検索結果:1,882 件
よろしくお願い致します。 1か月前から右耳の治療を受けております。細菌はマイナス、聴力は異常なしです。点耳薬と経口薬を使いました。毎日受診をして耳掃除と薬を塗っておりました。塗り薬は液体ではなく軟膏タイプです。
1人の医師が回答
小児科では、中耳炎との診断でした。 先生も、一ヶ月で?と不思議そうな感じ。 熱もありませんが 点耳薬と飲み薬(抗生物質)がでました。 実際あまりにも月齢が低く 抗生物質に抵抗があるのですが… こんなに小さくても中耳炎になるのでしょうか?
9月1日に真珠腫性中耳炎の手術を受けました。 2日後の9月3日に退院をし、現在に至るのですが、処方された点耳薬を耳に入れようとし、耳の中を見た際に、耳の穴が何かで塞がっていました。その何かが何なのか分からず触れるのも怖いです。
2人の医師が回答
以前メニエールと診断された事もあります。 今日耳鼻科に行ったのですが、少し外耳が赤くなってるけど酷くはないと言われて点耳薬をもらいました。聴力検査はしませんでした。 耳が痛いのも不快なのですが、メニエールの前触れではないのかと思うととても不安です。
10日程前に右耳の耳だれと閉塞感、頭痛がひどくなり病院へ行ったところ、中耳炎で鼓膜に小さな穴があいていると言われました。聴力検査では明らかに右耳の聴力が落ちていました。点耳薬と抗菌剤を処方で耳だれは止まったのですが、聞こえは悪いままです。音がこもった感じではっきりと聞こえません。
水曜日から中耳炎になり木曜日からメイアクト、ムコダイン、ムコサールを飲み様子見てましたが日に日に辛くなるので今日違う耳鼻科に行き新たに点耳薬をもらいました。 ロキソニンが切れると、耳以外に頭や扁桃腺あたり、左奥歯上下あたりなど色んな所が痛みます。
3人の医師が回答
先週、耳が痛くて相談させて頂いただきました。病院へ行って、外耳炎と診断されました。点耳薬で治療中です。 先ほど耳に水が溜まっているような感じがしたので、傾けてみると膿みが、固まりと一緒に出て来ました。
先週の水曜日に耳が痛いと訴え、木曜日に耳鼻科に行ったところ、外耳炎と言われ、3〜4日で治りますよとリンデロンの点耳薬を出されました。実際4日ほどで痛みがなくなったため、薬を中止したのですが、それから4日たった今日また痛いと訴えています。
耳の中はおそらく瘡蓋などがあり、右耳が聞こえづらく、自分の声がこもって聞こえる状態です。 1日以上耳はいじっていないので、耳の中はもう乾いている感じがします。 この状態でも点耳薬はさしたほうがよろしいでしょうか? また、この聞こえづらい状態からそのままにして治ることはあります...
二週間程風邪が長引き、昨日から副鼻腔炎で産婦人科にてフロモックスと葛根湯を三日分処方していただき、安静にしているのですが、熱が下がらず頭痛等も辛く寝ていられません。 今日になり臭覚と味覚共になくなり焦っています。また、先週末に処方していただいた点鼻薬+点耳薬共に終わってしまい不安...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療