40代の男性です。
一昨日から歩くときに左足の薬指の腹に違和感があり今見てみたら水脹れができていました。
おそらく、長距離歩いた事や靴のサイズが多少大きく感じていて買い替えを検討していたのでそれが原因かと思います。
過去にもこのような水脹れは出来たことがあるのですが、最近、溶連菌など傷口からの感染症の話を聞くので不安になりました。
以下の点を相談させていただきたく思います。
1. この水脹れに対してはどのように対処をすればいいでしょうか?
・そのまま様子見
・市販薬で対処
・皮膚科を受診
2. どのような見た目になったら危険でしょうか、また危険な状態になる可能性はあるでしょうか
3. 直るまでにどのくらいの日数がかかるでしょうか?
この点について相談させていただきたく思います。
添付写真がその水脹れです。