検索結果:2,213 件
美容整形で1ヶ月前に法令線にヒアルロン酸注射打ちました。急に左側の法令線だけ しこりみたいになって腫れていたので内科にいったら何かのアレルギーと診断されて5日ほどアレルギーの点滴と薬を飲んだら腫れもひいたのですが、3日後くらいからまた腫れてきました。 内科には法令線にヒアルロン酸注射打ってるのは伝えてないです。 ここ3年くらい、ヒアルロン酸注射は効果がなくなる度に打っているのですが今までこんなことはありませんでした。 このまま内科にいくべきでしょうか? 美容整形に相談するべにでしょうか?
3人の医師が回答
水曜日の夜から具合が悪くなり、 木曜日に病院にいき薬をもらいました。その夜発熱し39℃ほどでました。 金曜日にまた病院で点滴、抗生剤もうってもらいました。 土曜日、日曜日、月曜日、熱が上がったり下がったり…39℃ぐらいなったり、37℃ぐらいなったり… 火曜日になり、耳鼻咽喉科にいき扁桃腺を消毒してもらいました。腫れゎ治まってきたんですが、 それでも寒気、熱がおさまりません。インフルエンザでゎなかったんですが…こんなに長く熱がでるんですか?
2人の医師が回答
90才になる母の事で質問します。ほうかしきえん?で入院したのですが検査をしてる際に心臓がかなり悪くなってるといわれ、普通に呼吸してるのが不思議とも言われました。足もほうかしきえん?で赤くパンパンに腫れ上がり、点滴で体内の水分を出して、腫れをひかせる処置等してますが、心臓とほうかしきえんの関係性はあるのでしょうか? それと、慢性心不全の治療は90才の母だと、どのような治療法があるのか教えて下さい。お願いします
11人の医師が回答
扁桃腺の片方が盛り上がったように腫れてます。過去一年間で三回目で一回目は溶連菌と診断され薬で直りました。二回目はフロモックスを飲んで一日で直りました。今回は、ロセフィンの点滴を通院で二日しましたが直りません。内科で観て貰ってますが、地方で専門の医者がいないのと、いつも先生が違うので診断結果も違い困ってます。 あまり治らないと性病の疑いもありますか? 早く腫れを取る方法をご教授下さい。
1人の医師が回答
先日、足の甲の蜂窩織炎について相談した者です。 その後、3日間抗生剤の点滴し、その後、抗生剤の服用にて、腫れは引いたものの、 腫れた中央部にプヨプヨした、しこり(?)が残り、 抗生剤を飲み続けても残っています。 診てくれた医師は、 蜂窩織炎の感じはなくなったけど、 なぜ、こうなってるのかわからないので形成外科に紹介者を書くので行ってくださいと言われました。 何だか、たらい回しにされた気分です。 写真を診ていただいて どんな状況か、診ていただけると幸いです。
4人の医師が回答
生後半年の息子の片方の頬が腫れ、抗生物質の点滴をするため、3日間入院しました。無事に腫れが引き、しこりが残ったので蜂窩織炎と診断され、退院して自宅で薬を服用しながら様子を見ていました。 退院から5日経っても2〜3センチのしこりが小さくなりません。しばらくしこりは残るものなのですか? それとも蜂窩織炎ではなく他の病気の疑いもありますか? 再診日まで不安なので質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
1才2カ月の女の子なんですが、今朝、39度の熱を出し痙攣を起こしました。すぐに救急車で大学病院に行き点滴とダイアップ坐薬を入れて帰宅しました。診断は喉の腫れ、鼻水、咳もなく血液検査も大丈夫だと言われました。まだ突発性発疹がやっていないため可能性があるとも言われました。まだ40度の熱があるのですが、頭や体を冷やしたりしたほうがよいのでしょうか?どのようなケアがよいか教えて下さい。後どのような様子になったら緊急で病院に行ったらよいですか?
2日前に投稿した者です 全身の筋肉痛があり歩くのはもちろん寝がえりすらも困難な状態です 熱は38度くらいで喉も痛いのですがかかりつけのお医者さんからはいつもの風邪の腫れとはちがうといわれました 大きな病院の内科の先生に診てもらったのですが風邪や熱中症の一種と診断され点滴を打ってもらいましたが全く症状が変わらず自分ではあまり納得ができなくて もし他の可能性などあれば教えて頂けませんでしょうか? 血液検査、尿検査、レントゲン、CT 特に異常ありませんでした
7人の医師が回答
生後2ヶ月の子供を母乳で育てでいます。 出産時にペニシリン系抗生物質の点滴で私にアレルギー反応(蕁麻疹、動悸、まぶたの腫れ)が出て、ペニシリン系抗生物質アレルギーがあることがわかりました。 子供にロタ、ヒブ、肺炎球菌ワクチン同時接種を予定しているのですが、母親にアレルギーがあり母乳で育てていると、ワクチン同時接種の副反応が強く出る可能性はあるのでしょうか? ヒブ、肺炎球菌ワクチン同時接種で死亡例があるので不安になりました。
先月中旬に足の甲に重いものを落とし、内出血がひどくパンパンになりました。やっと腫れも引き、一部まだ吸収しきれずに、しこりのように硬い部分がある程度になっていました。 数日前に、ぶつけたわけでもないのに、また同じ場所が内出血をしていました。 もう、内出血は止まっていると思いますが、(見た目や触った感じなどからは) 内出血した前日にステロイドの点滴をしたことと関係があるのでしょうか?前回の内出血前からステロイド内服はしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療