熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

7歳子供、おたふく風邪診断後10日経過後も微熱が続く

person 10歳未満/女性 -

7才の女の子です。12/28水の夜から耳下の痛みを訴え、翌29木の朝37.6℃の熱が出て 受診。病院へ向かう道中、嘔吐一回。 診断は左ほほが腫れていておたふく風邪と診断されました。24日に兄がインフルAを発症していたのでインフルとコロナも検査してもらいましたが陰性でした。 その後帰宅してから2回嘔吐し、38.3℃まであがりました。その後の経過ですが、 30金→解熱  31土→夕方発熱38℃ 1日→解熱 2月→夕方発熱37.6℃ 3火→37.2℃ 4水→解熱36.7℃ 5木→夕方発熱37.8℃ 6金→朝解熱36.8℃ 15時ごろ37.2℃ 7土→朝解熱36.8℃ 12時ごろ37.2℃ 8日→朝解熱36.8℃ 21時ごろ37.5℃ という感じです。 平熱は高めで36.7〜36.9あたりです。 本人は割と元気でご飯は食べています。 これはおたふくの後遺症?もしくは治りきっていないということでしょうか。 上がったり下がったり、微熱がこうも続くと心配で明日からの学校も悩んでいます。 37.5℃以下では発熱外来は受診できず、また微熱だと受け入れてもらえないという状況です。 どこか受診すべきか、何か他の病気の可能性はあるのか、もしくはおたふくが治りきっていないのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

首のあせも(コロナ陽性)

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3ヶ月のこどもですが、コロナになり熱も高く湯冷めしたら、、と思いお風呂に入れずぬるま湯で体を拭いて服を変え3日過ごしています。 3日目になって首の後ろに手を持っていくことが増え、見てみると赤く汗疹になっていました。 首の後ろをかく動作で機嫌が悪くなるとぬるま湯で拭きワセリンを塗っていますが、あまりにも痒そうで 母親の私もコロナになり体がしんどく頻繁にはぬるま湯で拭いてあげれません。 主人にコロナがうつるのが怖くて毎回は頼めませんし、、皮膚科に連れて行ってあげたいと思っていますが、、 いつのタイミングがいいのか分かりません。 症状が出たのが日曜日(8/11)でコロナ陽性になったのが月曜日(8/12)です。 熱は39.2度まであがりましたが本日水曜日(8/14)は37.2度までさがりました。 症状だった、咳・鼻水も今は落ち着きました。 ネット等でコロナになった母親からの母乳には抗体?のようなものが入ってると見てほぼ母乳で過ごしていました。 もし、しばらくは皮膚科に行けないようなら薬局に売ってるステロイド軟膏は3ヶ月のこどもでも使えるのでしょうか? 拙い文章になってしまい読みにくと思いますがよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)