少しいたく、あるくのはかなり、違和感があります。脱腸とかではないですよね?なにが、悪いのでしょうか?
十年前位から右足首が腫れ水膨れ重く痛く歩きにくくなり二週間仕事を、休みました。その後痛み止めで腫れはひいたのですが、くるぶしに水膨れのようなものがあり、長時間歩くと、足首が腫れて痛くなります。リュウマチ因子は今はlt3ですとにかく疲れやすいし、よく寝る、手首がしびれたようにいたく、頸部の凝りと痛みもあります。あとお腹がすくとめまいと発汗が突然起こり動けなくなります。あと、やる気なく、人との付き合いがこわくめんどくさい、やる気ない。
2人の医師が回答
昨日 烏龍茶を10杯ちかくガブ飲みしてしまいました。日中 数時間ですが暑い中街を歩き汗をかきました。夜になり頭が痛くなり、お腹も痛くなりました。 今朝熱を計ったら37度の微熱、お腹も痛く下痢ではないですが便は柔らかいです。夕方薬局に行きワカマツを買い飲みました。 朝から おかゆ少しとベーグル一個しか食べていません。 お腹は時折胃の辺りがキューッと痛くなります。 烏龍茶の飲み過ぎで胃の粘膜が荒れてしまったのでしょうか?頭痛は偏頭痛で今はアイスノンしています。熱射病ってことも考えられるのでしょうか? 対処法教えていただけたら幸いです。
妊娠30週です。歩くと下腹部の痛みやお腹の張りが強く、あと膣、というか膣の入り口付近に強い圧迫感があります。座ると治まります。肛門付近にも力が入り排便するときなど出てくるんじゃないかと思うくらいの圧迫間です。切迫早産の危険性などないでしょうか。 お腹の張りは石のようにカチコチになり呼吸も苦しいです。この張りは不規則で起こります。
現在妊娠19週目です。3日前の検診では特にエコー上で何も異常はなかったです。 妊娠中のお腹の硬さについて質問なのですが、寝転がってお腹を触ると恥骨の上当たりが盛り上がっていて硬いです。歩くとお腹に違和感がありますが、特別痛さはありません。寝転がって触ると朝夜関係なくずっと硬い状態です。これはお腹が張っているという状態なのでしょうか?? 痩せ型(164cm.50kg)なのでお腹の脂肪が少ないので硬く感じているのか、これがお腹の張りなのか分りません。 立っている時も押せるけどかなり弾力があり、柔らかい感じはありません。
3人の医師が回答
三歳の子供が朝方、お腹が痛い痛いと言って起きました。 お臍の辺りを指して、ここ痛いと言い、しくしく泣いています。 最初は隣で寝ている上の兄弟に蹴られたのかと思ったのですが、数時間経った今も痛いと言います。 お腹が張っている感じはなく、私が腹部を触っても特に痛がったりはしません。 起き上がって普通に歩いたりはできます。激痛ではないようで、うずくまったりもありません。発熱、嘔吐、下痢は今のところありません。 かかりつけ医がお休みなので、レントゲンのある小児科を予約したのですが心配です。何が考えられるでしょうか?
一週間ほど前からお腹の張りと、わき腹のつれるような痛みがあります。 先日の診察で相談しましたが子宮頸管の長さと子宮口の状態に問題はありませんでした。 特に薬も出ていません 通勤中歩いていたり仕事中座っているととお腹がパンパンになって苦しいですが様子見で問題ありませんか? お忙しい所恐れ入りますが宜しくお願いします
1:胆嚢摘出手術(腹腔鏡手術)後のお腹の張りと内出血は、いつ頃治りますか? 2:食べる+歩く以外に治す方法はありますか? 3:また、お臍の下なのに内出血はなぜおこるのでしょうか。 [現在の状態] ・術後5日経過、発熱や痛み無し。 ・お臍の下3センチぐらいに内出血あり。 ・お腹が異常に大きく膨らみ、ハリが引かない。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療