検索結果:1,713 件
いつも周期は30日だったのですが前回の生理が1月25日からで今回が2月16日と前回から23日目で生理らしきものがきてしまったので婦人科でプレマリン21日分とルトラール14日分を処方していただきました。ネットで調べてたら肝機能障害とか副作用が書いてあったんですが、薬を飲んでる間はお酒はあまり飲まない方がいいんでしょうか??後、病院に行った時が生理中だったのですが卵巣が両方腫れていて卵巣にできる子宮内膜症の可能性があるって言われました。3ケ月後くらいに様子をみた方がいいと言われたんですが、そんなに放っておいて大丈夫なものですか??子供がなかなか出来ず悩んでた矢先こんなんでだんだん心配になってきてしまいました教えて下さい
1人の医師が回答
生理が少し遅れています。 行為 10月17日21日26日301 全て生で中だしか外だし 11月ゎ、行為1日、4日には生理出血いつもより長くて多め。行為11日20日23日25日29日 全て生で中だしか外。 12月ゎ2日、7日、8日 で中だしか生で外 妊娠希望です。あたしの仕事が水商売なんですけど最近飲めてたお酒もいつもより飲めないしいつも眠くてぼぉっとすることが多くなったしおりものが臭うし量も多い気がして… 生理ゎ4日だけ遅れてます。 後食べ物もあっさり系のものを好むようになりました。 でも昨日、検査薬でためしたところ、陰性でした。妊娠の可能性ゎありますか?
9月に急性膵炎で丸一ヶ月入院して、退院してから毎月血液検査をしていますがずっとアミラーゼ値が131と標準ギリギリでしたが、本日の血液検査では147にまで上がっていました。腹痛はないかと医師に聞かれましたが今現在は特に痛みはありませんが、今月1日から8日まで生理だったのですがその期間中はずっとみぞおち付近の痛みはありました。生理中だったので、膵臓ではなく生理痛だと思っていました。アミラーゼ値147というのは基準値をオーバーしているので、やはり良くないのでしょうか?先月は131でしたが、そこから一ヶ月で20近くも上がるものなのでしょうか?お酒は一切飲みません。食事も脂質にはかなり気を付けています。もう何を気を付ければいいのか分かりません。また膵炎になるのではないかと怖いです。
5人の医師が回答
「基礎体温」のことがいまいちわかっていません…最終生理が12月26日から一週間ありました。排卵日は1月10日前後だと思いますが、日にち的には排卵日前後でしたので妊娠する可能性はあると思います。ただ体温が昨日はかったら高くないというか、平熱なんです(昨日朝起きて10分後ぐらいにはかりました。ただ毎日はかってはいません)。私の認識の中では妊娠していれば排卵日から生理予定日以降も熱が下がらないと思っていました。ただこの前知人から妊娠していると体調が一度下がるようなことを聞きました。私の次の生理予定日は1月26日です。妊娠しているかもと風邪薬やお酒も気にしてきました。妊娠した場合の体温について教えて下さい。
先月の4月9日生理があり、生理が来ないので今朝調べてみたところ第2子を妊娠していました。ただ心配なことがいくつかあり、ご相談お願い致します。 第1子は原因不明の不妊で二年ほど治療をし人工授精で授かりました。 自然には出来ないだろうと思っていたので、今回自然妊娠していたことに全く気付きませんでした。不眠がつづき、身体のだるさと気持ち悪さがここ最近あり、気候の変化で遅れていると思い込んでおり、現在おそらく6週目くらいになると思いますが、それまでずっと顔に慢性蕁麻疹を持っており、気づくまで朝晩2回アレグラ60をのんでいました。また、なかなか眠れない日が続いていて、時々ビール1缶(350ml)を半分くらい飲んだり、お酒につけた梅の実を一日5粒 食べたりしていました。。また主人と昨日はゴム無の性交渉をしました。 質問ですが、 1.アレグラの服用は今後やめますが、今まで飲み続けていて大丈夫だったでしょうか。 2.今までのお酒の影響は如何でしょうか。。 3.ゴム無の性交渉で特に出血とかは見られませんが、今後は控えた方がいいでしょうか。 心配で昨夜は一睡もできず、また悪阻の症状がすでにでてきているようです。 ご返答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
こんにちは。 先生方には度々お世話になってます。 ここ1ヵ月、しょっちゅう微熱がでます。 生理もあり妊娠では無いみたいなのですが、今まで感じた事の無いくらい酷い肩こり、首筋にまで痛みがあり、頭痛、脱力感、頻繁に起きる貧血、めまい、息切れ、だるさが、ずっと続いていて子育て、家事も疎かになってます。 こんなに、だるく、しんどい事は今まで経験した事がありません。子育ての疲れなら良いのですが。 酒は一切飲まないのに二日酔いのような感じも常にあります。 よろしくお願いします。
先週土曜日(8日)に人工授精をしました。その時、看護婦さんにいつから禁酒した方が良いか聞いら生理遅れたなと思ってからで大丈夫と言われました。下剤も同じ考えで良いか聞いたら、薬は止めといてと言われました。便秘がひどくて、結局飲んでしまっています。飲酒は平気なのに便秘薬はダメというのはおかしい気がするのですが、赤ちゃんに影響するお酒と便秘薬の違いは何ですか? もう一つは、人工授精した何週間から薬などに気をつければ良いですか?回答宜しくお願いします。
29歳女性です。 初めての健康診断で尿潜血プラス1とゆう結果が返ってきました。 紙には再検査等書いてはおらず、 また来年検査とだけ書いてありました。 生理が終わって二週間はあいてましたし、膀胱炎のような痛みもなかったので、 重大な癌などの病気が隠れているのかと早く泌尿器科を受診するべきか悩んでいます。 ちなみにもし検査をするとなると痛みを伴う検査になるのでしょうか? タバコお酒はしません。 回答のほどよろしくお願いします。
去年10月に生理が飛び11月に来て12月は飛び一週間遅れてます。閉経間近ですよね年齢は50歳です。 その辺りから腹痛や腰痛が始まり閉経間近に その様な症状は有るものでしょうか? 性欲も全く有りません…。受け入れられなくなりました。 気分を変えたりお酒を飲んだりしても全くです…。 以前から痛かったのですがゼリーをしても入ることは出来るのですが その後 腹痛と腰痛になります。 特別激しくしておりません。 気持ちも 段々と落ち込みました。 もう、女として終わりなのでしょうか…アドレスお願い出来るでしょうか?
9日のAM1時に避妊に失敗してしまいました。外には出したんですが。 後から調べたら排卵日で、すぐ病院に行って、10日の21時に一回目を服用しました。バイトの関係で少しお酒が入ってました…。 二回目を11日のAM9時に服用しました。それから二週間近くたつのですが…生理もなく…出血もなく…。不安になって来ました。 昨日から吐き気もありますし…。 妊娠の可能性はありますか? 凄く不安です… 回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療