検索結果:8,537 件
高校生の息子がサッカーの試合中に熱中症で迎えに行き帰ってきました。救急車呼ぶ程ではなく意識もしっかりしていて今 ご飯も食べてます。顧問の先生が『今日中に病院行って点滴でも打って下さい』と言われたんですが今日は土曜日ですから 救急で内科に診てもらうべきなんでしょうか?
1人の医師が回答
今日、お昼に車を三十分ほど運転していただけでからだが暑くなりぐったりしました。 私は夏は身体がすぐに熱くなり、冬は冷たくなりやすいです。 夏は汗もよくかきます。 身体が適応できなく困っています。
7人の医師が回答
出産後里帰りをしているのですが、実家のクーラーが故障し今はクーラーなしの生活をしています。日中の気温が35℃になる日が続き、娘が熱中症にならないか心配です。今は1階の和室にいるのですが、窓を開け風通しを良くして扇風機を使用しています。...今の所娘の機嫌も良く、母乳の飲みも今までと...
ここ数年、毎年、熱中症になるのですが熱中症って一度なると1ヶ月は再発の心配があると調べましたが癖?になって毎年夏になると熱中症にかかりやすくなるとかあるのでしょうか?
14人の医師が回答
職場(病院内老健)冷房は節電の為にステーション、廊下、食堂以外は使用禁止でとても蒸し暑い。その上入浴介助もしていました。 今もなんですが、頭痛、吐き気、微熱があります。 この症状は熱中症なんでしょうか? ちなみに、水分は普段からあまり飲まなく今日はだいたい1リットル飲水してま...
タンクトップに短パンで日焼けをしました 一日目は身体がヒリヒリと痛くなり 二日目の今は焼けた場所が腫れています 足がパンパンで 歩く事が出来ません 立ち上がると 血管が破裂するような痛みがふくらはぎに走ります 歩くのが困難なので 病院へは行けません 自宅での処置を教えて下さい 宜しくお願いします
3人の医師が回答
どこの分野になるのかわからず、こちらに書きました。熱中症を対策する・熱中症の応急処置等を教えてください
炎天下の中仕事してます そのため水分をかなりとってもしまいます そしたら吐き気がして寒気がします これは熱中症の前でしょうか? それともただの水分をとりすぎなんでしょうか教えてください
少しの吐き気と頭痛が昼頃あり午後からは吐き気が強くなった見たいです。食欲は有ります。微熱が有ります。風邪なのかわかりません。熱中症の症状はどんなものなのでしょうか?お願いします。
風邪で高熱が出たかと思ったら、熱中症でした。全身の筋肉が凄く痛くてたまりません。点滴を打ってもらいました。この痛みは、しばらく続くのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8537
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療